Index Top Back Next  Down
小劇場 2024 7月


7/21 日曜日 最近の艦これ 春雨改二と梅雨任務



ミ,,, ゚Д゚彡「艦隊これくしょん! 4月のアプデ」

リil;゚ ー゚ノi 「もう随分昔だね」

ミ,,, ゚Д゚彡「色々あったからな……」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「今回は春雨改二」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「話が出た時点でレベル上げをしていたので、無事改造可能レベルに」

リ.il.゚ ー゚ノi 「改造レベルは78」

 

 

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「なんか妖艶な子になっているぞ……!」

リil;゚ ー゚ノi 「全体的に色っぽく……!」

ミ,,, ゚Д゚彡「性能的には大発搭載と増設に電探を色々積める事らしい」

リil;゚ ヮ゚ノi 「実際の運用は遠征組の大発担当」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「公園のお嬢さんモードの平安丸」

リ.il.゚ ー゚ノi 「改になると髪の毛が三つ編みに」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「吹雪改二が髪ほどきモードに」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「そして4/23アプデで艦これ11周年へ」


 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「随分長い事続いたものだ。このコンテンツ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「始めたのは14年の3月末。興味本位で登録したら始められたので」

ミ,,, ゚Д゚彡「随分長い事プレイしているものだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「家庭菜園みたいなスタイルがいいのかも」

ミ,,, ゚Д゚彡「そして周年記念絵」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「みんなドレス姿に」

 

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ノーザンプトンとヒューストン、凄い格好だな……」

リil;゚ ー゚ノi 「胸とお尻を強調するスタイル……! 絵師さんの趣味全開」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「なかなかイカした格好の熊野丸」

リil;゚ ヮ゚ノi 「タキシードに花束!」

ミ,,, ゚Д゚彡「そして任務を進めます」

リ.il.゚ ー゚ノi 「あちこち出撃します」

 

 

 

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「色々貰ったけど、前半には派手な報酬はなかったな……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「給料艦や改修資材は嬉しいんだけどね」

ミ,,, ゚Д゚彡「そして月末。先月、興味本位で戦果砲を全ぶっぱしてみました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そういえば今まで戦果は狙った事なかったけど、今回はどうなるか」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「三郡に入って銀河江草貰いました!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「これは大当たり!」

ミ,,, ゚Д゚彡「これは半年に一回くらい狙ってみるのもいいかもしれない」

リ.il.゚ ー゚ノi 「クオータリー任務だけで行けるかな? この時はAL任務も追加で入れたけど。四半期に一回なら結構何とかなりそう」



ミ,,, ゚Д゚彡「五月になりました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「鯉のぼりの季節に」


 

 

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「周年任務後半を進めて、プリン砲やフレ電探をゲットだぜ

リ.il.゚ ー゚ノi 「掛け軸も貰いました」

ミ,,, ゚Д゚彡「僕はあれこれ任務を後回しにするタイプなので、掛け軸は早めに配って欲しいと思っている」

リil;゚ ー゚ノi 「昔はログインと同時に貰えたりした気がする」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「稲木改二! なんか下半身ががっちりした!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「海防艦初の改二」

ミ,,, ゚Д゚彡「正直、改二になってどうなのか、よくわからん……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ちょっと頑丈になったくらいかな?」

 

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「梅雨グラが追加されました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「傘刺したり濡れたりと多彩」


 

ミ,,, ゚Д゚彡「それでは今回のメイン。てるてる坊主任務」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「張り切って行きましょう」

ミ,,, ゚Д゚彡「何貰えるかは不明だけど、とりあえず集めるのだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「報酬が明らかになるのは7月のアプデの時」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「稲木任務を進めます」

リ.il.゚ ー゚ノi 「E型砲改を手に入れました。性能は……」

ミ,,, ゚Д゚彡「稲木改二に松砲改二と一緒に乗せるとそこそこの攻撃力になるらしいけど、正直海防艦に対潜以外の性能を求めていないというか……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「四月初めにやり忘れていた春雨任務を進めます」

 

 

 

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「あれこれやってC型砲改三Hを手に入れたぜ!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「使い道はちょっとまだよくわからない」

ミ,,, ゚Д゚彡「艦これは手に入れたけど、使い道いまいち不明というものが多い」

リil;゚ ヮ゚ノi 「相互互換装備、上位互換装備が結構あるので。でもこれくしょんという名前のゲームなので、手に入るモノは欲しいのです。たとえ使わなくとも」



ミ,,, ゚Д゚彡「何はともあれ、てるてる坊主が63個手に入りました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「4月のマンスリー任務も含めて全部任務達成しました」

ミ,,, ゚Д゚彡「何が手に入るかは次のアプデのお楽しみ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして、初月改二のお知らせ」



ミ,,, ゚Д゚彡「さて、この子がどうなるか

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「そして六月末アップデートへ」

Return
Index Top Back Next  Up