Index Top Back Next  Down
一言日記 2020 12月



12/31 木曜日
旅日記 寒いので雪見ドライブ


12/30 水曜日
12.27 栃木県南部で夜景撮影



12/29 火曜日
ちょっと栃木の北まで行って雪を見てくる。
そして、今年はあと二日なんだが、それまでに旅日記の小劇場作れる気がしない。脳が完全に休日モードに突入して思考がまともに動かぬ。


12/28 月曜日
ちょっと休憩して、カフェオレを飲んでくる。喫茶店には良く行くけど、カフェオレばっか呑んでいる。珈琲は苦手なのだ。




カボチャのタルトうめぇ!
ちょっと予想外に美味いぞ。美味いというか舌に合うというか。


12/27 日曜日
夜景を撮りに織姫神社まで行ってくる。
夜に車のあんまり通らない一般道を走るのは楽しいもんだ。



12/26 土曜日
早めの仕事納めが終わってあれこれやっていたらすっかり夜になってしまった。なんやかんやで年末になるとやることが多い。



夕日取ったり、星とったり。



12/25 金曜日
メリークリスマス。ってクリスマス当時は今日なのだけど、ちょっと出掛けてみると既に年末年始モードに移行していた。ケーキは売ってなかった。残念。
仕方ないのでアイス買ってきて食べる。

今年は今日が仕事納めの会社もあるのか。
本当に無茶苦茶な一年だぜ。

12/24 木曜日
→小劇場 MERRY CHRISTMAS & happy birthday! in 2020


12/23 水曜日
少し寒さが落ち着いてきた。少し前までは週間予報の27日あたりに雨マーク並んでいたけど、いつの間にか晴れになっていた。ちょっと雪でも見に行こうかと思っていたのだが、残念である。

上皇陛下お誕生日おめでとうございます。
せっかくなので12/23を平成の日にしてほしいです。

12/22 火曜日
空腹感に襲われて、がつがつ食ってみたけど、結構あっさり腹一杯になってしまった。食欲が減っている。

12/21 月曜日 冬至
気が付いたら冬至である。一年で一番昼間が短い日。月日が経つのは本当にあっという間だ。ちょっと前が夏至だったような気がするのに。

そして今日は木星と土星の大接近。よく見えなかった……。
ネット上には写真が流れていたけど、僕はちょっと時間的に写真に収めるのは無理でした。ここ最近地味に忙しい。


12/20 日曜日
→小劇場 艦これ秋イベント 前編


12/19 土曜日
調子の悪かったエアコンのリモコンが壊れた。
分解して掃除して組み立てたら、どこかショートしてしまったらしく全く反応しなくなってしまった。かなり古いタイプのもので普通の汎用リモコンでどうにかなるか心配だったけど、無事復旧した。よかった。よかったよー!


12/18 金曜日
いくらか寒さが和らいできた。とりあえず週末なので、窓を開けて寒さを楽しむとしよう。布団の中に潜りつつ、空気の冷たさを堪能。電気毛布という文明の利器があるからこそ可能だけど、無かったらめっちゃ辛いだろう。

12/17 木曜日
なんか猛烈な空腹感に襲われたので、家系のラーメンを食べてくる。ってか、あれラーメンがご飯のおかずだよな。ほうれん草とノリが、ご飯に良くあう。

12/16  水曜日
空を見上げるとぱさぱさした巻雲や巻積雲が浮かんでいる。上空はかなり風が強いようだ。部屋の換気を行ったら喜夫が4度になっていた。寒い。
床に置いておいたペットボトルの水が冷蔵庫から出したみたいに冷たい。こっちは正直かなりありがたい。
そして電気毛布万歳。

12/15 火曜日
日本海側では豪雪になっているようだが、関東は相変わらず元気に晴れている。雲の動きを見ると、日本海で生まれた雲が全部雪になって日本海側に降っていると考えると凄いもんだよな。


12/14  月曜日
随分と冷え込んでいる。
もよもよと層積雲がわき上がって、夕方くらいに小雨が降った。場所によっては粉雪とか霰も舞ったらしい。ちょっと見たかった。

12/13 日曜日
昨日に引き続き、なんかやばいレベルで眠い。朝起きて布団から出られず寝て、昼飯食って、お昼寝して夕方になって……。夕方になっても眠い。
まともに動けない。


12/12 土曜日
今日は布団と気温が怖ろしいレベルで噛み合って一日中布団から出られなかった。朝起きて二度寝してお昼寝して夜になってしまった。

日曜日に回答が返ってくるタイミングで送るべきだったかもしれませんが、今年は! テイルの! 誕生日を! 忘れませんとも!!!

ミ,,, ゚Д゚彡「どうもです。Web拍手確認するの忘れてました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「ありがとうございます。私も気が付いたら10歳こえてました」

ミ,,, ゚Д゚彡「思いつきで看板娘との掛け合い作って気が付いたら、すっかり時代遅れな事になっていたり」

リil;゚ ヮ゚ノi 「始めた当時も既に古い形式だったような。00年代前半の流行だよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「でも掛け合い形式って旅日記とかにはめっちゃ便利」

リ.il.゚ ー゚ノi 「一人の文章だけだと、読みにくい部分もあるからね」



12/11 金曜日
今日は次から次へとトラブルが舞い込んでくる日だった。トラブル自体はそれほど解決難易度が高いものものではないけど、一気に来ると僕の脳が処理できないんです。急に体調崩して休む人二人も出たし……。

12/10 木曜日
ちょっと食べ過ぎた。スーパーで半額総菜買いすぎた。総菜類って意外と重いから、好き勝手買いまくると途中で腹一杯になっちゃうのよね

12/9 水曜日
カフェオレめっちゃ呑みたい衝動再び。というわけでまた大量にカフェオレを飲む。飲み過ぎると思うのもどうかと思うがこういう衝動に従うって大事だと思うの。

12/8 火曜日
足の痛みが引いたと思ったら、今度は左目が痛い。どうも雑菌が入ったかなんかだろう。視力に問題はないけど、地味にうっとうしい。
目薬差して眼帯付けているけど、早く治るといいなぁ。


12/7 月曜日
夕方になると随分と早く空が暗くなる。東京だと日没が16:30分だしな。日没ってそんなに早くなるもんだっけ? この時期が一年で一番日の入りが早くなる時間だけど。
どこかに夕日でも見に行きたいけど、そういう状況でもないしな。



12/6 日曜日 
→小劇場 冬の花

12/5 土曜日
朝方あまりの寒さに起きて、お腹冷したせいかトイレに駆け込んでしまった。昼になっても気温十度くらいで、真冬みたいに寒い一日だった。北関東では雪が降ったらしい。初雪は美しい。今年度は見られるか分からんけど。

はやぶさ2がカプセルを切り離し成功。
12/5の早朝に到着予定。
凄いもんだ。




12/4 金曜日
足を捻ってまともにあるけぬ。めっちゃ痛い。仕事休んで整形外科行こうかと思ったくらい。とりあえず鎮痛剤多めに飲んだらある程度痛みは引いた。


12/3 木曜日
今日はやたらカフェオレが飲みたい一日だった。そして、衝動に任せて飲みまくっていた。500円分くらい腹に入れた。たまにはそういう日があってもいい。
でも、まぁ飲み過ぎた。

12/2 水曜日
久しぶりに雨が降った。傘を持っていくの忘れて、仕事帰りには止むかなーとか思ってたら、普通に降り続けた。濡れて寒い。

12/1 火曜日
ついに12月である。令和2年もついにこの季節になってしまった。随分と冷え込むようになってきたが、暖房はいまだほとんど使っていない。




Index Top Back Next  Up