Index Top Back Next  Down
小劇場 2018 1月

1/21 日曜日 近所報告

ミ,,, ゚Д゚彡「冬である。一月である」

リ.il.゚ ー゚ノi 「カメラ持っての散歩はマイペースに続けています」

ミ,,, ゚Д゚彡「さすがに春とか夏ほど花は咲いていない」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「でもよく見るとあちこちに咲いていたり」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「イチゴにスイセン。梅は結構あちこち咲いてるな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「たくさん花が咲くのはもうしばらくしてからだね」



ミ,,, ゚Д゚彡「黄色い蕾があった。調べて見たらミモザアカシアというらしい」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「2月にもこもこした花が咲くみたい」




ミ,,, ゚Д゚彡「アロエの花が咲いている。意外とでっかい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「多肉植物らしい花だね」



ミ,,, ゚Д゚彡「桜咲いてた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「冬桜だね。10月から1月くらいに咲く桜。種類はいくつかあるみたい」

ミ,,, ゚Д゚彡「さて、明日は雪降るようだ」

リil;゚ ヮ゚ノi 「関東で雪は大変だよね


 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「村雨が改二になりました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「設計図では無く戦闘詳報を消費します」


Return


1/14 日曜日 ザ・間食!

ミ,,, ゚Д゚彡「最近、せんべいのよさに目覚めた」

リil;゚ ヮ゚ノi 「お煎餅?」

ミ,,, ゚Д゚彡「うむ。ソフトせんべい系だけど、休み時間とかにぼりぼりと」

リ.il.゚ ー゚ノi 「それほど量は多くないけど、お腹には溜まるよね。まさにおやつ」

ミ,,, ゚Д゚彡「子供の頃はあんまり好きではなかったんだが、年食ったってことかな」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「子供の頃苦手だったものの美味しさが大人になると分かる事って多いよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「別に美味いというわけでもないけど、不思議である」

リ.il.゚ ー゚ノi 「でも、お煎餅だけだと、口の中ぱさぱさになっちゃうよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「そういう時こそお茶である」

リil;゚ ー゚ノi 「お茶苦手じゃなかった?」

ミ,,, ゚Д゚彡「そうなんだよな……。お茶の渋みって苦手で、結局水飲んでる」

リil;゚ ヮ゚ノi 「そのうち、お茶も好きになるようになるのかも」

ミ,,, ゚Д゚彡「随分先になりそうだけど」

リ.il.゚ ー゚ノi 「お茶っ葉のお茶じゃなくて、昆布茶とかなら飲めるよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「実質だし汁だしな。昆布茶とかって」

リil*゚ ヮ゚ノi 「お煎餅食べて昆布茶飲んで、完璧!」

ミ,,, ゚Д゚彡「意外と出汁系のお茶でスティックタイプ売っていないのだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「なかなか上手く行かないものだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「さて、せんべいはどれくらいで飽きるかな?」

リ.il.- _-ノi 「身も蓋もない……」


Return
Index Top Back Next  Up