Index Top Back Next  Down
一言日記 2020 1月


1/31 金曜日
気が付くともう一月も終わりか。未だに日付書くと19年と描きそうになる。

今日は随分と風が強かった。ちょっと星を撮ろうと三脚を立ててたけど、倒れてカメラの角が凹んでしまった。

1/30 木曜日
オムライスが唐突に食べたくなり、近所のラーメン屋で食べてくる。特盛りOKだったので他のでみるが、さすがにケチャプライスだけ食べ続けるのは飽きるな。

1/29 水曜日
昨日特に何があったわけでもないけど、えらく久しぶりにぐっすり眠れた。

低気圧に乗って暖かい空気が流れ込んだのか、今日は生ぬるい一日だった。機械の近くにいるとそれだけで熱い。夜に雨雲レーダーを眺めたら、埼玉の真ん中あたりに雨雲ができていた。何かあったんかな?

1/28 火曜日
朝から雨の一日。出掛けるのもめんどいのだけど、雨の日はスーパーで見切り品が早めに売り出されるので行ってくる。
唐揚げ買いすぎた……。
お腹重い。

1/27 月曜日
夕刻に肌に刺さるような寒さが来た。冷蔵庫の空気と同じ寒さである。これは雪が降るな、と思って期待したんだけど、雨しか降らない。残念。ま、積もったら積もったで大変なので、雨で良かったのかもしれない。
雪は見たかったぜ……。

1/26 日曜日
→小劇場 雪やこんこ

1/25 土曜日
ベーコンブロックが半額売っていたので買ってきてもしゃもしゃ食べる。焼くとかすればいいんだけど、それも面倒臭いので。

へんたつ4話
コミテュアの話。ちょっと短縮されてBGMが付きました。奇数回は新作で偶数回は再編集で行くのだろうか?


1/24 金曜日
自宅の近所を検索していたら、美味しい飯屋があると知った。行ってみたいけど、意外と行く時間が無い。日曜日が定休日ってのも痛い。個人経営のお店だから仕方ないけど。


1/23 木曜日
朝から雨が降って寒い一日だった。寒くなるなら、雪が降ってくれた方が面白いんだけど、今年は大雪は望めなさそうだな。来週は丸一週間雨か。早い菜種梅雨か……? 今年の冬は例年とは偉く違う。

1/22 水曜日
青果店に並んでいた葉っぱが一枚ヘタにくっついたミカンに物凄い風情を感じてしまった。買わなかったけど。

1/21 火曜日
最近の早朝には火星とサソリ座アンタレスの接近が見られるらしい。時間的に起きるの無理です。朝起きるの苦手だし。周囲に建物多いので朝に起きても東の空は見られないし。でもちょっと見たい。


1/20 月曜日
朝方寒い。布団から起き上がるのに随分と時間がかかってしまう。しかし、暖房付けて温度上げていると、今度は朝起きるのがとっても辛い。
困ったものだ。

1/19 日曜日 
→小劇場 進撃!第二次作戦「南方作戦」 後編 + 正月任務

1/18 土曜日
雪が降った。ちょっと写真に撮れないかと思ったけど、無理そうだ。勢い強ければ映ったんだろうけど、白い点にしかならなかった。

へんたつ3話
エジプトの話。開始7秒以降は全部空想。三話からどうなるかと思ってたけど、幸い無難な展開になるようだ。シャア専用ブログの人がすぐに舞台となった喫茶店を特定していたけど、あの人何者……?

1/17 金曜日
土曜日の雪マークがいつの間にか雨マークになっていた。山間部なら雪降るかもしれないけど、平地では粉雪舞うこともないだろう。
たまには雪みたいんだけどねぇ……。

1/16 木曜日
ふと、どこかに行きたいような気がする。でも、それほど体調は良く無いのです。残念。

1/15 水曜日
教は雨が降って気温が下がった上い、昼間眠くてしょうが無くて仕事中倒れるかと思った。風邪ではないけど、似たような体調である。
親に渡そうと思い窓サーフェスを購入、あれこれ設定弄っている。
タブレットって難しいもんだな!

1/14 火曜日
最近寝付きが悪くて困る。昼の間は眠くて困る。この眠気を夜に持って行きたい。眠気の貯蓄ってできないもんかな? ドラえもんの道具にありそうだけど。



1/13 月曜日 成人の日
旅日記 八板に星を捕りに行く



1/13 日曜日
旅日記 初日の出


1/11 土曜日
空気が冷たくて部屋でも手がかじかむ。エアコン付ければいいんだと気付いたのは夜遅くなってからだった。でもうちのエアコンは古いからいまいち効きが悪い。

へんたつ2話
今回は同人版犬の話を削って小さくまとめたものだった。3秒のOPがついたな。そして、犬が一発で捕獲されている。そのままかな? とも思ったけど、細かい部分は違っているようだ。しかしこれ、円盤出るのかな?


1/10 金曜日
夕刻に西の空を見上げると明るい。五時過ぎると真っ暗だったのに、そういう部分に時間の変化を感じる。日が暮れるのは早くてもいいんだが、日が昇るのは早くなって欲しい。6時頃まで外が暗いと朝が辛い。めっちゃ辛い。

1/9 木曜日
昼間はとっても冷える。夜もとっても冷える。この時期からしばらくが一年で一番寒い時期だ。雪でも降らないもんかと思う。


1/8 水曜日
土砂振りとなって晴れる。ここ最近よく見る天気である。湿度が上がって、気温が一気に下がると霧が出る。出ても視界は五百メートルは余裕で効くんだけどね。
たまには視界10mくらいの濃い霧が見たい。

1/7 火曜日
仕事二日目で体調崩して寝込んだ……。
この所体調崩すことが多い。理由は分かっているのだが、対処法が分からない。寝不足は身体に悪いんだが、どうやってすぱっと眠れてすぱっと起きられるのやら。

1/6 月曜日
正月明け一日目、思ったより辛くはなかった。でも連休明けってのは身体が重いものだ。なんとか一日終えて帰宅。

1/5 日曜日
昼過ぎまで寝ていて、ちょっと水飲んでそのまま寝て、気が付いたら日が暮れていた。正月の疲労が一気に来たのだろうか。風邪とかで仕事休んだ時と同じ具合である。
旅日記全然できてねぇ! 助けて――。


1/4 土曜日
完全に身体が休止モードになってしまっている。
へんたつアニメ化来たか。まさか90秒枠で冬季アニメに殴り込んでくるとはな。

ちゃんとお誕生日にお祝いのメッセージを送りたい人生でした。いや、今年はちゃんと思い出したんですよ。ただ思い出したのが他のサイトでクリスマス関係の記事を読んだときだったんです。その記事を読み終わったらお祝いのメッセージを書こうって思ってたんですけど、読み終わったときには忘れちゃってました。てへぺろ?
返信遅れてすいません。
思い立ってやらないとと思って、ふと意識が別に移ってそのまま忘れるってのはよくある事です。


1/3 金曜日
矢板市の山奧まで行って来たので疲労困憊……。
重要な事を今更思い出したのだが、初日の出と昨日今日の星撮影。全部旅日記にまとめるのか僕ー! なかなかきっついぜ!



景気づけにステーキを食べてくた。
ご飯サラダスープお代わり自由というわけで、やよい軒と同じ感覚で食べていたら、肉が全然減らねぇ!? とりあえずご飯は4皿食べる。



1/2 木曜日
室内でぐたーっとしていても身体に悪いので、出掛けてくる。
目的地は北にするか東にするかで迷ったけど、雲の具合見て北に。

1/1 水曜日 元日
明けましておめでとうございます。
今年は高萩まで行って星と初日の出を撮ってきた。そして、今とっても眠い。昨日から二時間くらいしか眠っていないしので……。さらにめんどいことに目が冴えてしまって眠れない。まぁ、よくある事……。
どうしたもんか。



Index Top Back Next  Up