Index Top Back Next  Down
小劇場 2016 9月


9/25 日曜日 近状報告

ミ,,, ゚Д゚彡「久しぶりに晴れた空を見た気がする」

 

リ.il.゚ ー゚ノi 「ここ最近ずっと雨だったり曇りだったりしたからね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「二週間くらい晴天見ていなかったような記憶」

リil;゚ ー゚ノi 「台風立て続けに来てたしね」

ミ,,, ゚Д゚彡「二日、いや三日くらい腹痛に苦しんだ」

リ.il.゚ -゚ノi 「大変だったね」

ミ,,, ゚Д゚彡「じくじくとしたお腹の痛みに、二時間に一回くらいトイレに行って」

リ.il.゚ ー゚ノi 「風邪だったのかな?」

ミ,,, ゚Д゚彡「感覚的には胃腸メインの風邪ではないか、と」

リ.il.゚ ー゚ノi 「もう治った?」

ミ,,, ゚Д゚彡「おおむね。まだ違和感はあるけど、明日になれば治ってるだろう」

リ.il.゚ ー゚ノi 「油断しないでね」



ミ,,, ゚Д゚彡「近くの木に赤い実がなっていた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「もう、こういう季節なんだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「十月はどこかに紅葉見に行きたい」

リil;゚ ヮ゚ノi 「時間とお金あったらね」


Return

9/11 日曜日 艦これ '16夏イベント

ミ,,, ゚Д゚彡「艦これ夏イベント始まりました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「迎撃!第二次マレー沖海戦」



ミ,,, ゚Д゚彡「大淀さんが水着でお出迎え」

リ.il.゚ ー゚ノi 「夏の水着モードの人増えました」

ミ,,, ゚Д゚彡「実に薄い胸である。クリスマスの時はもっとあった気がするんだが」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「そうしてE-1 ブンタン沖哨戒!」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「先制爆雷で、特に問題無く勝利」

リil;゚ ヮ゚ノi 「潜水夏姫って……パラソルとクーラーボックス装備……」

ミ,,, ゚Д゚彡「夏満喫してますなー」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして報酬」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「軽戦車つき大発と、陸攻」

リ.il.゚ ー゚ノi 「伊26は攻略中には来ませんでした」

ミ,,, ゚Д゚彡「後で掘ります」

リil;゚ ヮ゚ノi 「大丈夫?」

ミ,,, ゚Д゚彡「到達と撃破はぶっちゃけ楽だから」

リ.il.゚ ー゚ノi 「続けてE-2 E-2.第二次エンドウ沖海戦」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「輸送作戦 on 通常艦隊」

リ.il.゚ ー゚ノi 「こちらも戦艦夏姫」

ミ,,, ゚Д゚彡「お尻がエロい」

リil;゚ ー゚ノi 「思い切り水着だし……」



ミ,,, ゚Д゚彡「航空部隊と支援マシマシでゴリゴリ削っていきます」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今回は大発多いから結構余裕じゃない?」

ミ,,, ゚Д゚彡「うっかり大発4個乗せた水母コンビを15時間遠征に送りだしていてな」

リ.il.- _-ノi 「まぁ、よくあることだね」

 

 

 

 

リ.il.゚ ー゚ノi 「無事撃破しました」

ミ,,, ゚Д゚彡「人によってはここでプリンツオイゲン掘ってるようだ。ふもレーダー目当てに」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「掘るだけなら、そんなに大変じゃないかもしれない」

ミ,,, ゚Д゚彡「こちらが報酬」

 

 

 

 

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「水無月来ました!」

ミ,,, ゚Д゚彡「睦月型の水色の子。全体では珍しい半ズボン。球磨多摩最上、あと青葉だったかな? 半ズボンは」

リ.il.゚ ー゚ノi 「他はみんなスカートだったり」

ミ,,, ゚Д゚彡「一部スカートすら穿いてない子もいるけどな。雪風とか」

リ.il.- _-ノi 「それは、どうなんだろう……」

ミ,,, ゚Д゚彡「続いてE-3 ギミック解除してアクィラ掘り」

 

リ.il.゚ ー゚ノi 「任務達成の音は聞き逃してたけど、多分大丈夫」



ミ,,, ゚Д゚彡「港湾夏姫。随伴は、毎度お馴染み集積地棲姫」

リil;゚ ヮ゚ノi 「こちらはパラソル装備、缶ジュースも? 絶賛夏満喫中」

ミ,,, ゚Д゚彡「今まで出た港湾シスターズとは別個体っぽいな。額に角も無いし」

リ.il.゚ ー゚ノi 「回りにいるのは駆逐艦かな?」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「高波と速吸二号来ました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そうして頑張って掘ります」

ミ,,, ゚Д゚彡「出ませんでした」

リ.il.- _-ノi 「確率引くいからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「遅れてきた水着モード」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「あかん……。どっちもあかんやつや……」

リil;゚ -゚ノi 「なんか色々とガチな絵です」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「気分転換にE-1うろうろしていたら出ました。伊26」

リil;゚ ヮ゚ノi 「おまちかね競泳水着タイプのスクール水着」

ミ,,, ゚Д゚彡「こういうのではなく、競技用の競泳水着を求む」

リ.il.゚ ー゚ノi 「素直に諦め攻略に戻ります」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「さすが甲。キツい!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ボス前の戦艦夏姫×2に追い払われたり、通ってもボロボロでダメージ与えられなかったり」



ミ,,, ゚Д゚彡「なんだかんだいってラスト来ました」

リil;゚ ー゚ノi 「怒ってる顔なんだけど、笑っているようにも見えたり」

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「なんとか撃破……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「苦労したね」

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「銀河手に入れました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「強いみたいだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「最後にE-4」

 

 

 

リ.il.゚ ー゚ノi 「丙作戦でギミック解除しました」

ミ,,, ゚Д゚彡「今度はちゃんと音聞こえたので大丈夫」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今回の難易度は?」

ミ,,, ゚Д゚彡「甲で行きたかったけど、資源的、時間的な余裕が無かったので、乙で」

 

 

リ.il.゚ ー゚ノi 「ボスは重巡夏姫」

ミ,,, ゚Д゚彡「おもっきり夏満喫してるな……。ジュースってか重油飲んでるし」



リ.il.゚ ヮ゚ノi 「リベッチオ来ました」

ミ,,, ゚Д゚彡「二人目来たけど、これどうしたものか?」

リil;゚ ー゚ノi 「とりあえず120mm方は回収しました」

ミ,,, ゚Д゚彡「最初は適当な編成で戸惑ったけど、テンプレ編成に切り替えがしがしゲージを削っていきます。夜戦戦艦夏姫は接待モード……時々駆逐に吹っ飛ばされたりしつつ」

 

リil;゚ ー゚ノi 「三人目来ました」

ミ,,, ゚Д゚彡「ま、どうしたものか。120mm砲は回収するとして、育てて改にしてさらにイタリア駆逐砲回収するか、このまま改修素材にるか」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「難しい事は、後で考えます」

ミ,,, ゚Д゚彡「てなわけで、無事ラスト」

リ.il.゚ ー゚ノi 「洋上補給使ってみたかったので、補給艦入れます」

 

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「なんだこれは、避けるし当てるぞ!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「洋上補給による圧倒的な戦力で制圧していきます」

ミ,,, ゚Д゚彡「しかし何だ、甲だとこの編成と削り段階から戦っていくのか、うちの戦力じゃちっと無理だな……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「資材10万以上あれば話は変わってくるけどね」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「昼間のうちに重巡棲姫を撃破、夜戦にて残りを撃破」

リil;゚ ー゚ノi 「まさに快勝」

ミ,,, ゚Д゚彡「燃料弾薬ペナルティ無しって凄いな」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「冬は楽しかったね」

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「イタリア艦戦に、ウォースパイト来ました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「前振りもなくイギリス戦艦です」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「とりあえず脱がす」

リil;゚ ー゚ノi 「続けて、他のドロップ艦も中破絵回収」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「そうして、改めてアクィラ掘り」

リ.il.゚ ー゚ノi 「E-4をぐるぐる」




ミ,,, ゚Д゚彡「無理でした……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「3/31 アップデート」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「秋っぽい家具がいっぱい」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「秋モードも実装されました」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「吹雪の顔に違和感が……」

リil;゚ ー゚ノi 「髪の毛の光沢のせいかな?」」


 

 

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「朝霜の胸が卑猥である。白露は、しれっと水着跡が残ってるんだな」

リil;゚ ヮ゚ノi 「絵師さんのこだわりです」


 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「任務をこなして色々手に入れます」

リ.il.゚ ー゚ノi 「地味に増えていくおにぎり」

ミ,,, ゚Д゚彡「先日、あまりにも装備枠を圧迫するので、大量破棄しました……南無」



リ.il.゚ ー゚ノi 「索敵機のグラフィックが変わりました」

ミ,,, ゚Д゚彡「陸攻任務で陸攻を手に入れます」

 

リ.il.゚ ー゚ノi 「バージョンアップ任務は後ほど……」

ミ,,, ゚Д゚彡「リベッチオは改にして120mm砲を回収」



リil;゚ ー゚ノi 「最初の三個も含めて、合計9個に」

ミ,,, ゚Д゚彡「こんなにあっても使わんよな、正直……」

リil;゚ ヮ゚ノi 「持っていれば何かに使う機会があるよ、多分」

おまけ1



ミ,,, ゚Д゚彡「街中で唐突にこういうアニメ絵を見かけるとなんとも言えぬ気持ちになる……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ローソンコラボです」

おまけ2



ミ,,, ゚Д゚彡「ラーメン食ってきた。美味かった」

リ.il.゚ ー゚ノi 「味噌チャーシュー麺です」



Return
Index Top Back Next  Up