Index Top Back Next  Down
一言日記 2018 3月

3/31 土曜日
最近妙にお腹がすく。疲れているのだろうか? 疲れているのだろうけど。この時期陽気のせいで、体力減りやすいからなー。

17年度も今日でおしまいか。


3/30 金曜日
桜が散り始めている。まだ三月だぞ……。今年は例年に無く咲くのが早かったら、当然散るのも早いのだけど。これは入学式シーズンには全部散ってるな。


3/29 木曜日
唐突に味噌ラーメンが食べたくなったので、作る。ラーメン三玉茹でて味噌スープにぶち込んで、野菜と豚肉炒めたものを乗せようと持ったけど、どっちも量多くて、野菜乗せられなかった。別々に食べて完食。


3/28 水曜日
夜桜が撮れないものかと考えているのだが、カメラ向けてみると撮るのは難しい。星や夜景とは勝手が違う。


3/27 火曜日
近所の電柱の上にカラスが巣を作っている。一応木の枝とかも混じっているようだけど、主にハンガーを大量に集めている。時期に卵産むのだろうか。しかし、電柱にはカラスの巣撤去しますの張り紙。
無情である。


3/26 月曜日
四月も近づき、急激に気温が上がってきてる。暖かいを通り越して、暑い。でも上着脱ぐとさすがに寒いが。しかし、長袖だと暑いので、困ったモノである。

桜も満開だ。このペースだと週末には散り始めるだろう。
ちょっと残念だ。


3/25 日曜日
→小劇場 艦これ冬イベント 後半

3/24 土曜日
久しぶりの休みだったので、出掛けてくる。身体動くか心配だったけど、意外となんとかなるものだな。でも、明日は引きこもっていよう。
夜になって空を眺めたら、雲多め。星は上手く撮れそうにないな。


3/23 金曜日
夕刻になって雲行きが怪しくなってくる。夜になったら雨が降り始めた。土砂降りというわけではないけど。空気状態が不安定になっている。

明日どこか行きたいけど、身体動くかなぁ?

3/22 木曜日
休み明け〜。仕事も大詰めになって、さあむしろここからが本番だぜ! てな感じです。とりあえず明日には片付きそうなので、週末はどこか行きたい。

3/21 水曜日  春分の日
せっかくの休日というのに雨である。残念。昼過ぎになったら雪になっていた。でも夕方くらいには雨に戻っていた。

積もった地方も結構あるらしいな。

 
3/20 火曜日
ネットで、天の川の話になって、色々あって天の川のイラストを作成。
壁紙などにどうぞ。



こういう天の川と満点の星空は、一度見てみたいものだ。


3/19 月曜日
休み明け! そして、雨! 明日から一気に気温下がって真冬並みになるようだ。しかし雪にはならないようである。それは幸いだろう。降ったら降ったで面白いんだけど、関東だと雪積もったら大惨事だしな。


3/18 日曜日
→小劇場 シュンブーン!

3/17 土曜日
久しぶりに床屋で髪の毛切ってきたぜ。三ヶ月も放っておくと、もさもさと伸びるものだ。しかし切ってさっぱりした。さっぱりしたら、頭が寒い。


3/16 金曜日
一週間が終わった。余所の手伝いなかったら、土曜日も出て、春分の日もでないといけなかっただろう。手伝ってくれた人たちに感謝である。

家に帰ったら一気に疲労が吹き出して動けなくなってしまった……。

3/15 木曜日
昨日に引き続き、今日も気温が高くて、体調が優れない。仕事もの疲労も原因だろう。もうしばらくすれば、落ち着くといいなぁ。

3/14 水曜日
ぬくい。空気が凄くぬくい。
さすがに三月も半ばになると、気温が上がってくるな。室内にいるとちょっと暑い。でも窓開けておくと、微妙に寒い。

他部署の人に手伝って貰っていくらか、仕事落ち着いた。よかった。


3/13 火曜日
最近夜空を映しても上手く星が写らない。空気中に漂う水分や埃が増えてきたということか。冬場は比較的そういうの少なかったけど、暖かくなってくるとそうもいかんか。


3/12 月曜日
今日から色々と仕事が忙しくなってきた。来週末までは、忙しくなるようだ。極力体調には注意しよう。


3/11 日曜日
具合悪くて一日寝込む。
地味に忙しいからな、最近……。

3/10 土曜日
昨日の夜眠れなくて、寝不足のまま土曜出勤、仕事終えてもとって来て、ぐったりと寝込んでしまう。いやはや、陽気的なものだろう。

3/9 金曜日
ついカッとしてココイチでカレーライス一キロ食べてきた。結構なんとかなるものだ。そして、しばらくはココイチ行きたくない。

 

3/8 木曜日
どうにも具合が悪いので、寝ますー。
最近陽気のせいか何なのか、いまいち調子悪い。会社でも体調崩す人多いし、そういうものなのだろう。


3/7 水曜日
10日にどこか行こうかなーとか考えてたら、急に仕事が忙しくなった。解せぬ。
ちょっと前まで雨だったのに、あっという間に晴れの予報になっていたのに。解せぬ。
\

3/6 火曜日
寝て食って寝て寝て起きて寝て起きたら大体よくなった。でも、完全に元気とは言えないだろう。この時期は、どうにも中途半端に暖かくて身体に悪い。

アンドロメダ銀河を見られないかと画策中……


3/5 月曜日
見事に体調崩して早退してきてしまった。確かに先週から違和感あったからなぁ。まぁ、なんとか上手く寝れば明日は仕事行けるだろう。
身体が弱いってのは、困ったものである……。



3/4 日曜日 
→小劇場 '18 冬イベント前半

3/3 土曜日
ちょっと用事で遠くに出掛けるので、二駅分歩いてみたらかなり疲れた。さすがにちょっと無理してしまった。


3/2 金曜日
昨日に引き続き、空がきれいである。嵐で空気中のほこりやら水分やらが吹っ飛ばされたのだろう。オリオン座の腰の短剣すら見える。
でも疲れたので、お休みなさい〜。


3/1 木曜日
台風一過。というわけではないけど、空がきれいだ。
急なめんどい仕事が飛び込んできて、酷く大変だった……。


へんたつ続編が投稿されていた。犬の話をしているだけなのに、妙に面白い。

あと、なーんか具合悪いので、寝ます〜

Index Top Back Next  Up