Index Top Back Next  Down
一言日記 2019 4月


4/30 火曜日
平成最後の一日となった。平成三十年ちょい。長い時間だった。振り返ってみるとほぼ人生の全てだ。あれだな。健康には気をつけないといかん。特に長い通学時間とかは本当に身体に悪い……。
令和になってもこれといって何か変わるわけではないけど、スマホはさすがに購入しておこう。この時代までスマホ無し生活はちっとマズいわ。
あと、2035年の皆既日食はきっちり見たい。雨降らない事を今から祈る。

何故かめっちゃ眠い。気圧のせいか日照のせいなのか、めっちゃ眠い。朝起きて眠って昼飯食って眠って夕方に起き出してみたいな一日になってる。

平成最後なので抜き納めに来ました!
どうもです。
今は筆が乗らないですけど、そのうちまたエロいのもエロくないのも書けるようになりたいですな。書きたいネタはたっぷりあるんですけど、脳がついていかないという。


4/29 月曜日 昭和の日
旅日記 

4/28 日曜日
連休初日。身体が一期にOFF状態に陥る。いつもの事だけど。
これといって何か凄い事があるわけではないけど、とりあえず平成のうちに人生の課題をひとつ片付けておく。



野田市のホワイト餃子。本店には餃子の他は漬け物と飲み物しかないという強気設定。行列が出来たり生餃子があっという間に売り切れるだけあって、確かに美味い。酒は飲めないけど、酒が合いそうな味がする。
だが、さすがに油使ったものだけあって、十個でもちっと厳しかった。



帰りに環天頂アーク見えた。ここまでくっきり見えるのは珍しい。


4/27 土曜日
平成の仕事納め。といっても、年末のように大掃除したりするわけではないけど。ひとつの時代が終わりを迎えるってのは感慨深いものだ。

さて、今日はゆっくり休もうぞ。




4/26 金曜日
昨日から一気に気温下がったな。ここまで急降下するとは思わなかったぜ。朝方寒さで目が覚めるってのは、久しぶりの体験だ。
明日は山の方で雪降るらしいな。ちょっと見に行きたいけど、明日もお仕事なのです。


4/25 木曜日
最近食べるラー油にはまっている。何故だか不明だけと、食べてみたら癖になる味だった。とりあえず、飽きるまでは食べ続けるだろう。案外あっさり飽きる気もするけど。

仕事中に目の近くを切ってしまった。
眼球の方は無事だけど、傷口に汗が入ると染みて痛い。困った。


4/24 水曜日
5/1にどこかに令和の初日の出を見に行こうと考えていたんだが、どうにも天気悪いっぽいな。この時期なら仕方ないんだろうけど。


4/23 火曜日
ナンカ不明だが、やたらと眠い。たまにそういう事がある。
眠い時は素直に寝る。

4/22 月曜日
手頃な写真編集ソフトは無いかと探している今日この頃。ウインドウズに入っているフォトではちっと力不足を感じるし、画像の振り分けとかも一緒にやりたい。
でも、そう都合の良いソフトってのは、なかなか無いものだったり。



4/21 日曜日
→小劇場 近状報告

4/20 土曜日
沼田のあたりまで桜を見に行って来た。平地では既に散っているけど、山の方では元気に咲いている。さらに山奥だと、まだ咲き始めという。

4/19 金曜日
良い感じで夕立が来たな。夕刻に降る雨は良い。積乱雲は横から見たいけど、そう上手くはいかないもんだ。

4/18 木曜日
最近寝付きがとっても悪い。仕事が落ち着いたせいで、身体が疲労していないからだろう。何とか頑張って寝よう。うん。

4/17 水曜日
何か知らんが、昨日あたりから口の中が荒れて痛い。こういう場合はいつもより念入りに歯磨きをして、延焼部分を塩で削るというちょっと荒療治が必要となる。

4/16 火曜日
阿蘇山噴火か。規模は小さいながらも、やはり火山噴火は恐ろしい。さすがに阿蘇本体が爆発する事はないだろうけど、阿蘇本体はマジで人類滅亡クラスの火山だしな。

4/15 月曜日
ゆるやかに気温が上がってきている。室内だとちょっと暑いくらいだ。あちこちで若芽が伸び始めている。まだ伸び始めでかわいいけど、夏場になると伸びまくってちょっと引く。特に柿の木。

4/14 日曜日
旅日記 大宮の桜

4/13 土曜日
休みの日は早く寝たい。のに、夜更かししてしまう。何とか早寝したい……。

4/12 金曜日
最近かたあげポテトを食いまくっている。なんだかわからんけど、食感が良い。普通のポテチはあんまり食べないんだけど。

4/11 木曜日
けもフレ2の騒動がもはや笑えないレベルに至っている。まさか、平成最後のクソアニメとしての地位から、アニメ集合後も場外乱闘。とうとう、ヤの付く業界関係まで示唆されるようになったか。
けもフレちゃんねる管理人に遠回しな脅迫メールが来ているが、大丈夫かこれ?
無邪気に「わーい、たーのしー!」していたアニメから監督降板騒動やら二期を経て、こんな事になるなんて、誰が予想した!

4/10 水曜日
四月だってのに冬場のような寒さだ。場所によっては雪降ったようだし、急に寒くなるのは勘弁である。いつだったか四月に関東で雪降った気がするけど。

F35墜落事故、心配だ。何があったのかしっかり調べて、原因究明と今後に行かして欲しい。

4/9 火曜日
今日はきれいな青空が見えた。ツルニチニチソウやらスミレやらシロヤマブキやらが咲いている。春なのだなぁ、と感慨深い。

最近忙しいわけではないのだが、細々とやることが多い。
困った。

4/8 月曜日
入学式らしく、きれいな服着た親子をよく見かける。大昔には僕にもそんな時期がった気がするけど、はっきり言ってもう覚えてねぇ。

良い感じに夕立が来た。土砂降りの雨!
雨の日は早めに見切り品が出るのでスーパー行ったら、寿司パック半額で買えた!


4/7 日曜日 
→小劇場 喫茶店に行こう

4/6 土曜日
大宮公園に桜を眺めてくる。靖国神社行こうとも思ったけど、電車の混み具合で心折れた。東京はやっぱ恐ろしいところだな。


4/5 金曜日
特に問題無く一週間が終わる。平和であることはいいことだ。週末にどこかに行こうと思ったけど、行く場所がいまいち思い浮かばない。
寝てようかなぁ?

4/4 木曜日
良い天気なので、久しぶりに星を撮影してみる。いまいち写りが良くない。ま、街場で春だからのぅ。どこか遊びに行きたい。


4/3 水曜日
ケムリクサ12.1話来ちゃった。いや、来るとは思ってたけど、普通に来ちゃった。後日談的な事やるとか思ってたけど、さらに話を深掘りする無茶苦茶さ。ワカバを突っ込んでくるのは予想外過ぎたよ!


4/2 火曜日
春特有の大気状態の不安定さ。空を見上げたらきれいな尾流雲が見えた。夕立でも振れば面白いのにな。

けもフレ2……ついに榊遊矢に勝ってしまったか。長い弔いだった。視聴40万越えとか出てたけど、あれはカウンタの空回りだろう。

4/1 月曜日
新元号が決まった。令和か。明治大正昭和平成とは少し毛色の違う元号だ。まだ違和感があるけど、時期になれるだろう。
てか、感覚的にはまだ三月半ばなんだよな……。三月が忙しすぎて無茶苦茶だ。いくらか時間感覚が元に戻っているけど、まだずれている……。




Index Top Back Next  Up