Index Top Back Next  Down
小劇場 2020 1月


1/26 日曜日 雪やこんこ

ミ,,, ゚Д゚彡「明日、関東地方で雪が降るらしい。大雪になるかもしれない」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「火曜日の朝あたりから雨に変わっちゃうみたいだけどね。気温上がって行くみたいだから、雪が続くことはなと思うよ」

ミ,,, ゚Д゚彡「仕事場は近いので積もろうが何しようが出社はできるので問題無い。雪を楽しむ事はできるだろう。うん」

リil;゚ ー゚ノi 「電車に乗る人は大変だよね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「実際大して積もらないだろうけど、ちょっと夜の雪の写真は撮ってみたい」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「夜の闇に雪の白ってステキだよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「今週末にどこに行こうか」

リ.il.゚ ー゚ノi 「雪を見に行くの?」

ミ,,, ゚Д゚彡「栃木の奥の方とか群馬の奥の方とか、何度か行ってるけど」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「あんまり深い所までは行けないよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「ヤバくなったら即座に帰れる場所でないといけない。雪で死ぬつもりはないし」

リil;゚ ー゚ノi 「行こうとしているのが間違いだよ……」

ミ,,, ゚Д゚彡「でも雪はきれいで好きだ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「気をつけてね」

Return


1/19 日曜日 進撃!第二次作戦「南方作戦」 後編 + 正月任務

ミ,,, ゚Д゚彡「秋イベント後半!」

リil;゚ ー゚ノi 「もう普通に冬だけどね……。艦これではよくあること」


 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「デ・ロイテルと択捉にクリスマスグラ来ました。……択捉チャンって既にクリスマス絵あったような記憶がなきにしもあらず」

リil;゚ ー゚ノi 「季節絵多いから記憶が混じってるみたい」



ミ,,, ゚Д゚彡「クリスマスプレゼント箱ゲットだぜ!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「おめでとう!」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「何にするか迷う。WGは既にたくさんあって、熟練だったら偵察機選んだんだけど。結局ネジ6個にしました」

リil;゚ ヮ゚ノi 「他のふたつが決して魅力無いわけではないんだけどね」



ミ,,, ゚Д゚彡「デ・ロイテルクリスマスモードその2」

リ.il.゚ ー゚ノi 「表情がちょっと変わりました」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「深雪クリスマスモード。差分だけど、こういうのって実は好き」

リil;゚ ヮ゚ノi 「わびさび、かな?」



ミ,,, ゚Д゚彡「今回は登場艦が多いので、母港拡張!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「いつの間にか280まで開いているよね」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「令和二年! あけおめ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「画像の一枚目と二枚目の間で初日の出見に行っていました」

ミ,,, ゚Д゚彡「比叡も随分かわいくなったものだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「着実に絵柄が成長しているよね」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「中破グラ回収。サミュの着物がかわいい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「台湾の絵師が描くアメリカ艦」

ミ,,, ゚Д゚彡「風雲は飛龍の意匠が施してあると聞いて、感心した。……分かる人はには分かるけど、素人にはぱっと思いつきにくい」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「初詣にいく大学生の赤城さん」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「正月任務をさくさく進めます」

リ.il.゚ ー゚ノi 「1/14までだから早めに片付けないと」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「画面がバグった!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「これ始めて見た!」

ミ,,, ゚Д゚彡「今まで他人の画像で見たことはあっても、自分が経験することはなかったからな。貴重な体験だ。なかなか面白い」

リ.il.゚ ー゚ノi 「連発されても困るけど」

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「二式水戦と熟練整備員を選択」

リ.il.゚ ー゚ノi 「二式水戦はかなり増えたよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「今7つくらいだったかな。それとは別にイタリア水戦みっつと熟練がひとつ、強風がふたつある。最初はレア装備だったけど、増えたものだ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「任務を進めます」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「家具職人ゲット。家具職人は意外と減りが早い……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「つい、買っちゃうからね。珍しい家具」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「最終任務報酬は迷ったけど、陸攻を選びました。東海はカルテットでそろっているし、14cm砲は貴重だけど、他のふたつと比べると一歩劣る」

リ.il.- _-ノi 「決して悪い装備じゃないんだけどね……。比較対象が悪かった」

ミ,,, ゚Д゚彡「さて、これにて正月任務終了」

リ.il.゚ ー゚ノi 「イベントに戻ります」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「E5……ここからは時間の都合で乙でいく」

リ.il.゚ ー゚ノi 「時間があれば甲で行けていたかもしれないけど、イベントに神経向け過ぎるのはそれはそれで大変だしね」

ミ,,, ゚Д゚彡「まずは第一ゲージを破壊します」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「対潜艦隊でGO!」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「改になって帰ってきた潜水棲姫! 確かに強くなっている」

リil;゚ ー゚ノi 「でも、ボスなんです……」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「東海と爆雷であえなく沈みます……」

リil;゚ ー゚ノi 「いくら先制雷撃食らって一人大破しても、数の暴力で爆雷投げまくるからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「強い潜水艦が猛威を振るうのは道中だ。東海×4で取り逃がすとこちらを一人大破させてくる。潜水幼女が恐ろしさを証明し続けている」

リ.il.゚ ー゚ノi 「基地航空隊を一部隊裂いて、さらに第二艦隊を数人対潜特化装備にしないいけないのは大きいよね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ラストも問題無く撃破」

リil;゚ ヮ゚ノi 「この人が潜水新棲姫と組んで道中に出てこない事を祈ろう」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ボスマスが出ました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「一海域ゲージ二本三本が当たり前になってきた昨今。イベントも長くなったよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「運営も大変なんだなぁ。と」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「ボスゲージを削ります」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「空母棲姫改。表情変わったっぽ……しばらくしてから服着てる事に気付きました」

リil;゚ ヮ゚ノi 「通常verは服破れていたからね」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「ながもんタッチやら基地航空隊やら友軍やら、時雨カットインやらで問題無く撃破します。ま、乙だからなー」

リ.il.゚ ー゚ノi 「甲だったら厳しかったんだろうね」



ミ,,, ゚Д゚彡「御蔵2号拾いました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「順調に削ってラストに入ります」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「……あれ」

リil;゚ ヮ゚ノi 「あら」

ミ,,, ゚Д゚彡「ながもんタッチで、多分長門が500叩き込んで粉砕……。昼戦不意打ち撃破がイベントでは稀に起こること」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ともあれ、E5をクリアしました」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「秋霜ゲットだぜ! 掘る手間が省けた!」

リil;゚ ヮ゚ノi 「あなたって時々運がいいよね」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「アトランタ砲を手に入れ、E5終了……。あ、平戸掘ってねぇ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「堀は大変だよね」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「それほど集会せずに手に入れました。しれっとスカート持ち上げているよ、この子。さすが家具箱に封印されていた絵師の子」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「さて、E6始まります」



ミ,,, ゚Д゚彡「なんか、疲れてきた……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今回はそれほど難易度高いわけじゃないけど、年末年始に掛かっているからね。地味に忙しい時期だし」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「乙で突き進む」

リ.il.゚ ー゚ノi 「まずは輸送ゲージ!」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「夕立が物凄い久しぶりに最終海域で出た気がする……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「火力は凄いけど、それでも最終海域となると通じない事が多かったからね。×3の魚雷カットイン撃ち込まないと装甲抜けない世界……」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「無事撃破」

リ.il.゚ ー゚ノi 「これでボスマスが表示されます」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「……さて、ギミックだ」

リil;゚ ヮ゚ノi 「ここからが大変……」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「どこで何をやったかはもう忘れたけど、無事泊地修理マスが出来ました。これで道中を一回すっ飛ばせる。甲だったら大変だったろうな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「燃料弾薬ペナルティが減るのはありがたいよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「色々編成組み替えて、最終決戦へ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「ここからが長いんだけどね!」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「防空巡棲姫。そのバストはロケットだった」

リil;゚ ー゚ノi 「凄いメリハリの付いた体型しているよね」


 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「基地航空隊から連合艦隊で殴り合って、友軍が来て、夜戦で撃破」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「乙だらからな、そんなに難易度は高くないね」

ミ,,, ゚Д゚彡「ネ改×2は普通に脅威だけどな……!」

リil;゚ ー゚ノi 「戦艦を一撃で打ち倒す火力持ちが二人。厳しいね」

ミ,,, ゚Д゚彡「途中ふと思いついて泊地修理使ってみる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「前回は使う暇なかったからね」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「あー、なんか、この、びみょーにしょぼい演出に、凄い艦これ風味を感じる。自分でも誉めているのか貶しているのかわからんけど」

リ.il.゚ ー゚ノi 「でも、この後ボス前のネ改×2マス行くから、修理しても破壊される可能性は大きいよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「ネ級マスの後だったらよかったんだが、さすがにそれは贅沢か」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そうして、ラストになりました」



ミ,,, ゚Д゚彡「壊……! だけど、ギミックやるのめんどいからこのまま押し潰す!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「何とかなるよ! 絶対に大丈夫だよ! ということで――」


 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「撃破! 衣笠さんが連撃で吹っ飛ばしてくれました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「長かったね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「12月末やら1月月始めにあちこち出掛けていなかったら、ALL甲行けたかもしれないけど、そこまで時間を艦これに捧げるつもりはねぇ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「報酬です」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「アメレーダーとアトランタ! 」

リ.il.゚ ー゚ノi 「独特の砲台。もっと言うなら、あのツ級の元ネタの人」

ミ,,, ゚Д゚彡「防空火力が尋常じゃないらしい。そして、豊満バストを得るために大事なナニカを差し出したでかいRJ」

リil;- _-ノi 「物凄い失礼なのに、そこそこ的確のがまた……」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「コレにてイベント終了」

リ.il.゚ ー゚ノi 「一ヶ月以上も掛かったね。長かった……本当に


 

ミ,,, ゚Д゚彡「イベント報酬とドロップは全員集めた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今のところ艦娘はコンプリートだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「継続は力なり、惰性万歳」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「脱がせます」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「平戸の目力強い……。秋霜は下着が……リアルです」」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「これでようやく秋イベント終了」

ミ,,, ゚Д゚彡「ここから少し燃え尽き症候群やって、節分だー」

リ.il.゚ ー゚ノi 「がんばってね」

Return
Index Top Back Next  Up