Index Top Back Next  Down
一言日記 2016 9月


9/30 金曜日
ずいぶんと涼しくなってきたものだ。昨日までは蒸し暑かったけど。このまま急速に気温が下がっていく時期である。体調管理には特に気をつけたい。といっても暖かくして寝るくらいしかないんだけどね。
風邪引く時は引くものだし……。


艦これ4コマ秋衣装回。
法被吹雪&朝潮で秋盛り上げ隊! でも、ふんどし穿かされそうになって逃げる。新刊欲しい伊8から繋がる秋雲先生の在庫処分! 雲と紅葉の模様の手提げ袋は欲しいです。秋刀魚漁準備、酒匂容赦ない台詞。磯風の力を封じるため、電気ロースターを装備。秋月、沈む。電うちわで扇ぐと、吹雪はふんどしを穿いていた。


9/29 木曜日
明日は晴れるようだが、明後日は雨か、ちょっと遠くまで買い物に行きたかったのだけど、残念である。でも、来週の土曜日は晴れそう。三連休はどこに行こうか?

久しぶりにアップルティーを飲んだのだが、こんなに甘かったか?

9/28 水曜日
仕事中はアレ書きたいコレ書きたいとか思いつくのに、家に帰ってくると一気に脳がオフ状態になってしまうのを何とかしたい。


9/27 火曜日
長い間使っていた枕に穴が開いて、中身のそば殻が漏れ出してしまった。新しい枕を買いに行かないといかん。でも、頭にあう枕ってなかなか見つからないんだよな。

9/26 月曜日
暑い。蒸し暑い。連日の雨で湿度が上がったところに、気温が上がってとっても不快指数高め! さすがに夏場ほどではないけれども。

夕方空を見上げたら、良い感じの雄大積雲が浮かんでいた。
でもずいぶんと夕刻の空が暗くなったものだな。秋分過ぎてるから当然と言えば当然なのだけど。これからもっと夜になるのが速くなるのだろう。


9/25 日曜日
→小劇場 近状報告

9/24 土曜日
お腹痛かったけど何とか一日仕事を終える。二時間おきくらいにトイレにこもるのは正直勘弁して欲しい。お腹が痛くて腹を下す以外に問題はないのだけど、てかそれが一番の問題なんだけど……。
ここまで長く腹具合悪いのは、珍しいな。
何が原因だ……?



9/23 金曜日
風邪である。頭ぐわんぐわんする……。熱計ったら37.8℃だった。風邪引いても滅多に熱は出ないんだけど、今回はお腹に来たから熱出たようだ。
半日頑張って仕事したけど、立っているだけでも辛くなったので早退する。


9/22 木曜日 秋分の日
日頃の疲れが出たのか、朝から昼くらいまで寝て、昼過ぎにまた寝ていた。週半ばの休日としてはよくある事である。
でもお腹冷やしたのか、朝から腹の調子が悪い、困った。
症状からするに風邪だな、これは……。

9/21 水曜日
えらい久しぶりに青空を見た気がする。
いつの間にか土曜日から晴れマークが並ぶようになっていた。これは正直ありがたい。金に余裕あるなら、どこか遊びに行きたいのだけど、そうもいかん。

9/20 火曜日
台風である。いい加減晴れて欲しいもんだ。日曜日になるまでずっと雨続き。こういう天気は身体に悪い。

アイスクリームが食べたい。
でも雨降ってるので買いに行くの面倒臭い。
しょうがないので我慢しよう。


9/19 月曜日 敬老の日
旅日記 栃木県南部をうろうろと

9/18 日曜日
出かけてきた。色々食ったー。
旅日記は明日。

9/17 土曜日
久しぶりにCoCo壱でカレーを食う。400gを頼んだはずなのだが、あっという間に無くなってしまった。解せぬ……。

明日はちょっとどこか遊びに行ってくるぜ。

9/16 金曜日
三連休ー! そして雨−! いっそ三日連続で寝てようか。


艦これ。
浴衣モード追加。むっちゃんは卑猥、長波はでかい。

 

 

そして浦波。2-4で出るようなので行ってみたら、思いの外あっさりと出た。正直何十周もするかと覚悟してたけど、三回目でぽろっと。



 

芋い。実に芋い。絵に描いたようなしばふ娘である。


4コマ感想
金剛榛名肩車スタイルで登場。深雪、遅れる。航空火力艦の時代だな、ドヤァ。金剛はお腹出して寝たり、アイス食べ過ぎたりしているようだ。三熊の露出度に金剛もちょっと引く。もがみん逃げた。港湾夏姫「フザケタヤツラメ!」まぁ、そうなりますね。那珂レコードによる物理攻撃。4コマの戦いはぬるくて実にいい。ビスマルクはカジキマグロの夢を見たか。大和は水着、武蔵は水着じゃないけど水着っぽいから譲る長門。速吸、補給装備は焼きそば。重巡夏姫は容赦なく割愛。



9/15 木曜日
週間予報に並ぶ雨マーク……。もう少し晴れて下さい。せっかくの三連休なのに。

ニラの白い花が咲いている。以前種を回収して、あちこち撒きまくってみたのだが、数本生えるくらいだったんだよなぁ。そこからヒョウモンチョウが蜜を吸っている。近くのスミレに涌いている赤黒の毛虫の成体だ。

9/14 水曜日
朝方や夜、少し冷える。気温下がってきたんだなぁ。昼間はまだ暑いけど。やはり秋も深くなっていく。今年は紅葉をどこかに見に行きたい。


9/13 火曜日
雨である。秋雨の季節である。こう毎日雨だったり曇ったりしてると、身体に悪いよな。日の光に当たらないと、具合上がらなくていかん。

休みに晴れないかなぁ。
晴れてもあんまり遠くには行けないんだけど。

9/12 月曜日
朝からとっても眠い。昨日の夜いまいちよく眠れなかったせいだろうか。そして、とっても腹が減っている。何でだろう?

週末どこか行きたいけど、雨なんだよなぁ。


9/11 日曜日 
→小劇場 艦これ '16夏イベント

9/101 土曜日
アレルギーの薬を飲むと、猛烈に眠くなる。

艦これ4コマ
夏イベ前半。先制爆雷に意気揚々となる五十鈴。駆逐+那珂ちゃん+鳳翔で出撃。チューブトップは水着ではありません。ベルヌイになったり戻ったり、基本四コマの改、改二設定は不思議です。ダイソンさんのぶん投げ攻撃は楽しそう。「ナンドデモシズメテ」と聞いたから、命令通りに後ろの人が動いたんかな?


9/9 金曜日
夕刻今にも落ちてきそうな雲を眺めながら帰宅。でも案外雨は降らないものである。でかい積雲のようだったからな。ちょっと残念。濡れて帰るのは勘弁だけど。

急激に眠気が来たので寝る!

9/8 木曜日
最近雨が多いな。台風の影響か。来週もほとんど雨だし、湿気が高いのが身体に響く。たまには晴れないもんかなぁ。晴れたからといってなにかあるわけではないのだけど。


9/7 水曜日
夕刻、北の空の遠くに大きな積乱雲ができていた。どこだろうと見てみたら日光あたりである。結構遠くの雲まで見えるものだ。一万メートル以上の上空まで突き抜ける雲だから、当然と言えば当然だけど。

9/6 火曜日
暑い−。真夏くらいよりは気温下がっているんだけど、湿度が高くて不快指数高い。そのせいなのか寝ても体力回復しない。困ったものだ。


9/5 月曜日
秋空高く澄み渡り、と。空が青くて巻雲がきれいだ。そして、環天頂アーク見えた。しばらく見ていたら雲が流れて消えてしまった。
写真は無い。残念!


9/4 日曜日

ミ,,, ゚Д゚彡「身体重い……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「大丈夫? 風邪?」

ミ,,, ゚Д゚彡「いや単純に日頃の疲れが吹き出しているだけと思うのだが」

リ.il.゚ -゚ノi 「最近忙しいわけでもないよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「まー。中途半端にぬるくなってきてるからな」


9/3 土曜日
寝込んだり医者言ったり忙しい一日だった。
おやすみなさい〜。

9/2 金曜日
近所の小学校が楽器慣らしていてさわがしい。そういえばもう運動会の季節か。運動会の思い出ってのも特に無い僕。小学六年生の時に一回だけ、リレーで一位取ったっけな。一回だけ。

艦これ4コマ感想
水着回。差分の女王に対抗心を燃やす扶桑型。那智レンジャーに反応する嵐、おにぎりと鉄板を配る初月。島風の服装は水着扱いです。防波堤ながもん。照月、提督を割る。ってか、ついに提督身体も出てきたぞ! 大艇ちゃん、沈む……。水着に着替えた大鯨にときめく潜水艦ズ、球磨と多摩は川に。
五十鈴、次回必殺技を見せる! って、ここの五十鈴はまだ改だよな?

9/1 木曜日
空が青い。刷毛で撫でたような巻雲がきれいである。実に秋の空気なんだけど、夜になると微妙に蒸し暑い。

Index Top Back Next  Up