Index Top Back Next  Down
小劇場 2024 1月


1/28 日曜日 艦これ クリスマスから新年へ



ミ,,, ゚Д゚彡「時は少し遡り23年の12月」

リ.il.゚ ー゚ノi 「艦これメンテからクリスマスモードになりました」

ミ,,, ゚Д゚彡「この時期も地味にあれこれ忙しくて、あまりゲームを進められず……」

リil;゚ ー゚ノi 「なかなか大変だよね……」

 

 

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「クリスマスグラ。かなり多め。アトランタは去年イラストになっていたものだな。ゲーム内に実装されないかなと話題になっていた」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「ラングレーは天使モチーフの衣装」

ミ,,, ゚Д゚彡「背中があらわになる中破絵は良いものだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「背中やお尻が好きな絵師さんです」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ネバダはノーマル、改、mod2で三種類グラがあるんだが、うちは一人しかおらんのじゃ……」

リil;゚ ー゚ノi 「さすがに三人持ちは厳しい」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「三色宗谷に稲木」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「白オレンジ赤の三色セット!」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「クリスマス床にすると、床で小生物がうろうろする」

リil;゚ ー゚ノi 「シャンバールはタコなんだね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「深海棲艦の時のオプションが主に付いてきているタイプ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「タコや浮き輪さん」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「曙がノーマル、改で衣装が違うので拾った曙Lv1を急遽演習で育ててみた。なんか絵柄が緻密になっていく」

リ.il.゚ ー゚ノi 「成長具合が分かりやすいね」

ミ,,, ゚Д゚彡「ネバダも三人欲しい……」

リil;゚ ー゚ノi 「それはちょっと難しい……」

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「色々任務進めて今回の目玉、14cm連装砲改二をゲット」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「夕張改二に特に大きな補正が乗ります」

ミ,,, ゚Д゚彡「でも、ぶっちゃけ夕張はカットイン担当になっているので、あんまり使う予定外ないかも……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「着弾観測射撃できれば少し違うかもだけど」



ミ,,, ゚Д゚彡「12/24、クリスマスプレゼントが来ました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「おめでとう!」


 


ミ,,, ゚Д゚彡「時雨改三が冬服に。半袖のジャケット増えました」」

リil;゚ ヮ゚ノi 「寒そう……」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「任務を進め銀河とネ式エンジンをゲットだぜ!」

リil;゚ ー゚ノi 「ネ式エンジン何個か溜まっているけど、結局使っていない」


 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「今までちまちま改修していた99艦爆を集めて彗星江草三号を作りました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「おめでとう!」

ミ,,, ゚Д゚彡「一応現在有効活用しています」

リ.il.゚ ー゚ノi 「さらに年末任務を進めます」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「潜水艦装備やB-25をゲットだぜ!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「装備が充実していく」

ミ,,, ゚Д゚彡「そろそろイベント甲に挑みたい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「それはどちらかというと時間と気力との勝負だね」



ミ,,, ゚Д゚彡「年が明けました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「1/1です」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「プレゼント箱と装備枠を貰いました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「装備枠はありがたいね」

ミ,,, ゚Д゚彡「なにげに捨てられない装備多いのです」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そしてお正月グラ」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「皆晴れ着姿である」

リ.il.゚ ー゚ノi 「お正月だからね」

 

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「さすがじじ=センセイだ」

リil;゚ ー゚ノi 「骨格がマジ……!」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「連山に連なる翼、深山改」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「おめでとう」

ミ,,, ゚Д゚彡「強いのだろうか連山?」

リ.il.゚ ー゚ノi 「どうなるのかなぁ?」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「陸奥の晴れ着と熊野丸の晴れ着が来ました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「熊野丸、男らしい格好」

ミ,,, ゚Д゚彡「熊野丸は元々山汐丸と夫婦の男で、山汐丸が艦娘になって自分もなるって言って艦娘になってしまった類いなのかもしれない」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして、任務を進めます」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「震電改と掛け軸ゲットだぜ!」

リil;゚ ヮ゚ノi 「震電再び……!」

ミ,,, ゚Д゚彡「ゴジラ効果だと思う。なにはともあれ、これでうちは震電二機体制となった。人によっては三機体制もあるのだろう」

リ.il.゚ ー゚ノi 「震電三機は、歴戦の猛者だね」


 



ミ,,, ゚Д゚彡「忘れていたクリスマスプレゼント箱を開封」

リ.il.゚ ー゚ノi 「天山一二型甲をふたつ」

ミ,,, ゚Д゚彡「野中はいずれ作りたいな、と」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「いつになるかは分からないけど、頑張ってね」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「資源がカンスト間近だったので大型回したら大和2号と大鳳2号が来ました。演習にて育ててます」

リ.il.゚ ー゚ノi 「おめでとう!」



ミ,,, ゚Д゚彡「それでは次は節分!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「頑張ってね」


Return



1/21 日曜日 そろそろどこか行きたい……

ミ,,, ゚Д゚彡「もーいくつ寝るとーお正月ー」

リ.il.゚ ー゚ノi 「三週間くらい前に終わりました」

ミ,,, ゚Д゚彡「最近時間感覚が吹っ飛んでるからな。今年は正月からいきなり大地震もあったし……」

リil;゚ ー゚ノi 「激動の一年になりそう」

ミ,,, ゚Д゚彡「さて、そろそろ良い感じに寒い時期になってきたので雪を見に行きたい」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「冬の代名詞だね」

ミ,,, ゚Д゚彡「ただ、今週末は降ってなさそうなのよねー」

リ.il.゚ ー゚ノi 「南会津も魚沼市付近も曇りみたい」

ミ,,, ゚Д゚彡「昨日どこかに行っておけばよかった……」

リil;゚ ヮ゚ノi 「残念ながらお仕事です」

ミ,,, ゚Д゚彡「来週末は魚沼あたりなら雪降るっぽい」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「行ってみる?」

ミ,,, ゚Д゚彡「とりあえず予定に入れておく。ただ、行けるかどうはかは不明」

リ.il.゚ ー゚ノi 「数日前にならないと分からない、仕事の予定」

ミ,,, ゚Д゚彡「あとしばらくすると簡単に天気変わるからな」

リil;゚ ヮ゚ノi 「天気だけはどうにもならないからね」

Return
Index Top Back Next  Up