Index Top Back Next  Down
小劇場 2017 8月


8/27 日曜日 '17 夏イベント 欧州救援作戦 前編

ミ,,, ゚Д゚彡「艦これ夏イベント前段作戦〜」

リ.il.゚ ー゚ノi 「8/10開始です」



ミ,,, ゚Д゚彡「油11万弾7万、鉄アルミ6万5千という備蓄」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今回は多めに溜めているね」

ミ,,, ゚Д゚彡「多分、10万超えるってのは、これが始めてだ」

リil;゚ ヮ゚ノi 「30万とか貯めてる人って、どうやってるんだろうね……?」

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「E1。再打通作戦」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「新型潜水姫登場」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「容赦なく爆雷叩き込んで沈めます」

リ.il.゚ ー゚ノi 「装甲値は高くないので、先制爆雷組み合わせれば、撃破か淡々です」


 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「カジキマグーロ来た!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「複葉機!」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「ま、E1はストレートクリアである」

リ.il.゚ ー゚ノi 「まだまだ、このあたりは簡単だからね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「E2 リランカを越えて」

リ.il.゚ ー゚ノi 「まずはギミック解除して、移動可能マスを増やします」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「撃破」

リil;゚ ー゚ノi 「スクリーンショットは上手くとれなかった……」

 


 

ミ,,, ゚Д゚彡「南回りに進んで、ネ級改を撃破」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「途中の、ヌ級改が出てくるマスが鬼門だね。先手で艦載機飛ばして、一撃で大破させてくる」



ミ,,, ゚Д゚彡「狭霧来ました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「おめでとう」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「さほど問題なく撃破」

リil;゚ ー゚ノi 「駆逐古姫がS勝利を阻んでくる……」


 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「神風型旗風!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「神風型は戦隊カラーだけど、この子は黄色だね」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「まぁ、このあたりはまだまだ序の口」

リil;- _-ノi 「今回、7海域もあるからねぇ……」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「E3ステビア海の先へ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「まずは輸送ゲージです」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「新型深海棲艦駆逐ナ級」

リ.il.゚ ー゚ノi 「駆逐艦と書いてあるけどHP66火力79雷装99装甲59……。ちょっとした戦艦レベルの性能だね」

ミ,,, ゚Д゚彡「あと、なんか不味そうな見た目だ」

リil;゚ ー゚ノi 「不味そうって……」

 

 



リ.il.゚ ー゚ノi 「輸送ゲージクリア!」

ミ,,, ゚Д゚彡「輸送作戦中に、速吸二人もきたぞ……」

リil;゚ ヮ゚ノi 「どうするかは、後で考えよう」


 

ミ,,, ゚Д゚彡「増えるゲージ」

リil;゚ ー゚ノi 「今回は最終的に何本ゲージ壊すだろう……?」


 

ミ,,, ゚Д゚彡「輸送終わったら、次はボス撃破に向けて出発」

リ.il.゚ ー゚ノi 「空母機動部隊で、重巡夏姫を倒します」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「やはりというか、何というか、堅いな……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ラストまで削れたけど、最後の撃破が上手く行かない」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「速吸使ってみたけど、駄目でした」

リ.il.゚ ー゚ノi 「改めて攻略情報確認して、カットイン担当追加」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「さすが魚雷カットイン。凄まじい火力だぜ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「おめでとう!」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「英国戦闘機と、新しいアイテム来ました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「新型航空兵装資材。飛行機改修するのに、使うんだね」



ミ,,, ゚Д゚彡「さて、E4遙かなるスエズ」

リil;゚ ヮ゚ノi 「ついにここまで来ちゃったんだね」


 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「時間的に余裕なさそうかな、と思って乙選択」

リ.il.゚ ー゚ノi 「甲はかなり厳しいみたい」



ミ,,, ゚Д゚彡「まずは前半ゲージ……いや本当に何本あるんだ……?」

リ.il.゚ ー゚ノi 「紅海入り口まで」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「空母夏鬼。水着ver」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「バカンスだね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「心持ち血色がよくなっているようにも見える」




リ.il.゚ ー゚ノi 「問題なく撃破」

ミ,,, ゚Д゚彡「紅海の奥に行けるようになりました」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「連合艦隊旗艦に長門を据えて、突撃」

リ.il.゚ ー゚ノi 「乙だから、簡単とは言わないまでも、それなりに問題無く進めるね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「戦艦仏棲姫。そのバストは豊満だった」

リ.il.゚ ー゚ノi 「制空権取って、連劇で削って夜戦で仕留めるいつもの流れ」

ミ,,, ゚Д゚彡「そのままラストへ」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「神通さんの二連打から、雪風カットイン、さらに見張り員搭載プリンツオイゲンと妙高さんによるカットイン飽和攻撃」

リ.il.゚ ー゚ノi 「甲だと、全員でカットイン撃ち込まないとどうにもならないくらい堅いみたいだけど、乙だとそれほどではないね」


 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「今回って英国機これくしょんになってるな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして報酬艦リシュリュー」



ミ,,, ゚Д゚彡「伝説の四連装砲塔……!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「構造的には二連装砲塔を並べたものみたいだね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「前半戦終了」

リ.il.゚ ー゚ノi 「少し資材貯め直してから後段作戦開始」



ミ,,, ゚Д゚彡「15.2cm三連装砲を誤廃棄したって報告が多いんで、注意」

リ.il.゚ ー゚ノi 「名前的に15.5cm三連装砲と間違えやすいよね」


Returm

8/6 日曜日 タイフーン

ミ,,, ゚Д゚彡「九州付近で台風がうろうろしている」

リ.il.゚ ー゚ノi 「関東に台風来るのは、この時期は珍しいけどね」

ミ,,, ゚Д゚彡「関東だと秋口に来るのが普通だ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「夏だと太平洋高気圧強いから、西に反れちゃうしね」

ミ,,, ゚Д゚彡「今回の台風5号は、生まれは北緯40度と、北海道と同じくらい北だ」

リil;゚ ー゚ノi 「そこから南下して西に迷走して、ぐるっと回ったりしてから、一般的な台風ルートに。珍しい事もあるものだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「迷走台風の機動って見ていて面白い」

リ.il.゚ ー゚ノi 「関東に来る時は大体ある程度弱くなってるけどね」

ミ,,, ゚Д゚彡「正直、雨がどかっと降るのは見ていて面白い」

リ.il.- _-ノi 「雲好きだからね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「弾のような雨がどかどか降ってるのは、気分が高揚するぜ。ま、災害であるため、勘弁してくれって人も多いけど」

リ.il.゚ ー゚ノi 「滝のような雨で道路が川みたいになったり。傘差しても意味無かったり。そもそも傘が一瞬で壊れちゃったり」

ミ,,, ゚Д゚彡「高速で流れていく雲も結構風情あるぞ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「やっぱり雲なんだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「可能なら、台風の積乱雲を斜め上空から見てみたいものだ。生で」

リ.il.゚ ー゚ノi 「写真だとみられるけどね」

ミ,,, ゚Д゚彡「あとは、台風一過の青空も好きだ。空気中の粒子が台風で吹き飛ばされて、いい青空になる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「夏場だときれいな青空見られる事少ないからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「台風で増水した川もいい。滅多に見に行けるものじゃないけど」

リ.il.゚ ー゚ノi 「利根川あたりだね。荒川は近いけど、河川敷まで水あがる事は少ないね」

ミ,,, ゚Д゚彡「利根川は遠いのです」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「昔見た、台風直後の利根大堰は凄かったよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「湖のようだった。写真が無いのが残念である」

リ.il.゚ ー゚ノi 「来ないに越したことはないね。……でも台風来ないとダムの貯水が危ないから。難しいね」

ミ,,, ゚Д゚彡「治水大事ということで」


Return
Index Top Back Next  Up