Index Top
旅日記 '23 5/30


6/4 日曜日 旅日記 栃木県大前神社へ



ミ,,, ゚Д゚彡「5/30。気晴らしにちょっとドライブ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「天気はなんとか晴れ、くらい」

ミ,,, ゚Д゚彡「連日雨の様相だけど、幸いにしていくらか晴れた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「茨城県南部をぼんやりと走ります」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「この時期の田んぼはよいものだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「空気もそんなに暑くないし、よい天気」

ミ,,, ゚Д゚彡「そうして栃木県真岡市大前神社に到着。親が最近正月に初詣に行ってるらしい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「裏の駐車場に停めて境内に入ります」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「えびす様が有名らしい。他のえびす様は鯛を持っているけど、ここのえびす様は鯉を持っている」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「鯉を持っている由来は、正面の川に鯉がたくさんいるからみたい。思ったよりもシンプル」

ミ,,, ゚Д゚彡「正月はかなり混むようだけど、今はそれほど人は多くない」

リil;゚ ー゚ノi 「それでも結構いたりするけど」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「お参りして御朱印頂いて、おしまい」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「次はどこに?」

ミ,,, ゚Д゚彡「ちょっと東に走って笠間市へ。笠間稲荷は混んでいたので、パス」

リ.il.゚ ー゚ノi 「笠間自然公園。見晴らしのよい展望台があるみたい」

 


 

ミ,,, ゚Д゚彡「小さい駐車場に車を停め、しばらく歩きます。地味に遠いぞ!」

リil;゚ ヮ゚ノi 「暑いからね。歩くのはちょっと大変」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「良い景色だ。遠くに笠間の町が見える」

リ.il.゚ ー゚ノi 「夜景きれいそう」

ミ,,, ゚Д゚彡「結構な穴場だけど、夜来るのは正直ちょっと怖い。でも気が向いたら来てしまうかもしれない」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「今回はこれで帰宅します」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「友部SAでご飯食べたり、守谷SAでおやつ食べたり」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「日曜日だから早めに帰らないとね」



ミ,,, ゚Д゚彡「青い空に緑の草木は良いものだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「初夏の景色だよね」



ミ,,, ゚Д゚彡「そして無事帰宅」

リ.il.゚ ー゚ノi 「お疲れ様でした」

ミ,,, ゚Д゚彡「

リ.il.゚ ー゚ノi 「

Index Top