Index Top Back Next  Down
小劇場 2024 2月


2/12 月曜日 振替休日 花暦が始まる頃

ミ,,, ゚Д゚彡「季節が静かに春に近づいていく」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「まだまだ寒いけど、少しづつ暖かくなっています」


 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「結構色々咲き始めたり」

リ.il.゚ ー゚ノi 「梅は一月半ばから咲き始めているね」

ミ,,, ゚Д゚彡「梅も割と種類あるようだけど、詳細までは分からない。サクラの種類はある程度は分かるんだけど……。まぁ種類結構多いんだけど」

リil;゚ ー゚ノi 「民家などに植えられている梅、で一緒くた……」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ユキヤナギにハコベ、タネツケバナ。このあたりが咲き始めると、春の始まりを感じる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「毎年一番早く咲き始める白い花だね」

ミ,,, ゚Д゚彡「個人的に花暦スタートの合図」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ナズナはもう少し後かな?」



ミ,,, ゚Д゚彡「ドトールのカボチャのタルトが美味いけど、量が少ない」

リil;゚ ー゚ノi 「1ホールくらい食べたいみたいだけど、それ買うときっと高い……」

ミ,,, ゚Д゚彡「もし売っていてもさらっと1000円は越えそうな気がする」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「そして、2/5に関東にも大雪が降りました」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「近場では5〜10cmくらい積もっていた」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「久しぶりの雪だったね」

ミ,,, ゚Д゚彡「少し前までは雨が降って夜中にちょっと雪になる的な感じだったけど、気がついたら大雪という話になってた。稀によくある」

リ.il.゚ ー゚ノi 「仕事から帰ってから1時間くらい雪の中を散歩しました」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「夜中に勢い収まってしまったけど、結構積もっていた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「このあたりだとこのレベルで積もるのは数年に一回くらい」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「気温が上がったので急速に溶けてしまったけど、週末になっても日陰には少し残っている」

リ.il.゚ ー゚ノi 「雪の残滓だね……」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「少しして色々花が咲き始めている。一方割と年中さいているイヌホオズキ。写真には撮っていないけど、正月頃も咲いていた気がする」

リil;゚ ー゚ノi 「キク科植物とナス科植物は強い……!」



ミ,,, ゚Д゚彡「近所の河津桜が咲き始めた」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「きれい」

ミ,,, ゚Д゚彡「結構高い所から咲き始めるので、コンデジで思い切りズームしないとしっかり撮れないけど、きれいだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「毎年二月末から三月初めにかけて満開になるね」



Return
Index Top Back Next  Up