Index Top Back Next  Down
一言日記 2017 5月


5/31 水曜日
気温が徐々に上がってきている。週末にどこか行きたいと思うのだけど、どこにしよう? 曇っていたら八溝山で湧き水を飲んでこようかとも思ったけど、晴れるようなので那須にでも行ってみようかな?


5/30 火曜日
ラーメンを食べに行ったら、休みだった。無念。なので総菜屋で総菜好き勝手買って食べたら、ちょっと胃が重い。揚げ物は胃に来るなぁ。


5/29 月曜日
休み明けの朝は厳しいぜ。最近はそんなに暑くないので、夜眠りが浅くなるということはない。朝方は少々寒いけどな。


5/28 日曜日
→小劇場 '17春 期間限定海域 後編


5/27 土曜日
十時くらいに、大きな雲が空を横切った。少ししてから見ると、いい感じに雄大積雲が立ち上がっていた。小さい前線ができたのだろう。微かに雨粒は落ちてきたけど、雨にはならず。ちと残念。


5/26 金曜日
雨降って涼しい一日だった。こういう天気がしばらく続いてくれれば、ありがたいのだが、来週はまたゆるやかに暑くなるようだ。ここから涼しくなったら大問題なんだけど。

5/25 木曜日
最近、いつも朝五時頃に起きる。その時間に起きるのはいいのだが、起きるには速すぎる。そのまま寝ることはできるけど、周期の関係で本来の起床時間がキツい……。

5/24 水曜日
今日は曇って涼しい一日だった。明日から雨が降るようなので、いくらか気温も下がって過ごしやすくなるだろう。雨が降ると湿度上がって大変だったりするのだけども。


5/23 火曜日
サザンカに毛虫がもっさもっさと湧いている。感動的なまでに気持ち悪いけど、でも見てしまうのが人間の性である。

昨日よりいくらか気温下がっている。明日はもう少し下がるようだ。


5/22 月曜日
暑いのでポカリスエットの準備を行う。2Lのペットボトルに粉と水で完成。朝起きた時や仕事から帰ってきた時などに飲む予定。がぶ飲みはしないようにしたい。




5/21 日曜日
→小劇場 近状報告


5/20 土曜日
暑い。とっても暑い……。ちょっと外歩くだけで、汗が出てくる。部屋にいてもなんか暑いし、冷房解放しちゃてもよくないかなぁ? とか考える日々。冷房付けてからといって電気代はね上がるわけではないし。でもまだ夏本番には遠いのだよな。

暑いより寒いの方がまだ何とかなる。


5/19 金曜日
一週間の仕事が終了。さほど身体の負担になることは、やっていないはずなのだが。この時期はいつもこんな感じであるけど。

艦これ4コマ
山風来ました。……もう来ていると勘違いしてました。四水戦のポーズ白露型verは見たかったな。

5/18 木曜日
昼すぎににわか雨が来る。影が出るくらいに日が出ていたけど、虹はでなかった。また日が高かったからな。残念である。
最近虹見ていないので見たいものだ。

5/17 水曜日
色々やってたら日記描く時間なくなってしまった。内容も特にあるわけではにけどねー。
ではおやすみ〜!

5/16 火曜日
最近太陽を見ていない。週間予報では晴れ間が並んでいるように見えて、その日になると曇っている。そういえばそろそろ梅雨だしなぁ。


5/15 月曜日
朝起きたら寒かった……。くそぅ。長袖しまった途端こういう事が起こる。どちらかというと先週がちょっとおかしかっただけで、こっちの気温が普通か。


5/14 日曜日  
→小劇場 '17春 期間限定海域 前編

5/13 土曜日
雨−! 雨降ったから気温下がるかと思ってたら、いくらか下がったけど湿度が増して、不快指数高いという面倒な事に。冷房付けるほど暑くは無いけど、窓開けられないから暑いという……。

5/12 金曜日
暑い一日だった。明日は雨が降って気温下がるらしい。

……小さいデジカメが欲しい。散歩している時に、草や花を撮るためのものを。僕が普段使ってるデジカメは、ちと大きいからなぁ。

艦これ4コマ
みんなで五月を探そう。ゆーちゃん、スクール水着装備。ウォーちゃん、ガーデニングモード。普通にしていると赤城さんはかわいい。


5/11 木曜日
暑いー。南高北低の気圧配置による、南の暖かい空気の流れ込み。でも、あくまで気温が高いだけだからな、さほどでもない。夏場になると、空気だけじゃなくて、地面や建物そのものが熱を帯びるからな……。

5/10 水曜日
ツツジの花が散り始めている。そして、アジサイの花が咲き始めている。最近花を撮るようになってから、植物で季節を感じるようになってきた。


5/9 火曜日
機械が動いている部屋はむっちゃ暑い。人が多い部屋もむっちゃ暑い。PCが動いている部屋もむっちゃ暑い。そんな一日だった。廃熱ってすげー! 窓開けると一気に気温下がるのは、まだありがい。


5/8 月曜日
予想はしていたけど、連休明けは朝が厳しいぜ。そして、暑い……。少し前まで今日は雨が降るようなことを天気予報で言ってたけど、見事に晴れたな。多少雨でも降れば気温下がるのだけど、そう思い通りにはいかん。

そろそろかき氷を食べたくなってきた。準備をしておこう。
そんな事を言っていると、気温下がるのだよな。


5/7 日曜日
旅日記 栃木から埼玉に抜けて

5/6 土曜日
暑いぞ。夏場ほどではないけど、気温が高くて湿度が高い……。冷房付けたい気分だけど、まだ早いしなぁ。

夕方に雨が降ると天気予報にあったのだが、降らなかった。残念。


5/5 金曜日 子供の日
自宅に帰宅。ふと夜空を見上げてみたら、快晴だった。昨日一昨日は雲多くて星見られなかったのに。


5/4 木曜日 みどりの日
市の周りをドライブしてきたが、SDカードに写真が保存されていなかった。解せぬ。データが破損しています、とかだったら修復とかリカバリも効くのだけど。そういうわけでもないようだ。残念である。

5/3 水曜日 憲法記念日
実家に帰省。家に着いて、横になったらそのまま全身のスイッチがオフになって、動けなくなってしまった。稀によくある事である。

夜、星を撮りに行ってこようと思ったら、曇ってた。残念。



つけ麺500gにご飯、餃子4個、唐揚げ2個はさすがにちとキツかった。


5/2 火曜日
お腹の具合がおかしい。昨日ほどではないけれど、胃が重くて吐き気がする。ともあれ、しばらくは休みなので身体を休めよう。

5/1 月曜日
五月も始まりだってのに、体調崩した。多分、寝る時に身体冷やしたのが原因だろう。

夕方前ににわか雨があった。典型的な前線通過による雨である。眠ってたからいまいちはっきりとは知らないのだけど。

すっごい今更ですが、まだ更新されて無い様でしたので……
リンクのさきつねさんのFoxTailが移転になってますよー
移転先は↓ですが、打ちミスあると責任取れないのでご自分でご確認ください。
旧リンクから移転先へのリンクがはってありますよー。
http://hungry-foxtail.sakura.ne.jp/

でわでわノシ

修正しました。

Index Top Back Next  Up