Index Top Back Next  Down
小劇場 2024 8月



8/13 火曜日 最近の艦これ 初月改二!

 

ミ,,, ゚Д゚彡「6月末のアプデ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「今回の目玉は初月改二!」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「既に練度は98まで行っているので、必要レベルは問題無い」

リ.il.゚ ー゚ノi 「改装の必要Lvは88のようです」

ミ,,, ゚Д゚彡「1から育てると考えると結構大変だな」

リil;゚ ー゚ノi 「ほとんど演習しかやらないからね……」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「改装完了!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「全体的に体型ががっしりしました」



ミ,,, ゚Д゚彡「4スロ駆逐艦」

リ.il.゚ ー゚ノi 「一番下側のスロットには主砲や魚雷、大型電探は積めません」

ミ,,, ゚Д゚彡「全体的印象としては砲撃火力と対空に性能を振ったタシュケント」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「また艦隊運営の幅が広がったね」

ミ,,, ゚Д゚彡「正直もう一人か二人欲しいぞ、強すぎる」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「増設と主砲2で対空カットインして、残りの2スロで煙幕張ったり、先制対潜したり。戦略の幅が広がるね」

ミ,,, ゚Д゚彡「もっとも……初月自体あまり見かけないからなぁ」

リil;゚ ヮ゚ノi 「秋月型はレアなのです」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「夏グラ実装! 平安丸凄い水着だ」

リil;゚ ヮ゚ノi 「純粋なビキニスタイルは珍しいかも」

ミ,,, ゚Д゚彡「清霜は水着の上に上着着てるようだ。ふーふは浜辺モードっぽい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「海防艦には水着モードは実装させないつもりみたい」



ミ,,, ゚Д゚彡「それではてるてる坊主を換金します」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「無事63個全部集めました」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「メインは艦隊通信アンテナ+通信要員+家具!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「装備すると支援が来やすくなります」

ミ,,, ゚Д゚彡「青リボンと白たすきが放置状態なので、誰かに装備させておきたい」」

リil;゚ ヮ゚ノi 「エリクサー症候群……」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「残りはネジに」

リ.il.゚ ー゚ノi 「また色々改修が必要になってくるし」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「これの仕様がなんか複雑っぽい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「旗艦に装備するとキラ無しでもまず支援が来る、だったらありがたいんだけど、どうもそこまで高性能でもないみたい」

ミ,,, ゚Д゚彡「検証を呼んでみてもなんとなーく分かる程度」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「とりあえず☆は増やしておこう」


 

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「初月任務を進めていきます」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「10cm連装高角砲改+高射装置改!」

ミ,,, ゚Д゚彡「かなり強力な装備だ。ただ素の状態ではノーマル☆10の方が強いっぽいので、ちまちま改修も進めないといけない」

リ.il.゚ ー゚ノi 「手持ちの☆10を改修して、もう一個作りました」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「通信要員が増えました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「こちらも改修進めよう!」

ミ,,, ゚Д゚彡「そして、イベントのアプデ!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「水着モードが追加されました」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「清霜が上着脱いで、平安丸が黒く」

リil;゚ ー゚ノi 「セクシーさが増した……!」

ミ,,, ゚Д゚彡「ネヴァダはノーマル、改、改二でそれぞれ水着モードが違うけど、うちには一人しかいないのです……。そういう仕様はカンベンしてくれ……」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「今回のイベントで頑張って手に入れよう」



ミ,,, ゚Д゚彡「さて、頑張ってちまちま改修続けてきました一式陸攻二二型がついに☆10に至りました。天山作りまくったわ……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「おめでとう! 長かったね」

ミ,,, ゚Д゚彡「そして、これを野中に改修して――任務でふたつ必要な一式陸攻がひとつしかねぇ!」

リ.il.- _-ノi 「どんまい……」


Return
Index Top Back Next  Up