Index Top Back Next  Down
一言日記 2021 3月


3/31 水曜日
疲れて帰ってくると空腹感が凄い。でもその腹減り具合に任せて食べると翌日に響く。でも腹が減る。困った。

終末に関場のしだれ桜を見に行こうと思ったんだが、既に散り始めている。今年は本当に季節が早い。……夏地獄になりそう。そして、五輪大丈夫か……?


3/30 火曜日
予想していた通り、仕事が急激に忙しくなってきた。しばらくはめっちゃ大変になるのだろう。猫の手も借りたい。


3/29 月曜日
今日も仕事でトラブルが。僕が悪い訳じゃ無いんだけど、ちょっと厄介な事になっている。これからどうなるやら。


3/28 日曜日
昨日の写真の整理していたら日が暮れてしまった。整理と言っても撮った写真のうちで写り悪いものを消しているだけなんだけども。


3/27 土曜日
ついに靖国神社に行って桜を撮ってきた。おそらく今日が東京近郊で晴天で桜見られる最後の日だろう。本来なら見頃は来月の第一週末くらいなんだろうけど、ここ最近暖冬が続いている。



3/26 金曜日
家に帰ってきてから、風邪薬とかを飲んだら酔っ払って記憶が吹っ飛んでいる。時折飲み合わせによる酩酊があるんだが、今回は特に酷いようだ。夜中にラーメン食べに行った記憶が漠然とあるけど、そのあたりでやらかしてないかちょっと不安。


3/25 木曜日
有給休暇を取ってあれこれ片付ける。色々大変な一日だった。


3/24 水曜日
あれこれ、上手くいくようで上手く行かない。僕自身に決定権の無いまま仕事が流れていく。仕事というのは困ったものだ。というか、こっちに振るなし!?


3/23 火曜日
あっという間に桜が咲いている。週末までちょっと待って欲しいと思ったが、どうやら週末だと散り始めている可能性がある。あんまり暖かいのも問題だ。

俺は有給休暇を使うぞ、ジョジョー!


3/22 月曜日
最近のニュースやら何やら見ていると、変なものが表に吹き出しているような印象を覚える。こういう時に情報を大量に知っているのなら、見ていて面白いんだろうけど、一般人ではそこまで考えられない。残念だ。



3/20 土曜日  春分の日
なんだか力が入らず一日中ぐったりしていた。お昼寝したら携帯電話を車に挟んで壊す夢を見た。

18時過ぎに地震、かなりねっとりとした揺れが不気味だった。


3/19 金曜日
しばらく大変だった仕事が終わった。いや、大変ってものではないんだけど、進めようとすると別のところから「これやって」というのが多くて全然進まなかった。
解決したので、スーパーでスシを買って食べる。

3/18 木曜日
18時半になっても西の空がほんのり明るい。もうすぐ春分なのだな、と実感させられる。ちょっと前まで当時で5時過ぎれば暗かったのに。


3/17 水曜日
今日もメインの仕事している間に、あれやってこれやってと呼ばれて半日分くらいしか進まず。人手足りない。困ったもんだ。


3/16 火曜日
なんかちょっと動くだけで息切れがする。陽気のせいかふらつく。
三月も半ばを過ぎて随分気温が上がってきた。中途半端に暖かいって身体に悪い。もっともいつが身体に良いかって訊かれると困るけど。

3/15 月曜日
最近なるべく早寝するようにしているおかげで、先週に比べるとある程度体調が回復した。睡眠は重要である。眠れない時はとことん眠れないし。
でも、今日はなんか無理そう。困った。


3/13 土曜日
用事で実家に出掛けてくる。そして土砂降りだ。


3/12 金曜日
腹が減る。炒飯特盛り食ったというのに、それでも全然食べた気がしない。下手にヤケ食いすると身体に悪いのは理解しているんだが、それでも止められない。

明日明後日は休みなのだが、見事に雨である。


3/11 木曜日
東日本大震災から10年か。10年か!? 10年も経ってしまったのか。当時は会社で機械の刃物の振れを見ていた記憶がある。どかんと揺れて外に飛び出した。当時はついに南海地震か関東大震災来たかとか思ってたけど、北だった事に驚いたもんだ。


3/10 水曜日
空を見上げるとなんか黄色い。この時期はいつもこんな感じだけど、黄砂の影響である。空が単純に青い時は、年間通しても珍しい。

3/9 火曜日
10時くらいに寝たいのに、ぐだぐだとネットをうろついて12時くらいになってしまい、その頃になると何故か目が冴えて眠れない現象を何とかしたい。
2時くらいに寝て翌日起きると、かなり一日辛い。


3/8 月曜日
最近味噌麹を付けた寿司がスーパーで売っている。どんな味かと思って買ってみたら、かなり美味しい。


3/7 日曜日
ちょっと出掛けてくる。帰りに歩きながらあちこち写真を撮ってきた。
最近疲れる。激烈に忙しいわけではないけど、やることが多い。

3/6 土曜日
すき家でキング牛丼を食ってきた。問題なく食えると思ったが少々厳しかった。飯食ってこりゃやべぇ、となるのも久しぶりの感覚だった。


3/5 金曜日
雨降った。
雨の日はスーパーで見切り品が早めに売り始めるので、ありがたい。


3/4 木曜日
少し仕事が忙しくなってきている。
色々やっている最中に、なんかえろいお話思いつくのだけど、家に帰ってきてそれを文章にしようとすると身体と脳が動かない。困った。


3/3 水曜日 ひな祭り
良く晴れた一日である。しかし、いい天気も今日くらいまでのようだ。これより菜種梅雨の季節に入る。半端に空気がぬるくて湿気が多いのは、身体に悪い……。

3/2 火曜日
大型の低気圧の通過。午前中は生ぬるい気温で、土砂降りと突風。そして冷たい空気。こういう絵に描いたような寒冷前線の通過って大好きです。

足利や桐生の山火事はこれで完全にトドメ刺せただろうか?


3/1 月曜日
→小劇場 最近の艦これ 球磨改二&能代改二

Index Top Back Next  Up