Index Top
旅日記 '17 5/4


5/7 日曜日 旅日記 栃木から埼玉に抜けて

ミ,,, ゚Д゚彡「朝六時起床! 六時半、出発準備完了!」



リ.il.゚ ー゚ノi 「早いのか遅いのかは分からないけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「実にいい晴天である。絶好の旅行日よりだ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「最近曇ってること多かったからね。まずは一般道を北に向かいます」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「青い空に春の新緑、そして山。うん、素晴らしい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして、道の駅たぬまへ」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「店は開いていないな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「まだ八時くらいだからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「こうい所は、九時か十時くらいに開くかな? 別に中に用事あるわけではないけども、ちょっと残念」

リ.il.゚ ー゚ノi 「屋台は開いてたので、遅めの朝ご飯を食べます」



ミ,,, ゚Д゚彡「焼きナポリタン300円。こういう場所では普通の値段である」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「味は?」

ミ,,, ゚Д゚彡「普通に美味しい。少し焼けてぱりっとした麺がいい感じである」

リ.il.゚ ー゚ノi 「次の目的地は出流原弁天池

ミ,,, ゚Д゚彡「泉に行く前に、まずこっちだ」

 

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「磯山弁財天、本堂」

ミ,,,li Д 彡「……息、が」

リil;- _-ノi 「体力無いから……」

ミ,,, ゚Д゚彡「割とすぐに復活して、写真撮影」

 

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「きれい」

ミ,,, ゚Д゚彡「空気も澄んでるし、緑も鮮やかだし、いい風景だ。飛んで行ってしまいたい」

リil:゚ ヮ゚ノi 「無理だから」

ミ,,, ゚Д゚彡「ではお前が60cmくらいのサイズになって実体化してくれんか?」

リil;゚ ー゚ノi 「善処します」

ミ,,, ゚Д゚彡「では降りるか」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「帰りは上りよりも楽だね」



ミ,,, ゚Д゚彡「白い花が咲いていたけど、何の花かは分からない」

リil;゚ ー゚ノi 「調べてみると、よく似た白い花が多いのです」


 


ミ,,, ゚Д゚彡「フジの花に、カラーの花。他にもいくつかあったけど、状態のいいものは撮れなかった。残念である」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「それから泉に行ってみます」


 

ミ,,, ゚Д゚彡「水が澄んでいる。鯉がいたり、藻が伸びていたり、きれいな泉だ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「日本名水百選のひとつだからね」



ミ,,, ゚Д゚彡「正面の旅館の入り口近くにある、湧き水」

リ.il.゚ ー゚ノi 「美味しい?」

ミ,,, ゚Д゚彡「井戸水である」

リil;゚ ヮ゚ノi 「気を取り直して次へ」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「孔子様のお水、らしい。足利学校正面の銀丸本店の前にあります」

リil;゚ ー゚ノi 「さっき出流原で水飲んで30分経ってないよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「あまり長く車止めてられないので、次行こう」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「織姫神社!」




ミ,,, ゚Д゚彡「お祭りやっているようで、人がかなり多い」

リ.il.゚ ー゚ノi 「織姫涼水が鳥居の真横にあります」


 

ミ,,, ゚Д゚彡「横の台に乗ると、水が出る仕組みだ。ただ、勢いは少ない」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「後ろ側に水道あるので、お水取りする場合はそちらから」

ミ,,, ゚Д゚彡「お祭りには興味ないので、次行こう」

リil;゚ ヮ゚ノi 「せっかくだから、少し見ていけばいいのに」




ミ,,, ゚Д゚彡「青い空、素晴らしい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「さっきから水1.5L近くお腹に入れてるけど、大丈夫?」

ミ,,, ゚Д゚彡「まぁ問題……無い」

リ.il.- _-ノi 「コンビニでトイレ休憩ました」

ミ,,, ゚Д゚彡「さて、次の目的地は妻沼聖天山

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「そこは何があるの?」

ミ,,, ゚Д゚彡「親が以前ここにお参りに来たと言っていたので、来てみた。何があるのかとかどういう由来とかなのかは知らない。てか興味無い」


 リil;゚ ー゚ノi -ニ三⊃#)Д 彡・∴



 

リ.il.゚ ー゚ノi 「大きなお寺だね」

ミ,,, ゚Д゚彡「奥に行くには、700円必要だが、パス」

 

リ.il.゚ ー゚ノi 「ぐるっと回って帰ります」



ミ,,, ゚Д゚彡「……土産物屋には後ろ髪引かれたけど、あまりのんびりもしていられないので。さくさくと次に」

リil;゚ ヮ゚ノi 「そんなに急ぐ理由あるの?」

ミ,,, ゚Д゚彡「道の駅めぬまのラーメンが食べたい。美味しいと聞いているのだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「五分ほど車を走らせ、道の駅めぬまへ」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「目的のラーメン屋は物産センターにあり」

リil;゚ ー゚ノi 「他は完全に無視だね……」




ミ,,, ゚Д゚彡「目的地に到着」

リ.il.゚ ー゚ノi 「物産センターの『福は内』」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「11時開店で、11時5分くらいに来たのに、既に席が埋まっている」

リil;゚ ヮ゚ノi 「後ろには徐々に行列が作られていく……」

ミ,,, ゚Д゚彡「美味しい事で有名のようだし、さらにGWだし」

リ.il.゚ ー゚ノi 「40分ほどして、来ました」



ミ,,, ゚Д゚彡「つけ麺(400g)! 美味い!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「おめでとう」

ミ,,, ゚Д゚彡「麺もしっかりしてるけど、それ以上に魚介出汁のスープが濃厚。始め食べたぞ、こういう強い味のラーメン。うん、機会があったらまた食べたいもんだ」

リ.il.- _-ノi 「遠いのが欠点です」




ミ,,, ゚Д゚彡「玉敷神社でフジの花を見ようと思ったけど……むっちゃ混んでるのでパス」

リ.il.- _-ノi 「人混み苦手だからね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「このまま家に帰るので、東北自動車道へ」

リil;゚ ー゚ノi 「渋滞ってほどじゃないけど、混んでるね」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「蓮田SAにて休憩。駐車スペース無かったけど、何とか止めることに成功」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「ケバブ買いました」



ミ,,, ゚Д゚彡「そして、腹ごしらえもすませて我が家へ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「現在時刻13時」

ミ,,, ゚Д゚彡「遅くなって渋滞に巻き込まれるのは、勘弁だからな」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「それじゃ、今回もおつかれさまでした」


Index Top