Index Top Back Next  Down
一言日記 2018 1月


1/31 水曜日
今日は月食か。スーパーブルーブラッドムーンらしい。



 

なかなか面白いものを見られた。


……むっちゃ具合悪いので、寝ます。


1/30 火曜日
最近どうにも寝付きが悪い。少し前まではすぱっっと眠れていたんだけど、こういうのは周期があるからな。


1/29 月曜日
土曜日に引き続き面倒くさい仕事を片付ける。内容としてはそう難しくはないのに、こっちに来る前の段階でおかしなトラブルがあった……。全く困ったものである。



1/28 日曜日
昨日の疲労の影響で一日寝ていた。朝起きたけど動けずそのまま二度寝して昼過ぎまで眠っているという一日休眠モード。
夕刻に食事を買いに行ったら、大きな氷柱と環天頂アーク見えた。

 


1/27 土曜日
急な仕事を頼まれ、遅くまで残業する。疲れたよー。


1/26 金曜日
昨日に引き続き寒い! でも昨日ほど寒くは無い。日陰にあった水が凍ったりしない程度には。十分寒いし、夜は普通に寒いけど。上着に貼るカイロくっつけてみたけど、思ったより効果無かった……。


1/25 木曜日
むっちゃ寒い! びっくりするほど寒い!
日陰に水撒いてしばらくしたら凍ったぞ。いくら寒くても昼間に水が凍るという経験は無かったのに、本当に寒いんだな。



つららが出来ていた。
凄い。

ふと外に濡れたタオルを干しておく。
明日凍ってるかな?

……日付変わる前にぱりぱりになっていた。


1/24 水曜日
寒い! 寒気が流れ込んでいる状況で、さらに周囲に雪だらけなので、とりあえず寒い。
明日も明後日も寒いのか。何だ最高気温3度って、関東だぞここ……。
うーむ、風邪引かないように注意したい。



1/23 火曜日
大雪から開けて一日。朝は晴れていたけど、むっちゃ雪積もってる。20cmほどと天気予報で言ってるけど、いやはや積もったもんだ。
明日は溶けた雪が凍って大変だろう。

昨日と今日の写真。

 

 


1/22 月曜日
雪である、久しぶりの大雪だ! 思わず興奮していしまうぜ! 関東南部では、雪なんて滅多に降らないからな。雪がここまで積もるのは珍しい。電車や自動車バス党で通勤通学を行っている方は、頑張ってください。

1/21 日曜日
→小劇場 近所報告


1/20 土曜日
病院に行ってくる。二駅ほど徒歩で移動。途中明後日の方向に向かい掛けてたけど、気付いて方向修正。おおよそ一時間で目的地に。
疲れたー。


1/19 金曜日
体調が悪くなる。先日ほどではないけど、腹具合悪くて吐き気がする。一応ちゃんと仕事はしてきたけど。あんまり休んでいられんからなー。
幸い明日明後日とお休みなので、身体をしっかり休めよう。


1/18 木曜日
雨上がりでほんのり暖かい一日だった。低気圧に流れ込んだ、南の空気の影響だろう。でもま、すぐに冷たい空気が流れ込んで、寒くなるのです。残念。

1/17 水曜日
艦これメンテ。
龍田が改二になりました。水着絵の正統進化って感じで、非情にムチムチしています。槍が切れ味たっぷりな外見になりました。

 



大発系が積めて、先制爆雷能力も持ってるので1-5で爆雷ばらまいてキラ付けして、そのまま大発乗せて遠征という運用かしら?


 

 

佐渡と朝霜の節分ver

村雨は…
レベル上げてます!


1/16 火曜日
体調崩して一日寝ている。無念。
病院に行く途中彩雲が見えた。でも、すぐに見えなくなってしまった。


1/15 月曜日
帰宅して晩飯にうどんを茹でていたら、麺がくっついたままゆだってしまった。完全に表面がくっついてしまい、菜箸でかき混ぜても離れる様子無し。結局半煮えの部分も含めて全部食べた。


1/14 日曜日
小劇場 ザ・間食!

1/13 土曜日
朝起きるととっても寒い。仕事行くのが辛いぜ。ちくしょー。
毎年この時期が一番寒い。西高東低の気圧配置で、冷たい空気が流れ込んでいる。昼間でも最高気温6度とか7度。朝方は0度くらいか。北国に比べるとまだ暖かいな!

艦これ。
書き初めゲット!

 

駆逐艦二人釣れて5-5A勝利以上四回……。装甲空母4駆逐2の道中支援追加で行ったが、フラレ強い! 先制雷撃で何度も大破させられ、砲撃でも大破させてきて、なんとか切り抜ければE風! でもなんとかクリア……!


1/12 金曜日
夕焼けがきれいである。夕日に照らされて、巻雲が赤く鮮やかに染まっている。ぼんやりと眺めてみると、かなり雲の流れが速いことに驚いた。上空の風が強いのだろう。

1/11 木曜日
昨日食べたラーメンが原因で、夜中にお腹下す……。おかげであんまり眠れず、昼間も眠くてしょうが無かった。食い過ぎ注意。

1/10 水曜日
ラーメン食ってきた。ちょっとこってりしていて、胃に重い。

1/9 火曜日
雨が上がり、気温が上がって……思ったよりも上がらなかった。良い感じの積雲が流れたりしてから快晴。またしばらく晴れるようだな。
雪でも降らないかなぁ。
関東平野部は、雪降ったら交通止まるけど。



1/8 月曜日 成人の日
旅日記 初詣に行こう


1/7 日曜日
寝冷えしたらしく、お腹痛くて一日寝込んでいた……。

アニメポプテピピックを見る。
うん、凄い。まさにクソアニメ。ボーボボに酢を混ぜたような感じ。こういう視聴者を殺しに掛かるのは、忍殺以来だな。


1/6 土曜日
正月明けのお仕事終了。
昨日は寒かったのに、今日は日が差していたので暑いくらいだった。明日から二連休だけど、何しようか。近所の神社に初詣はやるとして……。

仕事の終わりに西の空を見ても、星が見えない。12月には、夏の大三角が見えてたりしたんだけど。もう空が明るくなっていた。ちょっと残念。


1/5 金曜日
年が明けての初仕事。昨日早めに寝て今日は早めに起きたので、身体は普通に動いた。連休明けだと前日眠りが浅くて、日中辛い事が多いからな。

そして、今日は寒い。普段なら機械の側は暑いくらいなのに、それでも寒い。


1/4 木曜日
今日で正月休みはおしまいだ。例年のごとく何かしようとしつつ、特に何もできなかったけども。長期間の休みってのはいつになっても苦手だ。

地元の初詣は週末に行こう。


1/3 水曜日
初詣やったり、片付けしたりなんなりしてから、自宅へ戻る。慣れた布団はいい。

そういえばまだカレンダー買っていなかった。
買ってこないと。


1/2 火曜日
ビバ寝正月!
てなわけで、ひたすら家でぐーたらしていました。こうぐったりしていると曜日感覚無茶苦茶になるものだ。今日が火曜日ってことも日記書くまで忘れていたくらい。


'18/1/1 月曜日 元日
新年あけましておめでとうございます。

日付変わった頃に、初日の出見に行こうと思ったけど、布団には勝てなかったよ。朝早めに起きて見に行こうとしたけど、やっぱり布団には勝てなかったよ……。

今日は近所の神社とかにお参りしてきて、午後はずっと寝ていたな。


Index Top Back Next  Up