Index Top Back Next  Down
小劇場 2023 1月


1/23 月曜日 艦これ クリスマス and 年末年始



ミ,,, ゚Д゚彡「艦これ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「カボチャイベントと秋刀魚イベントが終わりました」



ミ,,, ゚Д゚彡「というわけで'22のクリスマス!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「今回の目玉は鳳翔さん改二!」

ミ,,, ゚Д゚彡「ついに来たか、という印象……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「要求レベルは92と歴代最高」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「問題無く改造します」

リil;゚ ー゚ノi 「当然の如く要求されるカタパルト……」

ミ,,, ゚Д゚彡「既に空母系改二必須素材に」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「それでは改造します」

 

 

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「鳳翔改二!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「他の軽空母とはちょっと毛色違うみたい」

ミ,,, ゚Д゚彡「ガンビア・ベイと同方向の対潜性能高めの軽空母のようだ。特定の状況で輝く系」

リ.il.゚ ー゚ノi 「戦になると対地特性も付くみたい」


 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「クリスマスグラ回収。今年も随分増えました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「なにげにグラが多い山汐丸」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ブルックリンは中破でどういう状況? 服が全部吹き飛んでプレゼント袋で身体隠してる?」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「アブルッツィは豪華なドレス!」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「レンジャーは普通にシャンパン瓶装備し始めたぞ。ポーラとは方向性の少し違う酔っ払い!」

リil;゚ ー゚ノi 「シャンバールのこれは、深海棲艦だった時のオプション?」

ミ,,, ゚Д゚彡「付いてきちゃったぽい」

リil;゚ ヮ゚ノi 「中破になると攻撃的な様相に」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「鳳翔さん中破絵。さらっと白タイツ装備……!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「続いて任務進めます」


 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「零式艦戦64型、鳳翔さんに積むと制空補正が出るけど、制空の補正は実際の制空に反映されてないのが残念……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「改造すると爆戦になるみたい」

ミ,,, ゚Д゚彡「かなり先の話だし、改造するかは未定」

リ.il.- _-ノi 「やること多ししね」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「クリスマス限定ウィークリー任務でネジ3貰えるのはありがたい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「最近改修資材の消耗大きいしね……」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「クリスマスプレゼント! 今回は……改修素材? なんかしょっぱいぞ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「99艦爆22型を選択」

ミ,,, ゚Д゚彡「つまり彗星江草作れということか」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「強めの艦爆は少ないから作っておかないと」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「秋雲さん、修羅場モードに」

リil;゚ ー゚ノi 「締め切り前は大変だよね」


 

 

 

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「任務を進め紫電二二型紫電改をゲット!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「これを改修していくと、三四三空になります」

ミ,,, ゚Д゚彡「紫電一一型集めるのちょっと大変だけど……」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「頑張ろう」



ミ,,, ゚Д゚彡「クリスマスを越えて、年末が近づく!」

リil;゚ ー゚ノi 「リアルでもこの時期は色々忙しいのです」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「秋雲脱稿! 曙改二で衣装が替わりました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「なにげに季節絵の多い曙」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「12.7mm機銃の改修を進めます」

リil;゚ ー゚ノi 「第六駆逐隊でできるみたいだけど、多分今しかやらない……」


 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「四連装酸素魚雷後期型と99艦爆江草をゲットだぜ!」

リil;゚ ー゚ノi 「彗星一二甲よりも強力な99艦爆」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「任務を進め、12.7mm機銃任務を」

リ.il.゚ ー゚ノi 「機銃の改修は割とあっさり終わりました。12.7mm機銃も睦月型で開発すると、以外とぽろぽろ出たので」



ミ,,, ゚Д゚彡「みっつ同時に出たのは正直驚いた」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「幸運!」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「明らかに口径小さくなってるんだけど、どういう仕組みだろう……?」

リil;゚ ヮ゚ノi 「一度分解して部品を溶かして鋳造して作り直してる……?」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「選択報酬は野中隊を手に入れました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「強力な陸攻!」

ミ,,, ゚Д゚彡「最近は銀河とか飛龍とか色々増えて、何が強いのか分からなくなってきている。B-25が強いのは理解しているけど」

リil;゚ ー゚ノi 「難しいよね、実際……」



ミ,,, ゚Д゚彡「'23、うーちゃんイヤー!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「お正月になりました」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「プレゼント箱と装備枠拡大」

リil;゚ ヮ゚ノi 「年明け直後は初日の出見に行ったり、初詣したりしてたけど」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「皆晴れ着モードに」

リil;゚ ー゚ノi 「中破になると酔っ払ったり、墨まみれになったり」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「サミュはmod2で少し変わったようだけど、よく分からぬ……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「髪の毛のちょろっとした部分が追加されたみたい」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「今回の目玉、晴れ着大井っち」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「みんな驚いてたよね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「瑞鳳は変わったのかな? と思ったけど、改とは違うな。確かに」

リ.il.゚ ー゚ノi 「身長も伸びてるみたい」

ミ,,, ゚Д゚彡「それでは、任務を進めよう」

リ.il.゚ ー゚ノi 「あちこち出撃します」

 

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「紫電改三四三空701を入手」

リ.il.゚ ー゚ノi 「三四三空301は紫電改二二型の改修で手に入るので。……実際に手に入るかどうかは別として」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ホニ車を選択。かなり強いと聞いているので」

リ.il.゚ ー゚ノi 「通常の陸上型深海棲艦に対してはほぼ最強級みたい」

ミ,,, ゚Д゚彡「今まで集積姫以外の陸上型は、三式弾や徹甲弾乗せた戦艦が殴ってたけど、これがあれば駆逐艦でもかなりのダメージが出せる」

リil;゚ ー゚ノi 「4-5超軽量ルートが模索されてるみたい……」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「最後に銀河☆3と掛け軸!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「これにてお正月任務終了」

ミ,,, ゚Д゚彡「アプデ間際までかかってしまったけど」

リil;゚ ー゚ノi 「仕事の方が地味に忙しいからね……」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ジョンストンの新規お正月絵と、秋雲改二の打ち上げモードが追加されました」

リil;゚ ー゚ノi 「ジョンストン。なかなかセクシーな格好で……」

ミ,,, ゚Д゚彡「それではこれからセッツブーン任務!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「頑張って豆を集めよう!」



Return
Index Top Back Next  Up