Index Top Back Next  Down
小劇場 2017 4月



4/23 日曜日 散歩でダイエットしたい

ミ,,, ゚Д゚彡「最近、健康のために散歩を始めた」

リil;゚ ヮ゚ノi 「今まで何度か似たような事して、挫折してたような……」

ミ,,, ゚Д゚彡「今回はまず休みの日に歩く」

リ.il.- _-ノi 「仕事から帰った後だと、体力が無くなっててね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「そして、カメラを持って色々写真撮るのだ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「単純に歩くより、目的を持っていると持続するからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「街中だけど、意外と植物は生えているものである」

 

 

リ.il.゚ ー゚ノi 「ドウダンツツジ、イチゴ、スミレ、ムラサキカタバミ」

ミ,,, ゚Д゚彡「調べると色々あるものだ」

 

 

リ.il.゚ ー゚ノi 「ツツジにキツネノボタン、藤の花」

ミ,,, ゚Д゚彡「藤はどこか見に行きたい。でもちと無理そう」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「こうして撮りながら歩くと長続きしそう」

ミ,,, ゚Д゚彡「ケヤキも葉っぱもだいぶ伸びてきたし、シロヤマブキも咲いている」

 

リ.il.゚ ー゚ノi 「春だねぇ」

ミ,,, ゚Д゚彡「ただ、これから気温上がっていくのは厳しいです」

リ.il.- _-ノi 「それで挫折しそう」



ミ,,, ゚Д゚彡「チャーハン美味しかったです」

Return


4/16 日曜日 風景の絵を描いてみよう

ミ,,, ゚Д゚彡「最近ちままと絵を簡単な描いている」

リ.il.゚ ー゚ノi 「いつも描いてるイラストとは違うの?

ミ,,, ゚Д゚彡「こんなん」

 

 

リil;゚ ヮ゚ノi 「あれ。意外としっかりしてる!」

ミ,,, ゚Д゚彡「失敬な」

リ.il.゚ ー゚ノi 「簡単な、って言ったから、もう少し簡素なもの想像してたけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「マウスだけで描いた絵である。グリット&グリットに接着使って。回転とかも使っているけど」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「それで、なんだかカクカクしてるんだ」

ミ,,, ゚Д゚彡「元々は背景作るのにいい方法無いかと考えてた。前から簡素な背景絵をやってたけどそれを発展させた形だ」

リil;゚ ヮ゚ノi 「精巧な背景は技術的に無理だしねぇ」

ミ,,, ゚Д゚彡「もっとも、作ろうと思ったきっかけはPCの壁紙ほしい、だったけど」

リ.il.゚ ー゚ノi 「言われてみると確かに、あなたの好きな壁紙に傾向似てるね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「しかし、実際使ってみると『うーん』な感じ」

リ.il.- _-ノi 「途中から色々書き足していって、結果思ったよりもっさりと、と」

ミ,,, ゚Д゚彡「絵を描くという作業は、本当に難しいものだな」

Return




4/2 日曜日 春の草花

ミ,,, ゚Д゚彡「気がつけば四月である」

リ.il.゚ ー゚ノi 「もう春だね。昨日は寒かったけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「てなわけで近所を散歩して、写真撮ってきた」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「この時期だと花もいろいろ咲いてるからね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「街路樹や花壇に植わっていた花」

リ.il.゚ ー゚ノi 「レンギョウ、ツルニチニチソウ、ネコヤナギ、ナノハナだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「ツルニチニチソウがちゃんと紫になるよ」

リil;゚ ヮ゚ノi 「そういえば前のカメラだと、青くなってたね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「道ばたでもきれいな花が咲いている。主に駐車場の隅っこ」

 

 

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「ノゲシ、ツタバウンラン、オオアラセイトウ、最後の白い花はよくわからない」

ミ,,, ゚Д゚彡「結構あちこちに生えているものである」

リ.il.゚ ー゚ノi 「もうしばらくすると別の花も咲き始めそうだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「またそのとき散歩してみよう」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「続いて桜です」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「結構あちこちに生えてるもんだなー」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ソメイヨシノだけじゃなくて、色々種類あるよね」



ミ,,, ゚Д゚彡「カンザクラは散ってた」

リil;゚ ヮ゚ノi 「上の方は咲いてるけど写真には撮れなかった、残念」

ミ,,, ゚Д゚彡「ソメイヨシノとかが本格的に満開になるのは、今週末くらいかな?」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「どこか見に行く予定?」

ミ,,, ゚Д゚彡「去年見られなかったしだれ桜見に行く予定。できたら」

リ.il.゚ ー゚ノi 「頑張ってね」


Return
Index Top Back Next  Up