Index Top
旅日記 '19 4/29 


5/6 月曜日 振替休日 野田市の周囲をうろうろと



ミ,,, ゚Д゚彡「4/29月曜日。天気晴れ。平成最後の旅行」

リ.il.゚ ー゚ノi 「あまり遠くに行く予定はありません」

ミ,,, ゚Д゚彡「8時頃に出発」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「まずは野田から流山へ」



ミ,,, ゚Д゚彡「実にいい陽気だ。どこか北の方に行ってもよかったかもしれない」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「第一目的地、流山赤城神社」

::*

ミ,,, ゚Д゚彡「大注連縄。十月頃に一日掛けて作るらしい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「それから奥に進みます」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「御朱印は無さそうだ。あると勘違いしていた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「調べて見ると、御朱印貰えるのはお正月とか例大祭の時だけみたい」

ミ,,, ゚Д゚彡「続けて流山諏訪神社」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「東におよそ十分ほど走ります」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「きれいに掃除された神社だ。人はそう多く無い」

リ.il.゚ ー゚ノi 「計量カップは持ってきていないので、水は飲みません」

ミ,,, ゚Д゚彡「社務所にて御朱印いただきます。300円」

リ.il.゚ ー゚ノi 「こちら」



ミ,,, ゚Д゚彡「シンプル系」

リ.il.゚ ー゚ノi 「続いて柏神社へ」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「街中特有のコンパクトにまとまった神社だな。木はそんなに生えていない」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「社務所にて御朱印いただきました」



ミ,,, ゚Д゚彡「無機質な感じがして、いいな。ちょっと鋭利な感じ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「続けて道の駅しょうなん。手賀沼のほとりに作られた道の駅です」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「手賀沼の土手の道路をサイクリングしたり、マラソンしたりする人がいっぱい」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「丁度良い陽気だからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「昼食食べようかとも思ったけど、ちっと早いので次へ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「手賀大橋を渡って北に」



ミ,,, ゚Д゚彡「こういう長い橋って好きだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「続けて、柴崎神社

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ちょっと駐車場が分かりにくかった……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そんなに大きくはない神社だね」



ミ,,, ゚Д゚彡「さっぱり系の御朱印頂きました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「次はどこへ行くの?」

ミ,,, ゚Д゚彡「ここから道の駅まくらがの郷こがまで行こうと思ったけど、なんか疲れが出て来たのでそちらは次の機会ということで」

リ.il.゚ ー゚ノi 「途中守谷SAに寄ります」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「SAの後ろに一般道からの駐車場があって、そちらからSA内に入れます」

リil;゚ ー゚ノi 「下りはちょっと凄い混雑具合だったので、上りへ」




ミ,,, ゚Д゚彡「大型連休中だしな。ド派手に渋滞起こしてる……」

リil;゚ ー゚ノi 「怖いね」



ミ,,, ゚Д゚彡「モダン焼き大盛り、ジュース付き。美味しかったです」

リil;゚ ー゚ノi 「量が多いように見えるけど、食べ足りないよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「食べ過ぎは良くないので」

リ.il.- _-ノi 「大盛り頼んでる時点で手遅れだよ……」



ミ,,, ゚Д゚彡「ナンカ不思議なものがあった」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ゆるキャラの守犬さん」

ミ,,, ゚Д゚彡「さて、これにて終了。そのまま帰宅して寝ました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「おつかれさまでした」

Index Top