Index Top Back Next  Down
一言日記 2019 5月




5/31 金曜日
疲れたよー。色々と疲れたので、酒を飲んでみる。飲めないと思ったが、口に入れてみると何とかなるものだ。……美味いとは思えん。

5/30 木曜日
今週はやることなすこと上手く行かない……。時折そういう何やっても駄目って時期があるんだが、やっぱきついわ。
こういう時は酒でも飲んで寝てしまうのが一番というけど、僕酒飲めません。

5/29 水曜日
なんかしらんがカルパスを20本くらい食べたい気分だ。20本も買っていたら財布に痛いし十本目くらいで絶対飽きるけど。でも食べたい。焼き鳥でも同じような事言ってるけど。


5/28 火曜日
ようやく気温が落ち着いてきた。五月ってのは本来こんなものなんだが、先週末は本当に厳しかった。

5/27 月曜日
昨日に引き続きとっても暑い。六月終わりと勘違いしそうなほどに。あまりに暑いので冷房解放。体調崩すよりはまだ電気代の方がいい。

今日は仕事で大きなミスをしてしまった。反省。


5/25 土曜日
今日も今日とてとっても暑い。さすがにちっと身体に悪いな。冷房のドライを解放。暑さで体調崩すのはマジでやばいので。

5/24 金曜日
ああ、暑い。エアコンの掃除をして暑さに備える。
そしてちょっと寝る。疲れた。疲れる事はしていないんだけど。

5/23 木曜日
最近ちょっと咥内が荒れ気味なので、野菜サラダを食いまくる。多分効くと思う。
週末に最高気温三十度が並んでいる。冷房解放を視野に入れるか……。去年は笑えるくらいに暑かったけど、今年も暑くなるんだろうか


5/22 水曜日
久しぶりの晴れ間である。しばらくは晴れが続くようだ。雨よりは気楽でいい。暑いことを除けば。夕刻にほんのり外暈が見えた。本当に眼を凝らさないと見えないくらいだけど。珍しいものを見た。


5/21 火曜日
お昼で仕事を早退して病院に行ってくる。土砂振りの雨の中を。大変だった。寒冷前線の通過による積乱雲の発達。降水レーダーで赤領域が移動するのは壮観だ。こういう大雨は風情あるのだが、自分が降られるとなると話は別である。

艦これのメンテは朝まで長引いたようだ。
艦これのメンテが長引くのはいつもの事だけど、今回は事故でもあったんだろうか。

5/20 月曜日
天気予報では明日は雨か。明日はちょっと出掛けなければいけないのに、面倒な事だ。雨の中歩くって大変なのよね。

艦これのメンテが手間取っているようだ。




5/19 日曜日
小劇場 新たな時代へ


5/18 土曜日
ついにスマホを購入した。
購入したけど、何していいかわからねぇ。いやそうなるのは分かっていたけど。

5/17 金曜日
ちょっと明日どこかにドライブ行こうと思ったけど、仕事がほんのり忙しいので延期。空がきれいだけど、満月近いので星は期待できんし。

奥日光あたりで星取りたいなぁ。


5/16 木曜日
家に帰ってきて、ちょっと腰を下ろすと、そのまま二時間ほど動けなくなる。そう疲れているわけではないはずだが……やっぱ体力無いのだろうか? 最近、さすがにまずいと思い筋トレなどを初めてみる。

5/15 水曜日
帰り道にふとネズミモチの花が咲いている事に気付く。もうそんな時期なのか。いつからか花を取り始めてから、咲いている花で季節を認識するようになってきた。

5/14 火曜日
夜になると腹が減る。でもあんまり食べるわけにはいかない……。でも腹が減る。空腹っていうよりは、一種の過食なんだろうけど。

5/13 月曜日
夏服に衣替え。でも、さすがに朝はちと寒い。昼間は暑いくらいなんだけど。
今週は曇ったり雨降ったりが多いようだ。もう梅雨に近いからな。天気図見ると、梅雨前線がもう生まれているようだし。

昨日はお好み焼ともんじゃ焼きを食べたので、しばらく粉モノはパスだ。


5/12 日曜日
旅日記 星を見る人 in 矢板

5/11 土曜日
お好み焼作ろうと思って材料買ってきたら、卵買い忘れた……。
明日卵買って来て作ろう。


5/10 金曜日
唐突にお好み焼が食べたくなった。晩飯食べた後だけども。時折こういうよく分からない衝動がある。以前挽肉入れてみたら、以外と良い感じになったので、今度作る時も挽肉入れてみたい。というか、美味しそうなもん全部入れてみたい。

5/9 木曜日
冷蔵庫に賞味期限切れかけた卵があったので、目玉焼きにしてまとめて食べる。目玉焼きって焼き加減が難しい。時間たりないと黄身固まらないし、焼きすぎると焦げる。つきっきりで見ていればいいんだろうけど、それはちっとめんどい。

5/8 水曜日
朝目が覚めたら頭痛と吐き気で身動き取れなかった。稀にそういう唐突な体調不良があるんだけど……。とりあえず一日寝込んでいたら、治った。かな?

5/7 火曜日
えらい久しぶりの仕事だった。朝起きるのがきつかったけど、何とか起きられた。もう連休までまで何していたか覚えていなかったけど、何とか思い出す事はできた。よかった。

令和の仕事言ってもこれと言って変化は無いな。
当たり前だけど、平凡無事が望ましい。
令和はしっかりと地に足をつき、まっすぐに前へ進める時代になりますように。




5/6 月曜日 振替休日
旅日記 野田市の周囲をうろうろと


5/5 日曜日 子供の日
ついに明日で長期連休が終わってしまう。長かったようで短い休みだった。身体がOFFモード突入でまともに動けないけど、連休明けたら動けるだろうか? 連休前に仕事で何やってたかいまいち覚えていないな。


5/4 土曜日 みどりの日
東京で雹が降った。派手に積乱雲がわき上がっていたからな。でも、積雲が多かったので、あんまりはっきりとは見えんかった。

5/3 金曜日 憲法記念日
栃木県八方ヶ原で星を撮影してきた。とりあえず連休中のり旅行はこれでおしまい。溜まっている写真の整理をしなくては。


5/2 木曜日
曜日感覚と日付感覚が既に無茶苦茶になってる昨今皆様どうお過ごしですか。
天気が良くなったので、山の方に星を撮りに行ってきます。

5/1 水曜日
改元おめでとうございます。


令和の元日。あいにくの曇り空だ。晴れていたら、山奥に星を見に行って、ついでに初日の出も見てくる予定だったのだが、残念。
昼前に晴れ間が見えたので、初詣に行ってくる。

 

 

茨城県一言主神社。結構人がいた。





帰りによったホームセンターでアイスクリームを食べる。美味しい。



Index Top Back Next  Up