Index Top Back Next  Down
小劇場 2022 11月


11/6 日曜日 近状報告



ミ,,, ゚Д゚彡「十月初めにソニーのコンデジ買いました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「サブウエポン」

ミ,,, ゚Д゚彡「さすがに散歩でミラーレス持ち歩くわけにもいかず、かといってスマホで撮るのは大変で。古いコンデジは親に渡した」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして撮影」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「良い感じ。と思う」

リ.il.゚ ー゚ノi 「さすがに最大まで拡大すると少し像が霞むけど」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「そしてマニュアル撮影で、月が撮れた」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「わぁ」

ミ,,, ゚Д゚彡「拡大するとさすがに細部が怪しいけど、上手く調整すればもう少し良いものに仕上がるかもしれん」

リ.il.゚ ー゚ノi 「11/8の月食に向けて頑張ろう」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「いつぞや、高積雲にホールパンチ雲が見えた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「雲が崩れてる」

ミ,,, ゚Д゚彡「別の日にも大きなホールパンチ雲が見えたけど、そちらは仕事中でした。残念。仕事さぼって写真撮るわけにはいかん」

リil;゚ ー゚ノi 「仕事はどうにもならないからね」



ミ,,, ゚Д゚彡「11月になりサザンカの蕾が膨らみ始めている」

リ.il.゚ ー゚ノi 「場所によっては咲いてるね」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「休日前の夜中に起き出して星撮影」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「きれい」

ミ,,, ゚Д゚彡「このあたりはCANONのコンデジが便利。いちいち露出や時間の設定しなくて済む。正直、めっちゃありがたい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「時間があれば、どこかに星取りに行きたいよね」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「平地の木々も随分秋模様になってきた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今週末、余裕があればどこかに紅葉見に行きたいね」

ミ,,, ゚Д゚彡「今は標高500mくらいまで見頃って感じだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「何年か前に行った八溝山は、山頂あたりが散ってた思い出」



ミ,,, ゚Д゚彡「つけめん。美味しいけど味がくどい……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「食べたことないお店はなかなか怖い」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「空がきれいだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「散歩で持ち運びできるカメラはいいよね」


Return


Index Top Back Next  Up