Index Top Back Next  Down
一言日記 2017 12月

12/30 土曜日
今日が終われば今年も残すところ、大晦日だけか……。あっという間の2017年だったな。そして、明後日から18年……。時が経つのは早いものだ。最近は今まで以上に時間が加速していく。


12/29 金曜日
年末である。実家に帰って写真撮ったり写真撮ったり、片付けの手伝いしたりしている。見事に身体がオフモードに突入してしまった。

星を取ろうと思ったけど、思ったより雲が多い……。

12/28 木曜日
今年のお仕事終了、寝る!

12/27 水曜日
たつき、けもフレ二期には復帰せず、か……。分かってはいたが。
結局何があったのかはいまいち判然としないが、小規模アニメのはずが予想以上の大ヒット起こして、利権関係がこじれたんだろうと予想。

なんというか、伝説である。敗戦処理のアニメを作ったら人気大爆発、ニコニコで1200万再生の一大コンテンツとなり、監督降板で見事に散った。2017年を駆け抜けたたつきという制作者の物語。

残念である。
本当に。

12/26 火曜日
なんぞ具合が悪い。多分、土日に無理繰り頭動かしてた反動が来たのではなかろうかと。昨日の夕方から微妙に頭重かったしなぁ。

31日雨っぽいなぁ。
元日は初日の出無理かしらん?


12/25 月曜日
→小劇場 HAPPY CHRISTMAS


12/24 日曜日
昨日と今日、ずっと絵を書いていた。おかげでなんとか終了。
今日は小劇場無理!


12/23 土曜日 天皇誕生日
朝から絵を進めている。終わるかなぁ。何か無理そうだな。

さて陛下が譲位するようだが、その後天皇誕生日は消えるのだろうか? 消えるような流れで話は進んでいるけど。


12/22 金曜日 冬至
一年で一番昼間が短い日である。そして明日から二連休である。問題は24日まであと一日ちょいという事だ。


12/21 木曜日
クリスマスが近づいてくる。でもイラスト進まない。仕事が地味に忙しい。困った。

12/20 水曜日
唐突に猛烈にサラダが食べたい気分である。というわけで、買ってきたのだが、サラダって地味に高いな! ちょっと大きめのだと普通に400円くらいするし。


12/19 火曜日
仕事終えて家に帰ってきたら、一気に疲労が吹き出して動けなくなる。ここ最近地味ーに忙しいからなぁ。クリスマスは迎えられるか延期になるか。


12/18 月曜日
あっという間に月日が過ぎていく。十一月くらいからまた加速し始めた。
そろそろ帰省した時にどこに夜景と星を見に行くか。正月にどこに初日の出を見に行くか、考えないといかんな。あんまり遠くに行くと帰るのが大変なので、近場に行きたい。

キツネガミを読みに久し振りに来ました。お元気そうで何よりです。
お久しぶりです。僕は相変わらずマイペースに続けています。最近は旅行日記サイトやら艦これプレイ日記サイトになってたりしますけど。
まぁようするに、アドレナリンとドーパミンが足りないっ!

12/17 日曜日
→小劇場 捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦 後編


12/16 土曜日
髪の毛を切ってきた。さっぱりした。でも寒い……。

12/15 金曜日
相変わらず寒い日が続いている。夜遅く買い物に行くと、空気が肌に刺さるほどだ。家に戻って布団に潜り込むと、今度は抜け出せなくなる……。
世の中とはかくも上手く行かないものだ。


12/14 木曜日
ちょっと洒落にならない事をやらかしてしまった……というか巻き込まれてしまったので、フテ寝します。ちくしょう……。

あとハーゲンダッツ美味い…!


12/13 水曜日
気温は一気に下がってきた。西高東低の気圧配置で、大陸の冷たい空気が流れ込んでいるらしい。夜に買い物に行くのが、辛い。


12/12 火曜日
口の中荒れ気味なう。時折あるのだが、口内炎が出来て痛い。こういう時は、重曹とか塩で患部を消毒である。歯医者なんかでレーザーで患部焼いて貰うのが一番効くんだけど、家じゃできないしな。


12/11 月曜日
乾燥が厳しい。唇と喉に刺さる……。マスク付けてリップクリームは塗っているのだけど、いまいち効きが悪い。ここはいっそ、皮膚科行って薬貰って来た方がいいのだろうか? 地味にキツいのよねぇ。



12/10 日曜日
→小劇場 近状報告


12/9 土曜日
朝からお腹の具合が悪い。最近寝付きが悪いのでその影響で具合が悪くて、それがさらに胃腸に来ているのだろう。よくある事であるが。

今日はお仕事でどこも行けなかった。
一日時間開いていてたら明治神宮行く予定だったのに。
ま、残念である。

12/8 金曜日
疲れた……
寝る。


12/7 木曜日
総菜屋で唐揚げが安かったので勝ってきて食べる。しかし多めに買ってしまったため、食べきるのに苦労する。意外と脂分が重いのだ。

12/6 水曜日
月がきれいである。この時期は空気が澄んでいて、星もよく見える。ふと気がつくとオリオン座が見えるようになっていた。


12/5 火曜日
唐突にラーメンが食べたくなった。でもどかけるのめんどいからカップ麺で我慢しよう。でもカップラーメンは無かったのでカップ蕎麦で我慢した。欲求不満……。

ラーメン屋自体はそう遠いわけでもないので、食べに行っていればよかった。


12/4 月曜日
休み明けの朝は、厳しい。いつものことだけど。どうも最近夜の寝付きが悪く、朝起きるのが非常に辛い。なんとかすぱっと寝られないものか。

艦これE4突破……。
伊400と対馬は拾った……。
終わった……。
ようやく終わった……。
しばらく艦これは休む……。


12/3 日曜日 
→小劇場 捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦 前編


12/2 土曜日
ちょっと出掛けた帰りに二駅分歩いてくる。案外なんとかなるものだ。以前はかなり疲れてしまったのだけど。靴を新しくしたおかげだろうか。


12/1 金曜日
ついに12月になってしまった。月日が経つのは早いものである。
ラーメン屋に行って特盛りを食べる。近くで食べている人がいる時点で注文し、やって来たラーメンを食べ終わった時点で、近くで食べている人がまだ食べている。……早食いすぎるのが問題だ。

Index Top Back Next  Up