Index Top Back Next  Down
小劇場 2019 2月


2/11 月曜日 建国記念の日 ケムリクサ

ミ,,, ゚Д゚彡「たつき監督最新作」

リ.il.゚ ー゚ノi 「現在アマプラなどで放送中です」

ミ,,, ゚Д゚彡「僕はけもフレ一期から入って、ニコニコで自主製作見て回ったよくあるパターンだった。例の降板騒動から12月末のケムリクサ製作開始に驚いた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「一年でアニメ一本作るのもかなり無茶な事」

ミ,,, ゚Д゚彡「一話見た時は、もう笑いが止まらなかったな。こう来たか、と」

リil;゚ ヮ゚ノi 「ラブコメ展開は全く以て予想外だったね」

ミ,,, ゚Д゚彡「見返してみると、わかば初登場の時に既に一目惚れっぽい描写がされているという。最後まで見て改めて見返すと、発見がある」

リ.il.゚ ー゚ノi 「4話で最初の方に赤い光が映っていたり、5話だと電車の車輪が落ちていたり、しっかりと描写してあるね。3話だと終盤の展開にあらかじめ同じような事をちゃんと描いていたり」

ミ,,, ゚Д゚彡「ちゃんと繋がってるから、考察が捗る……てか、疲れるな!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「三話で出てきた壁が一話にあったり」

ミ,,, ゚Д゚彡「色々とつぎ込んである」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして5話でりく姉さん登場」

ミ,,, ゚Д゚彡「何らかの形で登場するは思ってたけど、まさかこういう形で登場するとは思わなかった。まさに『りく姉生きとったんかワレェ!?』である」

リil;゚ ヮ゚ノi 「考察している人ほど効果抜群という」

ミ,,, ゚Д゚彡「趣味のアニメやらエンディングから、姉妹は全員死んでいるってミスリードしつつ、本編中の思い出話やエンディングの描写と趣味のアニメの描写が微妙に違う事に視聴者が違和感持ってたところに、問答無用の不意打ち。大好きです」

リ.il.゚ ー゚ノi 「でも、本人なのかな?」

ミ,,, ゚Д゚彡「どっちもありうる。ここまで仕込みして登場させたからには、別人でしたって事にはならないだろうけど、そこはさらに話広げるためにという形かもしれない」

リ.il.゚ ー゚ノi 「先が見えないよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「オリジナルアニメだからな。今のペースだと7話あたりに推定目的地である琵琶湖に着いちゃいそう」

リ.il.゚ ー゚ノi 「9話から12話使って関東まで来るような気がする」

ミ,,, ゚Д゚彡「そうなったらりつ姉がみどりちゃんの根っこでビルぶん投げるんだろうな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「同人版でやってた大技だね」

ミ,,, ゚Д゚彡「今のままでは明らかに出力不足だから、強化イベントなり水大量ゲットなりあるんだろうけど。あるよな……? あってくれよ」

リil;゚ ー゚ノi 「全く先が読めないからね。案外宇宙まで行っちゃうかも」

ミ,,, ゚Д゚彡「それはそれで見てみたい」

リil;゚ ヮ゚ノi 「そして、3/19日ウルトラジャンプ発売20日に11話放送。次の日はお休み」

ミ,,, ゚Д゚彡「凄いことになるよな!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「完全に狙って作ってるよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「あと、余談だがデスメタルさやか見たいです」

リil;゚ ー゚ノi 「独特の緩い雰囲気……」



Return
Index Top Back Next  Up