Index Top
旅日記 '18 4/21


4/22 日曜日 藤の牛島の牛島の藤

ミ,,, ゚Д゚彡「家で寝込んでいるのも不健全なので、ちょこっと出掛けてくる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「行き先は藤の牛島。牛島のフジを見に行きます」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「電車を乗り継ぎふじのうしじま駅に到着。駅の存在は知っていたけど、春日部の手前にある小さな駅でしかなかった」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「ここで降りるのは文字通り人生初だね!」



ミ,,, ゚Д゚彡「あたりに設置してある看板に従い、歩いて行きます」

リ.il.゚ ー゚ノi 「途中にも色々と花が咲いてるね」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「街場とは色々と違うものが生えている。植える人の趣味が少し違うんだな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「街場だと園芸に広く場所使えないのも関係してるかも」

ミ,,, ゚Д゚彡「……意外と遠い」

リ.il.゚ ー゚ノi 「十五分ほど歩いて藤花園に到着」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「入園料1000円」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「そして、こちらが牛島のフジ」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「でかい! でかいってか、広い!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「推定樹齢1200年。藤棚の面積700平方メートル。凄いね」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「これが本体の木らしい。年期を感じさせる」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「まさに古木だね!」



ミ,,, ゚Д゚彡「垂れ下がってる藤の花はあんまりよく見えないな……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「光の加減だから、それは仕方ないよ」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「藤棚は数カ所あります」

リ.il.゚ ー゚ノi 「最初のものよりも小さいけど、十分大きいね」



ミ,,, ゚Д゚彡「根元はさすがに萎れてる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「実ができはじめてるね」

ミ,,, ゚Д゚彡「でかくなって莢になるのは見てみたい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「さらに奥に行くと、小さな藤棚あります」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「白い藤咲いてる」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「藤の木以外の植物もあります」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「シュロの木ってでっかくなるんだなーという印象」

リ.il.゚ ー゚ノi 「滞在時間およそ1時間。帰宅します」



ミ,,, ゚Д゚彡「改めて駅に向かって出発」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「途中にも花咲いてるね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ハンカチの木は、微妙に不気味だ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「幽霊の木とも呼ばれるみたい」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「藤の牛島駅に到着」

リ.il.゚ ー゚ノi 「電車に乗って帰ります」



ミ,,, ゚Д゚彡「立ち食いそば屋で天麩羅そば食べる。自分でもよくわからないけど、立ち食いそばやPA、SAのラーメンが好き」

リil;゚ ー゚ノi 「すぐ出てきて、すぐ食べられるからかな?」




Index Top