Index Top Back Next  Down
一言日記 2019 11月


11/30 土曜日
艦これ秋イベント始まったか。随分とメンテが遅れたようだ。掛け軸貰えるかな? ログインした時には貰えなかったけど。


11/29 金曜日
昨日に引き続き寒い一日だ。風呂入って飯食って布団に入ったら、猛烈な眠気が来ているので寝る。ひさしぶりに早く寝られそう。最近、寝付き悪くて大変だったからなぁ。

11/28 木曜日
冷えるのー。冬場のように気温が下がっている。暖房の無い場所で仕事してると、さすがに寒いわ。せっかくだから雪でも降ってくれれば面白いのに。

新しいトラックボールマウスを購入。手に握って使うタイプなので、寝転がりながらノートPCに最適。

11/27 水曜日
久しぶりに丸亀うどんでうどん食べたが、味少し変わった気がする。美味しい方向なので、特に問題はないけど。丸亀はうどんにちょこちょこ食べたいものを足していくとさくっと千円近くなってしまう。


11/26 火曜日 誕生日
誕生日である。また一年無事に生きられ、一歳年を食ってしまった。
誕生日だからといって何が起こるわけでもないけど、せっかくなので半額じゃないお寿司とか色々買って来て食べる。
食べ過ぎてお腹痛い……。

11/25 月曜日
朝から大気状態が不安定っぽいな。早朝に風強かったようだし、夕立も来た。雨脚はそんなに強くなかったけど。

そろそろ雪が見たいものだ。
積もったら大変なんだけど。

11/24 日曜日
旅日記 八溝山で紅葉を見たかった


11/23 土曜日 勤労感謝の日
ちょっと急用ができてばたばたと片付けていた。その後家に戻って布団に入ったら、そのまま夕方まで寝てしまった。この時期の布団は魔性である。

11/22 金曜日
雨である。久しぶりに雨が降った。そして気温が一気に下がっている。冬の雨のようでもあるけど、雪には程遠いか。

家に帰って風呂入って飯食って布団にくるまると、もう抜け出せない……。

11/21 木曜日
どこかに丁度良いエアーマウスかワイヤレスタッチパッドかワイヤレスキーボードが無いか探している。寝転がって片手でパソコン使うのは難しい。


11/20 水曜日
久しぶりに仕事に行った。ふらふらだけども一応仕事を終えて帰宅。その後動けなく成る。本当に治りが悪くて困る。

久しぶりに外に出たら、空気と匂いが冬のものに変わっていてびっくりした。先日の寒冷前線通過の影響か。

11/19 火曜日
治りが悪い。時折そういう時がある。てか11月に体調崩すと長引くような気がする。

11/18 月曜日
昨日、いや一昨日の夜あたりから急激に体調が悪化して、今日は寝込んでいた。不味いな。治ったと思ったのに一気に悪化してしまった。



11/17 日曜日
小劇場 最近の艦これ 秋☆刀☆魚


11/16 土曜日
ちと茨城まで紅葉を見に行って来た。でも、途中で体力が尽きた……。残念。

11/15 金曜日
ホームセンター系で欲しいものがめっちゃある。主に木の板とかち蝶番とか木ねじなのだが、これだという寸法のものが売っていない。大きかったり小さかったり。

帰り道でタヌキ見た!


11/14 木曜日
マスクを付けていると息苦しい。でも付けていないと喉が痛い。そんな乾燥期の風物詩。なんか通気性いいマスクって売ってないもんかな。
多分売ってるけど、高いだろうな。

11/13 水曜日
夕方にえらいきれいな虹が見えた。
たまたまカメラ構えられる時間だったので撮影。肉眼で見ると凄いきれいなんだけど、写真に収めると随分と色が薄くなってしまう。カメラの性能というより、脳の画像補正能力だと思う。



11/12 火曜日
お腹が落ち着いたと思ったら喉と鼻に来た……。
多分治った。多分。
明日仕事行きたくないなぁ。

11/11 月曜日
体長崩して円一日寝込む。とりあえず回復した。
この時期には割とよくある事だけど、喉ではなくお腹に来た。


11/10 日曜日
旅日記 星を見る人 in 霧降高原

11/9 土曜日
とっても眠いのに、眠れないという……。週末はよくそういう状態に陥る。疲れと緊張のバランスが崩れるからだろう。

11/8 金曜日
ちっと仕事場を片付けたいのだけど、片付けているまとまった時間が無い。片付けないとどうにかなてしまうわけではないけど、なんかもやもやする、

11/7 木曜日
唐突にフランクフルトが食べたくなったので、スーパーで五本入り三百円をふたつ買ってくる。さすがに食い過ぎたと反省。お腹が重い。

11/6 水曜日
晴天が続いている。そして朝方は大分冷え込むようになってきた。冬に近づいているのだな。雪でも降らないかなぁ。

11/5 火曜日
さすがに11月になると乾燥が厳しくなってきた。喉と唇が痛い。そろそろマスクを付ける時期か。でも、マスクって息苦しくなるから苦手。

歯医者で歯の清掃をしてくる。虫歯になるのはイヤなので……歯を削ったり歯茎に注射器とか正気の沙汰とは思えないので、定期的に掃除しておく。


11/4 月曜日 振替休日
寝て起きてまた寝てという一日。予想はしていたし、覚悟もしていたけどいやはやだ。さすがに明日は動けると思うが、今日はちゃんと眠れるだろうか……。


11/3 日曜日 文化の日
昨日に引き続き身体が動かない。まぁ、かなり無茶したので当然か。

11/2 土曜日
疲労困憊……。まぁ分かってはいた。でも、後悔はない。星は凄く綺麗だった。
今日も晴れていたらちょっと星見に行こうかなー、とか思ったけど、夜になったら曇った。残念というよりは、良かったという感想。

11/1 金曜日
三連休前。そして快晴。そして、月は出ていない。
これは行くしかない!


Index Top Back Next  Up