Index Top Back Next  Down
一言日記 2018 2月



2/28 水曜日 
朝空を編み上げたら、外暈が見えた。外接ハロと、幻日も見えた。珍しいこともあるものでる。カメラがあったら取ってたけど、あいにく無理でした。

明日は春の嵐がくるようだ。
傘飛ばされないように注意しないといかん。

2/27 火曜日
なんか空気が生ぬるい〜。暖かい空気入ってきたな。明後日は二十度くらいまで行くようだ。こう中途半端に暖かいと身体に悪い。暖かくなってしまえば、そう負担は大きくないんだろうけど。


2/26 月曜日
忙しいのか忙しくないのか、いまいちわかりにくい今日この頃。いまち身体の具合が悪くて、仕事に集中できない……。残業とかやっておかないといけないのに。
誰か体力回復の方法教えてくれんかなぁ?



2/25 日曜日
→小劇場 春近し


2/24 土曜日
ちょっと欲しいものがあったので、ホームセンターまで行ってくる。しかし、売っていなかった。稀によくある事である。売っているものの事前確認ってできないもんかなぁ。

2/23 金曜日
雨が去って空が青くなった。でも空気中に水分多めで、星撮るのは厳しい。そして、忘れていたけど、月が満月に近づいていた。

多分しばらく、天候的、光量的理由で星は撮れなさそうなので、撮ってくる。


2/22 木曜日
朝家を出たら雪が降っていた。びっくり! 曇る程度だと思ってたのに。でも積もるほどでもない弱い雪。しばらくしたらアラレになった。こちらもまた珍しい。

脚痛い……。
筋肉痛……。

2/21 水曜日
仕事中ちょっと開いた時間あったので、スクワットなどしてみる。むっちゃ脚痛い……。わかってはいたが、なまってるなぁ。

2/20 火曜日
ふとニコニコをうろうろしていたら、ごちうさが1000万再生を越えていた。大爆発したけもフレとは違って、ある意味正攻法で伸びてきたタイプだな。今更だけど、主人公がむっちゃ那珂ちゃん……!
個人的にポプテピは面白いのだけど、400万再生は何か解せぬ。

2/19 月曜日
夜中に起き出して星を撮ろうと思ったら、曇ってた。残念。昨日は早めに寝てみたんだが、そう上手くはいかないか。朝はちと辛かった。

しばらく天気悪い日が続きそうだ。
星は上手くとれないかなぁ?

2/18 日曜日
旅日記 茨城県中部をうろうろと

2/17 土曜日
お昼くらいに雲行きが怪しくなってきて、夕立来るかと思ったけど来なかった。残念というか、雨降らなくてよかったというか。仕事中に雲の写真は撮れないから、降らなくてよかったかな。
何にしろそろそろ大気状態が不安定になる季節である。

艦これイベント開始ー。てわけでしばらく様子見です。


2/16 金曜日
唐突にもつ煮込みが食べたくなったので、材料を買って来て食べる。美味しい。
艦これイベントは延期するようだ。想定内である。せっかくなので朝まで延びて、お詫び掛け軸欲しいなぁ。


2/15 木曜日
緩やかに気温が上がってきている。室内にいると暑いくらいだ。PCのある部屋だと、普通に暑い。明日からはまた冬に戻りそう。

久しぶりに来たんですけど小説のリンク切れてません‥‥?
修正しました。
先日サーバーの調子悪い時に色々やって、誤って消してしまったようです。


2/14 水曜日
バレンタインである。チョコパン食べた、以上。

よく見ると既に梅の花が咲き始めている。もうそんな季節か。微かに空気も暖かくなってきているし、春が近づいているようだ。春は昔から苦手な季節である。中途半端に暖かく、体調が優れない……。困ったものだ。


2/13 火曜日
休み明けは朝が厳しいぜ。昨日早めに寝ようと思ったんだが、寝付きが悪かった。連休から平日への切り替えは昔から苦手である。

2/12 月曜日 振替休日
連休最終日、なんか具合悪い……。ちょっと昨日の疲労が残ってるかな。晴れたので、茨城をドライブしてきた。帰ってから疲れのせいで上手く眠れなかったが、それが災いしたのかな。


2/11 日曜日 建国記念日
→小劇場 星を撮る人 in sity

2/10 土曜日
空を見上げたら幻日が見えた。幻日環を少し伴った幻日である。珍しい。

 

 

太陽の頭を輝かせ、雲の翼を広げ、幻日の尾を伸ばし、鳥は飛ぶ。



2/9 金曜日
肉の日である。肉は食わなかったけど、つけ麺特盛りを食べてきた。麺700gである。通常の大盛りで300g。その二倍ちょい。こういうバカ食いできるのも、そろそろ限度だろう。やりたいことはやっておこうと思う。





2/8 木曜日
口の中が荒れて痛い。時々あるから困る。さらに唇がひび割れて痛い。この時期は乾燥が身にしみる。マスク付けておけばある程度大丈夫だけど、息が苦しいのだよな。

2/7 水曜日
週末は雨である。せっかくの三連休、どこか行こうと思っていたのだけど、雨ではなぁ。せっかく新月近いんで、秩父あたりに星を撮りに行きたかったが、残念である。


2/6 火曜日
今日はほんのりと暖かい一日だった。暖かい空気が流れ込んできているんだろう。
さて週末はあいにくの雨である。晴れていたら、秩父あたりに星を撮りにい行こうと考えていたのだけど、無理そうだ。

2/5 月曜日
ほんのりと気温が上がっている。大気状態が不安定のようだ。夕方くらいになると不安定な感じの雲が浮かんでいる。

艦これアップデート。
球磨、潮バレンタインモード。

 

 

冬イベントはチョコ持ったまま最終決戦に突っ込むのか……?

2/4 日曜日
→小劇場 春の始まり


2/3 土曜日
朝方、空を見上げたら幻日と天頂アークが見えた。写真撮りたかったけど、カメラが無かったので断念。このふたつは案外見られるのだけど、水平アークってなかなか見られないものだ。太陽高い位置にないと出ないからな。

節分である。とりあえず豆をぼりぼりと食べる。遅くなったら太巻きが安くなっていると思うので、買ってこよう。

2/2 金曜日
雪が降った。朝方良い感じに舞っていて、屋根や木の葉に積もっていたけど、道には積もっていなかった。写真はめんどいのでやめておいた。
夕方には溶けてしまった。先週の雪はまだ残っているのに。

週初めからどうにも具合が悪い……。胃のあたりが重く、違和感を覚えている。胃腸に来るタイプの風邪……だろうか? 薬の飲み合わせ変わったから、それか……? 困ったものである。

2/1 木曜日
夜から朝にかけて雪が降るようだ。明日の朝には少し積もってそう。先日の大雪ほどは積もらないだろうけど。


Index Top Back Next  Up