Index Top Back Next  Down
一言日記 2018 5月



5/31 木曜日
何とか一日終了。何か片付けたら、次これやって、次これやってと飛んで来る。製作から雑用まで、遊撃兵みたいな立場だから仕方ないんだけど……。


5/30 水曜日
体調崩してしまった。ここ最近陽気とかのせいで、辛かったからなぁ。丸二日程度休んで寝込んでいれば治るのだろうけど、そうもいかんしな。
仕事の日に休んで寝るのと、休日に寝てるのじゃ、随分回復量違うし。どういう仕組みなんだろう。
ともあれ、今日は寝よう。


5/29 火曜日
ちょっとがっつりラーメン食べようと思い、ラーメン屋に行ったら、休みだった。そういえば今日は休みだったな。今日は水曜日だと勘違いしていた。残念。

5/28 月曜日
少し前まで忙しかったが、最近は仕事が落ち着いている。いくらか身体休められそうなのはありがたい。こういう時に限って、自律神経がぽきっと折れる事が多いんだけどもね。

しかし、蒸し暑いな。冷房付けるとなんか寒いし。困ったもんだ。


5/27 日曜日
→小劇場 夏も近〜づく♪

5/26 土曜日
天気予報に曇りや雨のマークが出てきたな。そろそろ梅雨の季節か。

5/25 金曜日
ハシゴを登ったり下りたりという、滅多にやらないような事をした一日だった。おかげでふらふらである。自分が考えていた以上に、身体が動かなくなっているのだと少々怖い。
というわけで、今日は早寝っ!

5/24 木曜日
東の空にいい具合の積乱雲が立ち上っていた。千葉と埼玉の境目あたりかと思って雨雲レーダーを見たら、もっと東だった。曇って結構遠くからでも見えるのね。


5/23 水曜日
久しぶりの雨である。ちっと病院行く予定だったのだが、雨の中出歩くのはめんどいうので、延期する。


5/22 火曜日
西の空に見える金星を上手くとれないもんかと試行錯誤しつつ、うちの近所は西側に開けた場所少ないから根本的に難しいよな−、と諦める。

最近お腹が重いので、野菜もりもり食べるようにしている。原理はよくわからんけど、野菜食べまくるとお腹の調子がよくなるのだ。

5/21 月曜日
夕刻に西の空を見たら、幻日が見えた。カメラはなかったので、写真は無い。
朝から濃いめの日暈が見えてたりしたので、何か見られるかと期待していて、そのまま忘れて夕方になった時の出来事だった。
幻日は久しぶりに見たような気がする。



5/20 日曜日
→小劇場 夜空がきれい

5/19 土曜日
今日はどこかに出掛けようと思ったのだけど、身体が動かなかった……。いや、わかってはいたけどね。

5/18 金曜日
一週間のお仕事終了!
あまりに部屋が蒸し暑いので、冷房を解放する。変な見栄張るよりも体力回復優先だ。

5/17 木曜日
暑いなぁ。まったくもって暑いなぁ。冷房解放してしまおうか。でも、まだ5月半ばだしな。ということで、冷房解放はまた後日。

5/16 水曜日
お仕事忙しい……。
次から次へとトラブル起こって解決に奔走されて、神経すり減る……。

5/15 火曜日
ふと帰宅中西の空に妙に明るい星を見つける。あんな所に明るい星あったっけ? と考えていたら思いつく。金星か。


5/14 月曜日
休みが明けて、気温が上がってきた。先週は随分と寒い一週間だったってのに、今週は暑くなるようである。こういう寒いと暑いが同時にくるのは、非情に身体に悪い……。

5/13 日曜日
旅日記 足尾から日光へ


5/12 土曜日
午前と午後で病院のはしごをしてくる。まったく身体の弱い人間は辛いもんだな。家に帰ってきても、ぐたーっとしてしまった。
明日は散歩くらいはできるだろうか?


5/11 金曜日
どうも風邪引いたっぽいな。気温あがったり下がったりな上に、仕事忙しくてストレス多かったからな。でも、症状自体は軽いので、薬飲んで寝ていれば大丈夫だろう。
頭がぼーっとする。
寝る〜。


5/10 木曜日
久しぶりに青空を見た。ここ最近ずっと雨だったからな。しかし晴れたけど相変わらず気温が低い。夜になると明らかに寒い。


5/9 水曜日
昨日に引き続き冷える。半袖で外にいると寒いわ。かといって長袖着ると微妙に暑い。明日はようやく晴れるようだ。よかった。

急な残業は勘弁だぜ。


5/8 火曜日
衣替えした翌日に気温が一気に下がる。稀によくあるから困る。さすがに半袖だと寒い。天気予報ちゃんと見ておけばよかった。天気こそ見れど、気温はあんまり気にしていないからな。
明日も寒いのか……。

5/7 月曜日
えらい久しぶりに仕事したような気がする……。そして、天気は雨。朝方は晴れてきたけど、昼過ぎにかけて土砂降りの雨。
細々と現れるトラブル。いまいち動きの遅い検査課の人間……。まったく、仕事するっていのは、本当に地獄だぜ! フゥッハハハァー!


5/6 日曜日
→小劇場  最近の艦これ

5/5 土曜日 こどもの日
部屋を片付けたり、選択したりして一日を終える。連休というのは時間の使い方が分からないものだ。


5/4 金曜日 みどりの日
ドライブ行ってきたぜ。そして、終えてから帰ってきたぜ。今日はどこも大気状態が不安定だったな。結局大雨には見舞われなかったけど、土砂降りってのもいいものだ。たまに遭遇する程度なら。

5/3 木曜日 憲法記念日
実家に帰省、親の顔見てくる。
ちょっと横になったらそのまま夕方までがっつり眠ってしまった。疲れているようだ。

思いの外早く晴れたし星撮れるかと思ったら、無理だった……。
残念。


5/2 水曜日
連休の途中の仕事日なので忙しい。昨日ちっと無理しても残業しておけばよかった。何とか一日終えて帰宅。明日から四連休だ。連休中の事何も考えてねぇ!

5/1 火曜日
休み明けで上手く眠れなかったのか、頭が重い。仕事終えたら余計に具合悪くなった。風邪薬飲んで寝ていたらとりあえず回復。

平成も残り一年か。
凄い時代になったもんだ。



Index Top Back Next  Up