Index Top Back Next  Down
小劇場 2018 5月


5/27 日曜日 夏も近〜づく♪

ミ,,, ゚Д゚彡「冷房最高!」

リil;゚ ー゚ノi 「冷房使い始めたんだ」

ミ,,, ゚Д゚彡「今年は例年に比べて気温が高いから。体力回復重点ということで」

リ.il.゚ ー゚ノi 「もうそろそろ夏なんだよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「月日が経つのも早いもんだ。つい先日まで、寒い寒い言ってたのに」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「そして、気がつくとまた寒い寒いって言ってるんだね!」

ミ,,, ゚Д゚彡「……僕が小さかった頃は、月日の移り変わりはもうすこし緩慢だったような気もするのだが」

リ.il.゚ ー゚ノi 「年です」

ミ,,, ゚Д゚彡「現実は非情であるな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「かき氷はまだ用意しないの?」

ミ,,, ゚Д゚彡「まずは冷凍庫を掃除しないといかん。霜ががっつり貼り付いて、製氷器おけないし。電源切ってしばらく放置すればいいから、そう難しい事じゃないけど」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「そしてメロンシロップしか食べないという」

ミ,,, ゚Д゚彡「イチゴとかレモンとか苦手だし。ブルーハワイって一体何味やん!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「調べて見るとオレンジ系の味みたい」

ミ,,, ゚Д゚彡「何より、青いという色彩が、口に入れる事を拒む」

リ.il.゚ ー゚ノi 「青い色彩は、慣れないと違和感あるよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「そして、休日の午後は冷房の効いた部屋で昼寝、至福である」

リ.il.゚ ー゚ノi 「それが意外と難しいんだけどね」

Return


5/20 日曜日 夜空がきれい

ミ,,, ゚Д゚彡「昨日の夜、やたらと空が澄んでいた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「この時期は晴れていても、薄く靄がかかってて星見にくいのにね」

ミ,,, ゚Д゚彡「というわけで、星撮影」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「家の近くで小さい三脚とカメラで撮影します」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「サソリ座の全体を撮りたいのだが、このあたりは南側に建物多い……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「少し開けた所に行けばいんんだけど、それが意外と難しい」

ミ,,, ゚Д゚彡「夏の大三角が美しい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「射手座の南斗六星も見えるね」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「北の空にはカシオペア座が見える。W型が特徴的な星座だな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「アンドロメダ星雲見られるかと思ったけど、もう少し高くならないと」



ミ,,, ゚Д゚彡「午前三時過ぎ、雲が出てきた……」

リil;゚ ー゚ノi 「これじゃ、星撮れないね」




ミ,,, ゚Д゚彡「腹減ったので、豚丼食べる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして帰宅して、就寝」



ミ,,, ゚Д゚彡「20日。今日も空がきれいだ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「こういう日こそ、どこか行きたいよね」

Return



5/6 日曜日 最近の艦これ

ミ,,, ゚Д゚彡「四月前半から、細々とアップデートがなされてます」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「まずは霰改二」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「帽子健在やったー! 大発詰める朝潮型改二、改装レベルも控えめで、」

リ.il.゚ ー゚ノi 「他の子よりもスカート長めだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「実に素晴らしい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「続いて季節グラ」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「水無月と村雨のお出かけモード」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「続いて、陽炎改二!」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「凜々しくなった……。そして、スパッツは健在! 健在!」

リil;゚ ー゚ノi 「二回言わなくていいから」

ミ,,, ゚Д゚彡「ふと艦娘全員にスパッツの着用を義務づけられないものかな−、と。いや無理なのは分かっているけどね」

リil;゚ -゚ノi 「スパッツ好きだね……」


 

ミ,,, ゚Д゚彡「浦波丁改になりました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「対潜に強くなってるみたい」



ミ,,, ゚Д゚彡「バストサイズ……ほんのり縮んだような……」

リ.il.- _-ノi 「そういうこともあると納得しましょう」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「私服大和。この状態では見えないけど、足下にはバケツと箒と雑巾と洗剤スプレーが。大掃除でも始めるつもりなのだろうか?

リ.il.゚ ー゚ノi 「続いてガンビア・ベイ。お花がきれい」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「凜々しい狭霧」

リ.il.゚ ー゚ノi 「続けて択捉型海防艦のお二人」


 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「楽しそうな佐渡、瑞雲壊して。落ち込む。

リil;゚ ー゚ノi 「誰かにぶたれたわけではないよね……?」

ミ,,, ゚Д゚彡「次は夜間戦闘機だ」

リil;゚ ー゚ノi 「さすがアメリカ……」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「改修練度最大のF6F-3に、13号電探2個と22号電探をチューニング!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「続けてTBFを改造します」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「とりあえず夜戦艦載機がふたつ揃った」

リ.il.゚ ー゚ノi 「現在の最大の使いどころは冬イベントだったけど。丁攻略では、無くとも問題無いレベルだったね」

ミ,,, ゚Д゚彡「では五周年記念任務と行くか」

リ.il.゚ ー゚ノi 「まずは、装備破棄任務。小口径主砲を5個、中口径主砲を5個」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「噴進砲と家具職人手に入れました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「このあたりはまだ簡単だね」


ミ,,, ゚Д゚彡「次は駆逐海防艦3以上で、1-1から1-5をS勝利すべし」

リil;゚ ー゚ノi 「羅針盤との戦いです。でも、装備と練度が十分なので、無事クリア」


 



ミ,,, ゚Д゚彡「対馬二号来ました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「三番目の任務は海防艦の改修を、駆逐艦五人で成功させること」

ミ,,, ゚Д゚彡「海防艦は雷装上がらないので、火力か装甲を上げる。火力+1の個が五人の中に二人いればOKという事で、そう難しくはない」

リil;゚ ヮ゚ノi 「ここで何らかの理由で海防艦を、合成の材料か、沈めてたら、難易度は一気に跳ね上がります……」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「改修資材を選びます」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「掛け軸貰ったよ」



ミ,,, ゚Д゚彡「続いて、駆逐艦海防艦2人を含む5人編成で、4回勝利。戦艦や空母も入れても大丈夫なので、重編成で行きます」

リ.il.゚ ー゚ノi 「無事クリア」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「戦闘詳報が着々と溜まっていく」

リil:゚ ー゚ノi 「……第二の設計図になってるね」

ミ,,, ゚Д゚彡「最終任務、軽巡1駆逐2含む編成で、「2-1〜2-5」「5-3、5-5」「6-5」のいずれかをクリア。僕は「2-1〜2-5」に即決」

リ.il.゚ ー゚ノi 「てきぱきと敵を撃破していきます」



ミ,,, ゚Д゚彡「クリア!

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして来ました、春の目玉。サミュエル・B・ロバーツ。アメリカ駆逐艦!」.

 



ミ,,, ゚Д゚彡「とりあえず脱がす」

リ.il.- _-ノi 「うーん……」

Return
Index Top Back Next  Up