Index Top Back Next  Down
一言日記 2019 6月



6/30 日曜日
→小劇場 艦これ春イベント 発動! 友軍救援「第二次ハワイ作戦」 後編


6/29 土曜日
陽気のせいかちと具合が悪い、
新しい薬も処方されてたし、ちょっと早めに寝てしまおう。

6/28 金曜日
ふと近所に生えている木を眺めていたら、カビの生えたムシがくっついていた。葉に留まった姿勢のまま全身からカビが生えて一本長く胞子の枝が伸びていた。カビに犯されて葉っぱに留まった状態で死んで、死体を苗床にカビが増殖したのだろう。
諸行無常である。

6/27 木曜日
うーむ、体調がイマイチよくない。やはり湿気と温度のせいか。
地味ーにやることも増えてるしなぁ。困ったものだ。

6/26 水曜日
まだ頭は重いけど、仕事一日こなすことができた。
明日からしばらく天気が悪いようだ。曇りならともかく、雨は身体に悪い。

6/25 火曜日
朝起きたらめっちゃ具合悪かった。時々こういう事がある。
とりあえず薬飲んで一日寝込んでいたら、回復した。多分。

6/24 月曜日
雨である。湿気多めで体調に悪い。明日明後日はそれなりに晴れるようだが、その後は連日雨マーク。なかなか厳しいな。太陽が見られないのは身体に悪い。
出たら出たでめっっちゃ暑くて困るんだけども……。

6/23 日曜日
→小劇場 HP運営は大変


6/22 土曜日 夏至
今日は一年で一番昼間が長い日。朝方ある程度晴れていたけど、あっという間に雨になってしまった。てっきり雨は降らないと思っていたので、仕事帰りはずぶ濡れに……。

6/21 金曜日
なんか仕事忙しくなってきた……。
しばらく残業が続いたり、休日出勤となるだろう。困ったものだ。

6/20 木曜日
なんとかデータを削除して、新しいデータを乗せられた……。
多分。

6/19 水曜日
なんか間違ったデータ送信してしまったようで容量オーバーになってしまった。その上で余計なデータを消したくとも、削除を受け付けない。困った。


6/18 火曜日
仕事でやることが多くて困る。特別多いというわけではないけど、細々とした事が大量に。ここ最近いつもこうだけど。

新潟で震度6か。
榊正宗氏、とりあえず生きていたか。

6/17 月曜日
歯が痛むので歯医者に行って来た。痛む歯に虫歯の様子は見られないので、今度もう少し詳しく見てみるとの事。

HPの画像の整理していたら、どうにもとっちらかってしまった。

6/16 日曜日
→小劇場 近状報告


6/15 土曜日
飲み慣れない薬は飲むものではないな。眠くてしょうがない。

けもフレ界隈、次は榊正宗氏が事実上の行方不明か。二年ちょっと前の脳天気にわーいたーのしーしていた頃からは想像も付かない状況になっている。

6/14 金曜日
近所の飯屋の無料コーヒーが美味い。かなり安いコーヒーで、味としては濃いめの麦茶なんだが、かえってコーヒーの苦みがないのでありがたい。

6/13 木曜日
朝起きたら出勤時間直前だった……。すぐさま起きて身支度して家を出る。辛うじて目覚まし時計で起きられたけど、遅刻していたかもしれん。恐ろしい事だ。
ここ最近は朝方早く起きられていたので油断した。

どこかアジサイのきれいな名所は無かろうかと調べている今日この頃。

6/12 水曜日
週末は雨か。どこか行こうと思っていたんだが、残念である。まぁ梅雨だから仕方ないっていえば仕方ないんだけど。

6/11 火曜日
身体重いー。なんか風邪っぽい? 温度差のせいで体調悪くなる事は多いので、気をつけたい。といっても適当に寝てればそのうち良くなると言うアバウトな思考なんだけど。


6/10 月曜日
雨の一日だった。ひさしぶりい随分と気温も下がって、具合が悪い。ちょっと前まで冗談のように暑かったのに、急転降下は身体に悪い。
仕事が色々大変だったので、パック寿司(定額)を買って食べる。美味しい。
疲労にはスシが聞く。うん。




6/9 日曜日 
→小劇場 艦これ春イベント 発動! 友軍救援「第二次ハワイ作戦」 前編

6/8 土曜日
眠いので寝ます。
ノシ

6/7 金曜日
定時に仕事終わらせ、さあ帰って身体休めるぞって時に、突如故障する機械……。一時間ほどで元雄通りになったけど、これは堪えたぜ。

6/6 木曜日
ちっと仕事が忙しい。自分でやらかした事の回収だから、そう文句は言えないんだけども。なかなか進まないのは問題だ……。

6/5 水曜日
疲れたなぁ。色々やることが多い。
家に帰ってから、近所のスーパーに買い物に行くのだが、よく見切り品になったパック寿司を買っている。たまには値引きしてない寿司を食べたい。……500円から700円だから、ラーメン大盛り程度の金額なのに何か凄い抵抗がある。


6/4 火曜日
割と鯖の容量がヤバくなってきた。夏終わるくらいまで持つかなー? とか思ってたけど、どうやらそろそろ限界らしい。5Gbで残り100Mb程度……。無節操に写真やら何やら乗せてるせいなんだけどね。


6/3 月曜日
百合の花やアジサイが咲いている。もうそんな季節か。昨日は寝込まずに散歩くらいは行っておけばよかったと、少々後悔。

花の写真を撮りまくっているけど、季節と花が完全に一致していない……。百合はもう少し後だと思っていたが。去年の日記見返すと、ネムノキもこの時期から咲き始めるのか。


6/2 日曜日
ちと具合が悪いので一日中寝込んでいた……。

6/1 土曜日
今日もお仕事。半日仕事してから帰ってぐっだり。ちょっと身動き取れんなあぁ。早めに寝たいんだけど、疲れていると返って眠れないのよね。


Index Top Back Next  Up