Index Top Back Next  Down
一言日記 2021 5月


5/31 月曜日
一ヶ月が終わる。あっという間だったな5月。
空を見上げるといい雲が沸き上がっている。夕方に一雨来たけど、立ち上がる雲は見えんかった。残念。


5/30 日曜日
仕事終わって休日になると身体が一気にOFFになってしまう。頭も身体もまともに動かん。

5/29 土曜日
服を洗濯したり、毛布を洗濯したりして部屋をきれいにする。のだけど、かえって散らかってしまった。明日片付けよう。



5/28 金曜日
エアコンの掃除を行う。可能なら分解して丸洗いしたいがそうもいかないので、ファンを重点的に掃除する。ブラシとかでゴミを掃除した後、泡のスプレーでさらに掃除。予想以上に黒カビがががが……。


5/27 木曜日
久しぶりに土砂降りとなった。えらい早く梅雨入りしたと思ったら、少し晴れていたけど、降るときは降る。
この時期の雨に関しては西日本が心配だ。


5/26 水曜日
たつき監督の生存報告らくがき! やったー! 傾福さんがヨーロッパ的な場所に行っている。これ次回作の前振りか何かだろうな。ケムリクサの時もそうだったし。
そして、3DCGがだんだんと進化していくのが良い感じ。


5/25 火曜日
この時期は日が昇るのが早いので、随分と早く目が覚める。5時半くらいに日の光で目が覚めるのはいいんだけど、そこから眠れないのは困ったもんだ。目を閉じても半睡眠状態で7時まで。そして、起きられない。目が覚めると起きるって似て非なるものなのよね。


5/24 月曜日
先週に比べると大分調子良くなってきたけど、それでも本調子とは言いがたい。……本調子ってどんなん? と考えると、それはそれで困るのだけど。
それなりに暑くなくて、空が青いのは良いことだ。


5/23 日曜日
久しぶりに晴れた。青空はいいもんだ。こういう日こそどこかに遊びに行きたいんだけど、残念ながら無理なのです。






5/22 土曜日
時折、心折れる事ってあるよね。仕事で頑張ってやってたのに、どうでもいい事で無意味にガミガミ言われるのは……。

5/21 金曜日
なるべく食事を取らないようにしているのだが、それでも空腹感には勝てないのです。


5/20 木曜日
ベルセルクの作者が死去。54歳という若さで。直接知っているわけではないけど、名前を知っている人が、若くしてこの世を去るというのは悲しいものだ。


5/19 水曜日
なんとか仕事を終えて戻って寝込む。
鶏肉が妙に食べたくなったので食べたらちょっと胃もたれ。


5/18 火曜日
具合悪い。めっちゃ具合悪い。具体的に言うと日曜日から寝込んでいる……。ヤバいな。明日は行かないといけないから、何とかしたい。

5/17 月曜日
東京の方で虹が見られたらしい。僕も見たかったぞ。かなり濃くて二重虹まで見えたようだ。ネットには結構な写真が上がっているけど、やはり自分で取りたいもんだ。
街場なんで空が狭いので、あんまり見えないのだけど。


5/16 日曜日
→小劇場 暑くなってきました


5/15 土曜日
病院の梯子。新しい入眠導入剤を処方してもらった。最近体調がなんか今まで以上にヤバい状態。このまま40過ぎたら動けなくなって、50過ぎたら死んでしまうのではないかと不安になっている。

5/14 金曜日
一週間がとりあえず終わった。久しぶりに青空を見たような気がする。五月も半ばだってのに南九州では梅雨入りの様子。今年は本当に気象が早い。


5/13 木曜日
身体に力入らない、困った。朝起きるのが辛いのだけど、もしかしたらこのまま起きられなくなってしまうのではないかと不安になる。

5/12 水曜日
週間予報を見ると雨マークがずらっと並んでいる。5月だってのに梅雨に突入した。五月ってもう少し晴れてたはずなのに。ここ最近は気象の毛色がなんかおかしい。……おくしくない時期があったかは少々疑問だけど。


5/11 火曜日
いくらか涼しくなってきた。ただ、涼しいのは今日明日くらいのようだけど。いっそ雪でも降らないかなーとか思ってしまうこの季節。毎年の事なんだけど。


5/10 月曜日
まだ五月の半ばに入ったばっかだってのに暑い。なんか空気が夏の匂いをまとっている。もう冷房解放しちゃっていいかなー?

不意にラーメン食べたくなったのでちょっとラーメン屋行ったら、どこも休みだった。営業時間短縮ではなく、単純に月曜の夕方は営業していない店が多い。もしくは混んでて並ばないと食べられないお店。


5/9 日曜日
→小劇場 最近の艦これ



5/8 土曜日
寝込む。ガタが来た感じだ。
仕事の緊張が残っていて夜眠れないのが主原因だとは理解している。日付変わる前に寝たいのに眠るのが2時過ぎなんてのはざらだ。睡眠薬強くすれば眠れるのだろうか?強い薬使っていると翌日に残って辛いのだが。

5/7 金曜日
とりあえず差し迫った仕事は今日で片付いた。これでいくらか気力的に楽になるといいんだけど……。


5/6 木曜日
連休明けの一日を何とか乗り切る。
疲れたけど眠れない。困った。


5/5 水曜日 子供の日
GWが終わる。今回の連休は体調と体力の回復に全部取られてしまった。まぁ自粛要求出てるからどこにも行くつもりも無かったのは事実だけど。……あちこちに出歩いている人多いから、感染拡大が心配だ。ここ最近は、感染の毛色が以前と違うように思える。

あと、なんか気温上がってきたぞ……?
まだ五月も始まったばかりだってのに。


5/4 火曜日 みどりの日
いくらか回復した気がする。違和感はあるけど、昨日よりはマシだ。でも、連休終わったらまた忙しいようなので、体調悪くなりそう。

どこか遊びに行きたい……。


5/3 月曜日 憲法記念日
一日寝込んでいたんだけど、いまいち体力が回復していない。体力っていうより神経の消耗だからなぁ。

5/2 日曜日
休日出勤を半日。……一緒に仕事していた人もかなり疲れが溜まっている様子。今年もGWは出歩くなという事だし。疲労回復のためにも家でぐったりしていよう。
もはや立ち上がるの辛い。疲れる仕事はしていないはずなんだけど、神経の消耗が大きいようだ。身動きが取れん。
よい雲が浮かんでいたのに。

5/1 土曜日
雷がバリバリ鳴って土砂降りとなった。寒冷前線の通過は久しぶりな気がする。
そして今日も仕事明日も多分半日仕事。かなり身体弱っている。それほど厳しい仕事はしていないんだけど。

Index Top Back Next  Up