Index Top Back Next  Down
一言日記 2019 3月




3/31 日曜日
旅日記 週末に桜を見に行く

3/30 土曜日
晴れ間が出ないというのは退屈だ。青い空ってのは大事。
明日は晴れるようだ。
どこかにちょこっと桜を見に行こう。


3/29 金曜日
寒い。寒の戻りか。西高東低の気圧配置で、西から冷たい空気が流れてきている。ちょっと薄着だと昼間厳しいな。


3/28 木曜日
PC内蔵の無線LANが壊れてしまった。結構前から調子悪くて、色々調べて見た結果、おそらく壊れてた様子。結構荒っぽい持ち運びして何度か落としたりもしたから、そのせいだろう。


3/27 水曜日
ちょっと早めに仕事終えて病院に行ってきたら、定休日だった。解せぬ。いや、休みの日付ちゃんと調べておかなかった自分が悪いのだけど。

ケムリクサ12話
終わった。三ヶ月は長いようで短かった。りりはわかばに会えたのか。よかった。まだ色々と分からない部分は多いけど、改めて見返したりすれば分かるだろう。
色々と疲れたナ。

3/26 火曜日
仕事で使う刃物のカタログ眺めていて、数千円から数万円という金額の中に、突如二百万円という金額が出て来てビビる。桁がふたつ多いですよ、と。
どういうヒトが使うんだろう。

3/25 月曜日
一週間が始まった。ここ最近、仕事忙しかったせいで時間感覚が無茶苦茶だ。一応カレンダーは見ているから日付は分かるんだが、感覚的にはまだ三月上旬。

あと仕事あるってのに神経がOFFに移行しようとしてて、ちょっと大変。

ネットうろうろしていたら「ともえちゃん」なるものを発見。けも2のアンチとして呪詛ばらまいてた人が、突然悟りを開いてしまったか。いやはや。

3/24 日曜日
→小劇場 最近の艦これ


3/23 土曜日
北本市まで桜を見に行ってきた。開放感からの行動だったけど、一日眠っていた方が良かったかもしれない……。


3/22 金曜日
終わった、ようやく面倒な仕事が一段落した。
寝る!

3/21 木曜日 春分の日
今日は風の強い一日だった。低気圧が抜けた影響だろう。埃が舞って厳しい。
休日出勤を無事終える。

3/20 水曜日
ヤバイ、体調ヤバい。喉の痛みが過ぎたのがまだ幸いだけど、身体がまともに動かない。明日もやることあるってのに……。

ケムリクサ11話
どうすんの、ここから!?

3/19 火曜日
ちょっとヤバいねぇ。体調。許すなら二日ほど仕事休んで寝ていたいんだが、状況的にそうもいかん。何とか騙し騙し身体動かさないといかん。


3/18 月曜日
見事に風邪を引いてしまった。職場で咳ごほごほしていた人がいたんだが、それだろう。見事に移った感じである。症状自体はそう酷いものでもないので、薬飲んで寝よう。
……いくつか薬飲んだら、薬が相乗効果起こして、ちと酔っ払ったみたいになったりもしたけれど、僕は元気です。多分な!

3/17 日曜日
今日も一日寝込む。ここ最近、神経が休まらないな。そうキツい事をやっているわけではないし、残業時間が長いわけでもない。でも慣れない事やるとすり減るぜ。
小劇場書いている余裕無いので、今週はお休み。

もうあちこちがすっかり色づいて春を実感します。
私事ですが、この春に大学を卒業いたします。このサイトに来たのが中学2年の時だったので、それから8年が経ちました。当時から更新を楽しみにしていました。
最近は訪れる機会が減ってしまいましたが、今でも帽子猫さんの小説を時々読み返しては感慨に浸っています。
私の青春を支えて下さってありがとうございました、私もほぼ毎日更新されているまめさを見習って過ごして行きたいと思います。今後もお代わりなく続けていただけるととても嬉しいです。
余裕があったらで良いので、つくもつきや他の作品の更新があると泣いて喜びます。
長文失礼致しました。

返信遅くなってすみません。大学卒業おめでとうございます。
いやは8年とは随分と昔からですね。青春を支えて、と言っていただけると、書き手冥利に尽きます。我ながらよく続いているな、と思います。継続は力なり、惰性万歳。
描きたい事は山ほどあれど、書く気力と時間が無く……。困ったものです。
そのうち時間ができると思うので、気長にお待ち下さい。

3/16 土曜日
今日は少し冷え込む。寒気が流れ込んだようだ。大気状態も不安定になって、いくらか夕立が来て、見事に出掛けた時間に被った。土砂降りではなかったので、それほど濡れずに済んだのが幸いか。
そして、虹が見えた。これは幸運。
残念ながら写真には収められなかったが。

3/15 金曜日
ちょっと疲れたね。眠い。寝ます。


3/14 木曜日
今日の朝方くらいから気温が下がってきている。移動性高気圧と西高東低の中間のような気圧配置なので、冷たい空気が流れ込んだのだろう。
土曜日には天気崩れるようだが、雪でも降らぬかの?

3/13 水曜日
ほんのり暖かく沸き立つ積雲。春に近づいているのだと実感する。そろそろ大気状態不安定な時期でもあるな。

ケムリクサ10話
最終回に向けて怒濤の展開。りんとわかばが赤い木を破壊に向かい、りつ姉とりなちゃんずが捨てがまり。そして、かばんちゃん……に似た子!? その服同人版のわかばの服だよね!
これあと2話で畳めるんか!

3/12 火曜日
暖かいここ最近。色々と花が咲き始めて良い感じ。
疲れたよー。
人手足りない。


3/11 月曜日
春の嵐だ。太平洋沿岸を低気圧が駆け抜け、東北沖で派手に発達。まぁ、朝にはあらかた雨は止んでたんだけど。

天気予報見る限り、しばらくは晴れるようだ。



3/10 日曜日
→小劇場 サクラサク?


3/9 土曜日
家でぐったりしたり病院行ったり軽く散歩したりという一日だった。
結構マズいな。
明日寝てて回復できるかな。

3/8 金曜日
疲れたもうムリ。寝る。

3/7 木曜日
家かえってきて、風呂入って飯食って、横になってぐったり。という事が多い。色々とマズいなぁ。これ……。そのうち朝起きて身体動かない、とかありそう。

3/6 水曜日
仕事の山場をひとつ越えた。これから山場はまだまだあるんだけど。二日くらい丸まる猫みたい。ちょっと身体が限界に来ている。

ケムリクサ9話
死人再び! この子たち、どういう構造しているんだろう。自分の記録を読まれて慌てるりょくちゃんが素敵です。


3/5 火曜日
久しぶりに晴れた。青い空はよい。こういう晴れた日はふらっと散歩でもしたいけど、仕事あるのでそうもいかん。


3/4 月曜日
風邪っぽい。ちょっと喉の奥に違和感があって、悪寒がする。このクソ忙しい時期に寝込むとかマズいので、定時で上がってから飯食って寝る。部屋暖かくして、タオル吊して湿度アップ。これである程度回復すればいんだが……。
大抵努力は虚しく、悪化して休む事になるんだが。

さておき、この時期の雨は苦手だ……。


3/3 日曜日
→小劇場 そろそろ草花の咲き始める時期

3/2 土曜日
ちょっと遠出した帰り、健康のために歩いて帰る。足痛い……。


3/1 金曜日
世界に三月がやってきた! 疲れた。何か甘い物食べたい。でも甘いものは、胃に重い。なので、軽く水飲んで寝る!



Index Top Back Next  Up