Index Top Back Next  Down
一言日記 2021 4月


4/30 金曜日
4月が終わる。生け垣に咲いていたツツジがいつの間にか散っている。ハナミズキもいつの間にか散っている。四月ってこんなんだったっけ? 今年はいつになく月日が過ぎるのが早い。



4/29 木曜日 昭和の日
半日休日出勤なう。人によっては一日出てあれこれやっているんだから、半日で帰るのは申し訳ないとも思うけど、身体が持たないのだから仕方ない。

4/28 水曜日
とりあえず問題発生。原因は自分なので文句言えない……。マジやっちまったZE案件というか何というか。

4/27 火曜日
先日から起っていた問題をひとつ解決。多分。

最近寝付けない。めっちゃ困った。

4/26 月曜日
ようやく仕事に一段落付く気配が出て来た。でも、昭和の日は半日出勤する事が決定した。無念。

終わったと思ったら何か起るのがお仕事です。


4/25 日曜日
→小劇場 近状報告


4/24 土曜日
なんとか一週間の仕事が終了。肉体的にというよりは神経への負担が大きい。

明日から東京は緊急事態宣言か。


4/23 金曜日
なんとかピークは過ぎた、か……?


4/22 木曜日
単純に仕事の量が多いことよりも、次から次へと関係ない案件が飛び込んで来るのが辛い。やることが分かっているなら、順序立って対処できるのだけど、明日の予定もロクに分からないのは、極端な負担となってのしかかってくる。
体力の消耗よりも神経の消耗の方が大きい。
こういう時に酒でも飲めたら、脳を弛緩させることができるのだろうけど、生憎僕は下戸である。

艦これアップデート。今日だったか。忘れていた……。
曜日感覚どころか日付感覚も吹っ飛んでいるぞぉ。


4/21 水曜日
ちょっとガタが来たので、早退して寝込む……。


4/20 火曜日
仕事が忙しい。次から次へとトラブルが起ってその対処に負われて、納期間に合わないとせっつかれて、でもやれと言われて問題解決できたら誰も苦労はしない!

4/19 月曜日
仕事帰りに空地から虫の声が聞こえる。何の虫かは不明だけど、ジージーと騒がしい鳴き声だ。虫についてはよく知らんけど、風情である。


4/18 日曜日
一日寝込む。いまいち疲労獲れない。大抵疲労回復には適当に運動して身体の代謝を上げる必要があるのだが、動く気力も無い。


4/17 土曜日
残業に休日出勤。さすがに僕の身体はここまで耐えられるほど元気では無い。もっと残業とかやっている人はいるけど。
厳しいもんだ。

あと、春の嵐って好き。

4/16 金曜日
なんか曜日感覚が曖昧になってきているな。今日が何曜日なのかもちょっと思い出せなくなっている。
昨日九時くらいに寝て、朝までほとんど寝ていたのに、いまいち疲労が抜けない。寝過ぎても疲労抜けないのは知っているけど。


4/15 木曜日
具合が悪いので定時帰宅。そして飯食って寝る。

4/14 水曜日
春の雨である。春に降る雨は独特の香りがする。植物の油が水分でどうこうという話を聞いた事があるけど、実際どうなんだろう? 
夕刻に土砂降りになって、ちょっと外歩いただけでずぶ濡れに。


4/13 火曜日 
久しぶりの雨だ。たまには雨もいい。
さておき、人手増えてくれー!
早めに寝て体力を回復させないとマズい。

4/12 月曜日
昨日今日と春の陽気で積雲浮かんでいて心地よい。空をのんびり眺めている余裕は無いってことだ。本当に急激に仕事が増えまくっている。身体と神経が付いていかない……。


4/11 日曜日 春深まりて
→小劇場

4/10 土曜日
空がきれい。どこかに遊びに行きたいのだけど、無理っぽい。
疲れた。身体うごかねぇ。


4/9 金曜日
艦これ四コマ「吹雪がんばります」がついに完結。みなで外でお弁当食べて、これからも日常は続くよEND。よい最終回だった!

最近なんでもかんでも七味唐辛子をぶっかけて食事している。仕事で疲れて刺激を求めているのだろうか。

4/8 木曜日
久しぶりに雷鳴と夕立を見た。大気状態不安定ってのはいいおものだ。ちょっと外歩いている間に土砂降りに巻き込まれたりしなければ。


4/7 水曜日
まぁ何とか山場は過ぎたかもしれない。やることは多いけど、仕事の分担を上手くくやって、最悪は脱した……といいなぁ。

4/6 火曜日
仕事がめっちゃ忙しいけど、振り分けとかで何とか凌いでいる。いや、皆で一日4時間とか5時間とか残業すれば突破できるんだろうけど、まぁうちの職場ガンガン残業できるぜって元気な人少ないのよね。




4/5 月曜日
旅日記 念願の靖国神社

4/4 日曜日
久しぶりの雨なんだけど、ぱらぱらとしか降らなくて面白みが無い。もっとどばっと降ってくれていいのよ。土砂降りだと色々な人が大変なのはわかるけど。


4/3 土曜日
休日出勤と用事を片付けて何とか一日終了。疲れた。


4/2 金曜日
あっちやってこっちやって疲れた。定時退社して、トンカツ分を補給してくる。明日も仕事だ。頑張らないと。


4/1 木曜日
新しい年度が始まった。月日が立つのは早いもんだ。
日の出が早くなったおかげか最近は比較的早く起きられる。意識が覚醒してから起き上がるまでとりあえず10分くらいで済む。上手く起きられない期だと1時間かかって、朝の仕度して仕事行くのが精一杯だしな。

そして忙しいさらに暑い。
いや、まだ四月だぞ!? 体感温度が五月なんだが……!


Index Top Back Next  Up