Index Top Back Next  Down
小劇場 2024 3月


3/3 日曜日 ひな祭り 最近の艦これ セッツブーン&バレンタイーン



ミ,,, ゚Д゚彡「艦これアップデート」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今回の目玉は三隈改二!」

ミ,,, ゚Д゚彡「最上改二タイプになると思っていたけど、雰囲気違うな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「改二は航空巡洋艦だけど、特で水上機母艦になります」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「練度および改修アイテムともに問題無し」

リil;゚ ヮ゚ノi 「ただ、さすがに最近の改二だけあって色々要求される」

ミ,,, ゚Д゚彡「初期改二勢にも改三とまではいかないけど、色々素材突っ込んで強化できるようにして欲しい。扶桑姉妹とか、初春ちゃんとか」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そちらは絵師さんの都合が……」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「三隈改二! そして脱がす!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「露出度はそんなに高くない」

ミ,,, ゚Д゚彡「しばふセンセイは露出度上げろと言われると、加減なく増やすイメージ。でも言われないと露出度控えめ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「大井北上改二とか、消されてしまった三隈水着モードと……

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「潮ちゃんのおっぱいぷるんぷるん!!」


 リil;゚ ー゚ノi -ニ三⊃#)Д 彡・∴


リ.il.゚ ヮ゚ノi 「加古鬼パーカーモード」

ミ,,, ゚Д゚彡「時折『誰君!?』な季節絵が来る」

リ.il.゚ ー゚ノi 「梅雨のお嬢さんモードもみんなびっくりしていたね」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「他は落ち着いた様相」

リ.il.゚ ー゚ノi 「深雪改二清霜改二も差分程度の節分モード」

ミ,,, ゚Д゚彡「それでは任務を進めます」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「節分の豆は任務で手に入れます」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「デイリー演習が地味に大変。巡洋艦2に駆逐艦3と」

リil;゚ ヮ゚ノi 「育成中の大和が大抵の相手を吹き飛ばしてくれます」

 

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「三号砲☆8」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「今回のメインは20.3cm四号砲」

ミ,,, ゚Д゚彡「三号砲から改造で四号砲に」

リ.il.゚ ー゚ノi 「三号砲の改修に素材として三号砲要求されるけど……」

ミ,,, ゚Д゚彡「三隈衣笠牧場だけではなく入手手段欲しいっす」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そしてバレンタイン」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「チョコと補強増設貰いました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「任務はのちほど」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「無事四号砲ゲットだぜ!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「まずは残っていた節分任務および三隈任務を」


 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「無事四号砲2本目ゲットだぜ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「あとは少し改修しておこう。素材は20.3cm砲でいいみたいだし」

ミ,,, ゚Д゚彡「三号砲要求されたらどうなるかと思った」

リil;゚ ー゚ノi 「あまり在庫無いしね……」



ミ,,, ゚Д゚彡「三隈に装備させると結構強い」

リ.il.゚ ー゚ノi 「イベントで役に立ってくれる事を願います」



ミ,,, ゚Д゚彡「育てていた大和2号が改二に」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「おめでとう!」

ミ,,, ゚Д゚彡「個人的に武蔵改二にもタッチ能力欲しい……。大和改二+他の戦艦なら大和タッチ撃てるけど、武蔵改二はできないからなぁ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そのうちアプデで来るかもね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ダコタのいかしたねーちゃん感」

リil;゚ ー゚ノi 「伊501は水着が見えてる……!」

ミ,,, ゚Д゚彡「全部に差分がある子はちょっと大変」

リ.il.゚ ー゚ノi 「3人集めないといけない……」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「落ち着いたバレンタインモード」

リ.il.゚ ー゚ノi 「皆、私服は普通の服装になるよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「艦娘の制服は一種巫女装束的な儀式服だと思っている」

リil;゚ ー゚ノi 「呪術的存在だという論理で艦これしてるよね」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ダコタとは別方向にお洒落なワシントン」

リ.il.゚ ー゚ノi 「絵師さん、こういうの得意なのかな?」

ミ,,, ゚Д゚彡「それでは任務を進めて行きます」

リ.il.゚ ー゚ノi 「バレンタイン任務はそれほど難易度高くないみたい」

 

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「さくさくと進めて装備枠と家具職人をいくつか」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「家具職人は大事」

ミ,,, ゚Д゚彡「時折発作的に課金して大量購入したりしてるけど」

リil;゚ ー゚ノi 「疲れている時にやりがち……」

ミ,,, ゚Д゚彡「補強増設も大事」

リ.il.゚ ー゚ノi 「気がつくと減っているアイテム。あるとかなり強くなる」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「ハイパーネルソン砲が無事完成」

リ.il.゚ ー゚ノi 「イベントで活躍してくれる事を祈ります」

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「豆は83個ゲット! そして熟練銀河と特二式内火艇を3つゲットだぜ!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「みっつも使うかな?」

ミ,,, ゚Д゚彡「せっかくだから俺は内火艇を3つ手に入れるぜ! のノリで」

リil;゚ ー゚ノi 「役に立ってくれる事を祈ります」

ミ,,, ゚Д゚彡「それでは初春イベント……仕事が忙しいので始まるの少し遅れそう」

リil;゚ ー゚ノi 「頑張ってね……!」





Return
Index Top Back Next  Up