Index Top Back Next  Down
小劇場 2023 9月


9/18 月曜日 敬老の日 艦これ'23夏イベント前半

ミ,,, ゚Д゚彡「さてイベント始まりました!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「船団護衛! 輸送航路防衛戦!」

ミ,,, ゚Д゚彡「八月に始まって一ヶ月以上続いてます。最近のイベントは期間が長い」

リ.il.゚ ー゚ノi 「E1 船団護衛!輸送航路防衛線」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「難易度は甲で」

リil;゚ ヮ゚ノi 「ただ、歴代E1で最大難易度みたい……」

ミ,,, ゚Д゚彡「那珂ちゃんや五十鈴、龍田さんを旗艦にして、遠征組の子連れても甲クリアできてそれなりに有能装備貰えるE1は昔のものとなってしまった」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「最近は序盤海域から難易度が高い……!」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「矢矧三号を切ります」

リ.il.゚ ー゚ノi 「作っててよかったサブ艦」

ミ,,, ゚Д゚彡「……色々な子を使って欲しいから札システム出して、結果が高性能艦のサブ量産というのはちょいと皮肉が効いていると思う」

リil;゚ ー゚ノi 「なかなか難しいよね」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ギミックとE1-1はさくっと」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして難関E1-2。ラストまではそれほどでもないんだけど」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ネ改U×2はめっちゃキツい!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「先手で先制雷撃二発飛んでくると、誰かが大破しちゃう。砲撃戦でも一発食らえばそれで行動不能に」

ミ,,, ゚Д゚彡「長門改二を入れて、支援に大和武蔵アイオワ飛龍+高火力駆逐艦2という力任せの編成を組む」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「これで無理なら乙に落とそう」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「……なんとか突破しました」

リil;゚ ー゚ノi 「おめでとう」

ミ,,, ゚Д゚彡「もう二度と来たくねぇ!」

リil;゚ ヮ゚ノi 「そう考えちゃう海域多いよね……」

 

 

 

 

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「今回の目玉は発煙筒改と一式昂V型熟練」

リ.il.゚ ー゚ノi 「前回のどこかの海域の甲報酬だったね」

ミ,,, ゚Д゚彡「……無事終わってほっとした」

リ.il.- _-ノi 「最近は本当に序盤から厳しい」



ミ,,, ゚Д゚彡「拾った記憶が全く無いのだが……」

リil;゚ ヮ゚ノi 「第二十二号海防艦……」

ミ,,, ゚Д゚彡「連続リトライしてた時にA勝利でドロップしたけど画面見ずにクリックで飛ばしてしまったのだと思う」

リ.il.゚ ー゚ノi 「それだけ追い詰められてたって事かな?」



ミ,,, ゚Д゚彡「気を取り直してE2朝日、再び」

リ.il.゚ ー゚ノi 「E2はE1に比べるとさすがに簡単みたい」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ちまちま進めて行きますが、ここで仕事が忙しくなってきた」

リil;゚ ヮ゚ノi 「もう少し先になると思ってたけど、予想以上に早く……」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「乙作戦に下げます」

リil;゚ ー゚ノi 「E1ギミックはやりなおしみたい」

ミ,,, ゚Д゚彡「難易度が下がったのでサクサク進めます」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そしてE2-1ゲージ出現」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「こちらも問題無くクリア」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そしてE2-2ゲージ出現」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「全く以てやることが多い!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そしてE2-2行きます」



ミ,,, ゚Д゚彡「金剛榛名で突撃」

リ.il.゚ ー゚ノi 「乙だからそれほど難易度は高くないね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「基地航空隊と支援出して夜戦まで持ち込めばほぼ確実に勝てる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「甲だったら大変だったかも」



ミ,,, ゚Д゚彡「朝日来ました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「おめでとう」

ミ,,, ゚Д゚彡「ムチムチお姉さん三号」

リil;゚ ー゚ノi 「絵師さんの趣味です」

 

 

 

 

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「無事クリア。艦首魚雷と海色リボンゲットだぜ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「……海色リボンと白たすき、倉庫にしまいっぱなしだよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「正直誰に付けたらいいのか分からぬ。上昇量が10とかなら考えるんだけど、1とか2だと逆に迷ってしまう……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「付けたら外せない部分も、大きいよね。そのうち付け替えできるって運営は言っているけど」



ミ,,, ゚Д゚彡「続いてE3 八戸の盾」

リil;゚ ー゚ノi 「前半だけど、既にかなり時間経ってる……」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「難易度は乙。仕事忙しいのです」

リil;゚ ー゚ノi 「連日残業というわけではないけど、気力の消耗が激しい」

 

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「輸送ゲージをさくっと突破」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「乙だとかなり簡単だよね」

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「E3-2 潜水夏姫U ……乙とはいえHP180は何かおかしい……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「おおむね、爆雷2発で沈みます……」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「続けて第三ゲージ。空母夏姫」

リil;゚ ー゚ノi 「今さらだけどかなり露出の多い水着」

ミ,,, ゚Д゚彡「こちらも基地航空隊飛ばして決戦支援出せば、大体OK」

リ.il.゚ ー゚ノi 「甲だったら大変だったかも」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「無事クリア」

リ.il.゚ ー゚ノi 「おめでとう」


 

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「時雨機銃と天山12甲。そして稲木」

リ.il.゚ ー゚ノi 「艦これ運営が最初期から実装したいって言ってた子だね」

ミ,,, ゚Д゚彡「スパッツ海防艦二号!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「続けて掘り作業を」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「サーモンとイントレピット3号来た。どうしよう……」

リil;゚ ー゚ノi 「さすがに三人目はちょっと手に余る」

ミ,,, ゚Д゚彡「とりあえず考えるのは後回しということで」

リ.il.゚ ー゚ノi 「E4に行きます」



ミ,,, ゚Д゚彡「鎮魂の北海道厚岸沖」

リ.il.゚ ー゚ノi 「まずは日本近海のトラブルを解決してからみたい」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「乙でまずは輸送作戦」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ボスは潜水幼女。ただ乙でボスなので、難易度は控えめです」

ミ,,, ゚Д゚彡「さすがに運営も自重するようになったけど、潜水幼女は……」

リil;゚ ー゚ノi 「甲で道中に出てくると、それだけで海域攻略の25%から30%くらいのリソース持っていかれたからね……」


 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「無事突破して第二ゲージ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「さくさく頑張りましょう」

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「バカンスモードの空母を撃破!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして第三ゲージ」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「今度は遊撃艦隊?」

リ.il.゚ ー゚ノi 「いまいちわかりにくい……」



 

ミ,,, ゚Д゚彡「ギミック解除でボスマス出現」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「続いてルート短縮ギミック」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「全員高速+とか……無茶な事を……」

リil;゚ ー゚ノi 「よくできたね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「タービンが足りなかったので4つ作りました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そしてルート短縮」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「正直しなくてもいいんじゃね? とか思ったけど、まぁせっかくなので、ということで」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「それでは出撃」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「順当に削っていきます」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そしてラスト」

 

 

 

 

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「無事撃破、白雲ちゃんと白たすきを手に入れました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「これにて前半終了。E1は最後が大変だったけど、残りは乙だからそれほど苦労はしなかったね」

ミ,,, ゚Д゚彡「仕事大変だからな……」

リil;゚ ー゚ノi 「頑張ってね」


 

 

 

 


 


ミ,,, ゚Д゚彡「中破絵回収。サーモンはえげつないハイレグかと思ってびっくりしたけど、スカートの下は普通に生地あるようだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「脇腹のあたりに穴が開いてるみたい」

ミ,,, ゚Д゚彡「朝日はやはりムチムチボティ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「海防艦はそれほど露出高くならない。高くても困るけど」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「朝日改。工作艦となりました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「右側に工具箱的な艤装が追加されました」


 

ミ,,, ゚Д゚彡「時雨改三水着ver」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今までの白露型水着とは違う青いビキニ」

ミ,,, ゚Д゚彡「そしてそのバストは豊満になっていた」

リil;゚ ヮ゚ノi 「成長なんだね……」


Return
Index Top Back Next  Up