Index Top Back Next  Down
一言日記 2018 4月




4/30 月曜日 振替休日
→小劇場 GW!


4/29 日曜日 昭和の日
一日中寝ていた……。身体が動かない。思考も動かない。


4/28 土曜日
お仕事終了、お疲れさまでした。ということで、何とか一週間が終了。もう最近忙しくて適わん。仕事量というよりも次々と起こる小さなトラブル……。心折れるぜ、ちくしょう。

今日は寝るぜー



4/27 金曜日
めんどいからと放っておいたものが、後になって意外なところで役に立つ。そういう事は稀にあるけど、実際に遭遇すると嬉しいものである。

5月の4連休初日は雨か……。

4/26 木曜日
昼過ぎに飛行機雲を見かけ、ちょっと離れて再び見上げたら、物凄く曲がっていた。上空の風が強いのだろう。そういうぱっと実はわからないけど、何かがきっかけで見えるのって好きである。


4/25 水曜日
久しぶりに土砂降りになった。雨雲が去って晴れるかと思ったら、あっさりと雲ってしまった。残念。雨の後の青空って好きなんだけどね。

4/24 火曜日
お仕事忙しい。細々とやることが多い。難しい事では無いのだけど、次から次へと。誰か手伝ってー。


4/23 月曜日
何とか一日終了。昨日丸一日寝込んでいたのだが、いまいち疲れが抜けず。肉体的疲労というよりは、神経の消耗の方が激しい……。

明日から人増えて、いくらか楽になるようだけど……。
大丈夫かな? 身体持つかな?



4/22 日曜日
旅日記 藤の牛島の牛島の藤

4/21 土曜日
疲労によって寝込んでいようと思ったけど、身体動かさないとマズいと思い、牛島の藤を見に行ってくる。でも、疲れた。

4/20 金曜日
一段落付くかもしれない、かもしれない。
明日は何とか休日出勤を回避したので、一日ぐったりと寝込んでいることにする。
忙しい割に定時に帰る人も結構いる我が社の不思議。


4/19 木曜日
トラブルは唐突にやってくる。僕が悪いわけでもないし、誰かが悪いわけでもない。ここ最近ずっとそうだけど。しかも立て続けだけど。本当に次から次へと……! 本筋が全然進まない……! 嗚呼チクショーめぇ! 大っ嫌いだバーカ! おっぱいぷるんぷるん!

4/18 水曜日
最近の政治関係見ていると、かなりヤバい状況になっている。嘘でもでっち上げでも、やっちまったモノ勝ちってのは、極めて危険だ。踏み越えてはいけない一線を軽々と踏み越えてきている。情報のテロ行為……。

表に出てこない利権的な背景はあるんだろうけど、それを考えても最近は色々と悪い意味で狂ってる。
日本という国の正念場か。頑張ってくれよ、安倍さん。

4/17 火曜日
近所に豆腐屋が来ていたので、豆腐を買ってくる。ちと高いが、美味しかった。でも、高い豆腐ってどう調理すればいんだ? 

豆腐で体力回復になるかなぁ?
最近マヂでヤバいぞ、仕事――!


4/16 月曜日
パック寿司が半額で売っていたので購入。疲労には寿司が効く。がっつり色々なもの食べておきたいけど、食べ過ぎると寝る時辛いからな。困ったものだ。



4/15 日曜日
→小劇場 星を見上げて

4/14 土曜日
日本海側を発達した低気圧が通過し、嵐がやってくる。爆弾低気圧というものだな。明日の朝にかけて雨降るのか。たまには雨もいい。

4/13 金曜日
仕事が忙しい。むっちゃ忙しい。悪い条件が一気に重なって襲ってくる事って、実際あるんだねぇ! ひとつだけならなんとか捌けるだろうけど、それがみっつ……。

我が未来はいずこ……。


4/12 木曜日
暑いー。とっても気温高い。初夏のような陽気だ。今年の春は気温高くて大変だ。

近所に生えている柿の木がもっさもっさと芽を伸ばしている。柿は生命力凄まじいからな。枯らす気で切り株にしたものが、数年でちょっとした木になってる。



4/11 水曜日
むっちゃ風強い一日だった。埃舞って、目がかゆい。気温や風はともかく、乾燥と埃は単純に厳しい。

4/10 火曜日
藤の花が咲いている。咲くの早くない? と思って去年の写真を見てみると、一週間くらい早く咲いているようだ。

身体重い……。
今日は定時帰宅したけど、しばらく残業続きそう。
やれやれだぜ。

4/9 月曜日
近所の小学校で入学式をやっていた。僕も昔は入学式をやったのだなー、とか思い出してみるけど、昔過ぎてもう覚えてない。

夜七時くらいに空を見上げても、ほんのりと明るい。
つい先日まで冬だったか実感薄いけど、春分過ぎて夏至に近づいているんだよな。夏至頃になると、八時過ぎてもほんのり空明るいけど。


7/8 日曜日
→小劇場 近状報告 仕事むちゃ忙しい


4/7 土曜日
空気が粉々しい。うっすらと埃が舞っているようで、どうにも居心地が悪い。風のせいで、地面土埃が舞い上げられているのだろうか? はたまた中国の黄砂か?


4/6 金曜日
風が強い。日本列島のど真ん中を低気圧が通過し、南から湿った強風が流れ込む。春の大風の 天気図だな。空を見上げると、レンズ雲が浮かんでいた。

明日は休日出勤だ。
残業代は出るから文句は無いが、単純に身体弱い人間に時間外勤務は厳しいぜ。

4/5 木曜日
急に仕事が忙しくなってきた……。元々具合悪いのに残業までやると、負担が予想以上。明日休むわけにはいかないので、今日は早めに寝ます。


4/4 水曜日
昼間は暑いくらいなのに、夜になるとちっと寒い。朝方はさらに冷える。これは油断すると体調崩すパターンなので、注意しよう。

4/3 火曜日
暑い! まだ四月だってのに、暑い。仕事終わって着替えると、身体が汗臭い。寒さに身体が順応してる分、夏場よりも汗かくこの季節。夏場もかくけど。

4/2 月曜日
新年度が始まった。といっても仕事内容が変わるわけではなく、やっている事は先週の続きである。僕の居る部署ではないけど、新しい人が入ったし、少しは仕事楽になるといいなぁ。人手的な意味で。

艦これ
浜風改乙

 



磯風改乙

 

 

朧、お出かけモード。

 

4/1 日曜日
旅日記 明治神宮に行ってくる
Index Top Back Next  Up