Index Top Back Next  Down
小劇場 2018 12月



12/24 月曜日 振替休日 HAPPY MERRY CHRISTMAS!!

ミ,,, ゚Д゚彡「お仕事大変……」

リil;゚ ヮ゚ノi 「大丈夫?」

ミ,,, ゚Д゚彡「次から次へと面倒な仕事が来ている上に、他の片付けとかもやらないといけなくて、片付けたはずの仕事が諸事情で再び来た……。量で残業キツいではなく、単純に厄介な仕事だ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「年末だねぇ……」

ミ,,, ゚Д゚彡「さて、クリスマスイブである」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「私の誕生日です」

ミ,,, ゚Д゚彡「イラストとかは無しな。無理。身体と頭が動かない」

リil;゚ ー゚ノi 「さすがに私も無理は言わないよ」

ミ,,, ゚Д゚彡「今年は、まぁ何とか小説書き始めたな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「つくもつき。艦これ二次創作だね」

ミ,,, ゚Д゚彡「随分とすっぽかしていたけど、ようやく気力が回復してきた……のかな? いまいち自信無いけど」

リ.il.゚ ー゚ノi 「多分何とかなるよ」

ミ,,, ゚Д゚彡「しかし、あれだ。二次創作って気楽だよな。知ってはいたけど」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「キャラクターや世界観を設定しなくても大丈夫なのは、確かに気楽」

ミ,,, ゚Д゚彡「オリジナルだとベース設定を読み手に説明しないといけないのに」

リ.il.゚ ー゚ノi 「昔はそれが出来たんだけどね」

ミ,,, ゚Д゚彡「若さって大事だ」

リil;゚ ー゚ノi 「うーん……」

ミ,,, ゚Д゚彡「でもま、結局エロイベント無しに、話考えるって大変かもしれん」

リ.il.゚ ー゚ノi 「お話の目的が設定できるからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「バトルでも同じような事ができるけど、そっちは書くの大変」

リ.il.゚ -゚ノi 「意外と場面書く技術必要だったり」

ミ,,, ゚Д゚彡「少年誌の作家て凄いよな」

リil;゚ ヮ゚ノi 「そのレベルになると、相応に才能と技術もあるから……」

ミ,,, ゚Д゚彡「来年、イラストは無理だろうか」

リ.il.゚ ー゚ノi 「……元々年一回だったけどね」

ミ,,, ゚Д゚彡「正直、絵は無理だろう……。集中力が続かない」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「継続は力なりって言うけど、継続しないと力にならないからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「ペンタブも7年前のものだし」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そこは関係無いと思うよ」

ミ,,, ゚Д゚彡「小説同様、気が変わって描き出すかもしれんけど」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「気が変わってくれるといいね」

ミ,,, ゚Д゚彡「なるようになるさ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして旅行」

ミ,,, ゚Д゚彡「基本車でどこか行くだけど、電車旅もやってみたい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「電車は乗っていて楽だけど、退屈でもあるよね。目的地に着いてから、移動が制限されるのもちょっと問題」

ミ,,, ゚Д゚彡「春はとりあえず靖国神社行ってみたいもんだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「桜だね」

ミ,,, ゚Д゚彡「問題は東京の電車に乗る事。絶対に混む。てか混んでない時間が無い」

リil;゚ ヮ゚ノi 「混んでいる時間と、凄く混んでる時間と、なんかおかしい混み具合の時だね」

ミ,,, ゚Д゚彡「あと泊まり込み旅行とか」

リ.il.゚ ー゚ノi 「どこかで泊まって一泊二日……」

ミ,,, ゚Д゚彡「正直泊まるのってめんどいよね! という正直な感想」

リ.il.゚ ー゚ノi 「でもいつかやっておきたいよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「そう思いつつ結構な年月経っています」

リil;゚ ー゚ノi 「割とよくあること」

ミ,,, ゚Д゚彡「そういえば、初日の出どこに見に行こうか」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「去年は動けなかったからね。今年はちゃんと見に行こう」

ミ,,, ゚Д゚彡「まぁ茨城県の海岸なのは確実なんだが……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「大洗は一度は行っておきたいよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「無理。行ってみたいけど、無理。混雑具合が尋常じゃない」

リ.il.゚ ー゚ノi 「大晦日のお昼に行かないと渋滞に巻き込まれるみたい」

ミ,,, ゚Д゚彡「……大晦日に宿取って、というコースなら何とか」

リil;゚ ー゚ノi 「……今は無理だよねー」

ミ,,, ゚Д゚彡「筑波山も興味あるけど、こっちはさらに無理だ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「山登らないといけないからね。30日あたりに夜景と星を見に行こう」

ミ,,, ゚Д゚彡「最後に、ちっと気になる事。HPの容量がそろそろヤバい」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「容量って?」

ミ,,, ゚Д゚彡「写真載せまくった結果、まだそこそこ余裕はあるけどどこか別のレンタルHPを考えておかないといかん」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「10Gbは欲しいよね。それで安いところだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「無くなるのはまだ結構先になるので、気長に探そうか」

リ.il.゚ ー゚ノi 「頑張ってね」


Return




12/16 日曜日 近状報告

ミ,,, ゚Д゚彡「最近仕事が忙しい、量的ではなく質的な意味で……」

リil;゚ ー゚ノi 「最近帰ってきたらそのままぐったり寝ちゃうよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「クリスマス絵とか普通に無理ですんで」

リil;゚ ヮ゚ノi 「残念」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「星撮影中。かに座プレセペ星団が普通に撮れる。街場なのに」

リ.il.゚ ー゚ノi 「性能凄いね」

ミ,,, ゚Д゚彡「もう少し撮りたいので、色々試している。画像編集ソフト必要かしらん?」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「続いて最近の艦これ



 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「巻雲改二。驚愕の黒下着」

リ.il.゚ ー゚ノi 「性能は標準的に夕雲型改二」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「瑞穂、焼き芋形態が追加される」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「続いてクリスマス」

 

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「増えて行くクリスマスグラ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして、冬コミ」




ミ,,, ゚Д゚彡「次は風雲改二かな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「現在レベル上げ中です」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「烈風改の二個目と試製東海の三個目確保!」

リil;゚ ー゚ノi 「他の任務もあるけど、なかあか進まない……」

ミ,,, ゚Д゚彡「イベントは26日開始のようだけど、大丈夫か?」

リ.il.゚ ー゚ノi 「その頃には忙しさのピーク過ぎてると思うよ、多分ね」



Return

Index Top Back Next  Up