Index Top Back Next  Down
小劇場 2022 8月


8/28 日曜日 最近の艦これ 22年夏モード



ミ,,, ゚Д゚彡「梅雨イベントが終わり、水着の季節がやってきました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「夏です!」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「今年も夏モード。主に水着が追加されました」

リil;゚ ー゚ノi 「山汐丸の古風な水着。いつの時代のものなんだろう? 似合ってるけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「最近は潜水艦も夏水着を着るようになっている」

リil;゚ ヮ゚ノi 「さすがに海防艦の水着モードはないみたい」

 

 

 


ミ,,, ゚Д゚彡「衣笠さんは改二とノーマルで違う水着」

リ.il.゚ ー゚ノi 「どちらも健康的な感じで」

ミ,,, ゚Д゚彡「ヘレナは素手でスイカ割れるそうな」

リil;゚ ヮ゚ノi 「絵師曰く」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「そして注目の狭霧改」

リil;゚ ー゚ノi 「なんというか凄い色気……!」

ミ,,, ゚Д゚彡「白い薄手のワンピース水着。しかもパレオとか無しで身体の曲線が露骨に出てくる上に本人もスタイル良いという具合」

リ.il.゚ ー゚ノi 「髪の毛が白いのも合わさっているよね」


 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「大鷹のスクール水着」

リil;゚ ー゚ノi 「なかなかシンプルなスクール水着」

ミ,,, ゚Д゚彡「斜め後ろからではなく、斜め前から見たかった……」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「九八式水上偵察機(夜偵)が開発できるようになりました」



ミ,,, ゚Д゚彡「川内改二旗艦で100回回すと1個か2個出る印象」

リil;゚ ー゚ノi 「開発資材の消耗が厳しい……」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「任務で資材いっぱい貰えました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「でも正直焼け石に水というか……」

ミ,,, ゚Д゚彡「30万以上溜めてる人って本当に何してるんだろう……?」

リil;゚ ヮ゚ノi 「頑張っても20万ちょっと」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「早潮が改二になりました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「大発系+戦車が乗せられる対地艦に」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「サミュエルが改二になりました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「こっちは先日沈んだ船が見つかった記念かな」

ミ,,, ゚Д゚彡「見つけた人が艦これのサミュの絵を見せてたから、その関係で急遽発注したんだと思ってる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「時々そういう速度を見せる艦これ運営」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「むちむち長鯨。そして大和改二水着モード」

リil;゚ ー゚ノi 「大きい……」

ミ,,, ゚Д゚彡「ちょいとでかすぎね?」

リ.il.゚ ー゚ノi 「それでは任務を進めます」」

 

 

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「あれこれやって高性能爆雷が随分増えてきた」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「対潜大事!」

ミ,,, ゚Д゚彡「そして次は高性能夜偵! 由良水偵任務はやってなく、11型乙もひとつしかなく、当然未回収。夜偵は☆10にしてあったのだけは幸いか」

リil;゚ ヮ゚ノi 「新しく由良改二を作って11型乙を手に入れたり、勲章十数個砕いてネジ作ったりして何とか準備完了」

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「長かった……長かったよ……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「もうひとつ電探内蔵フレッチャー砲はまた今度」

ミ,,, ゚Д゚彡「E型砲が無いのです。先日、こんなに使わないと半分くらい廃棄してしまったので……」

リil;゚ ー゚ノi 「艦これは、忘れた頃に素材に要求してくるから怖い」

ミ,,, ゚Д゚彡「あと、雪風拾ったので改めて揃えてみました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「雪風、雪風改、丹陽、雪風改二」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「こうして並べてみると壮観だ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「そして夏イベント」

ミ,,, ゚Д゚彡「E1にながむつ切る覚悟を頑張って決めてる最中」

リil;゚ ヮ゚ノi 「今回も難易度高いみたいだね……」

Return


8/10 水曜日 新型コロナ感染なう

ミ,,, ゚Д゚彡「正直、一回くらい話のネタにかかっておいたら面白いかなーとか思ってました。まさかかかるとは思わずに」

リil;゚ ー゚ノi 「完全に予想外だったよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「7/31に実家に戻って親の様子見て、その時感染」

リ.il.- _-ノi 「完全に油断していました……」

ミ,,, ゚Д゚彡「その後発症」

リil;゚ ヮ゚ノi 「最初は夏風邪だと思ってたよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「症状がまんま夏風邪だったから。喉の痛みと鼻水、咳、と。熱は37℃くらいを上がったり下がったり。病院で風邪薬貰って寝込む」

リ.il.゚ ー゚ノi 「普通に二日くらい寝ていれば治ると思ってたよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「その後親がコロナ感染しているコトを知って、『あ、やべ』と……。幸い何かあったらと思って保存食買っておいて助かった」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「病院に連絡したら、検査キット送って貰えとのコトで連絡」

ミ,,, ゚Д゚彡「鼻の奥ぐりぐりやって陽性」

リ.il.- _-ノi 「まあ、そうなるな」

ミ,,, ゚Д゚彡「そして後はひたすら部屋で引きこもりの日々」

リil;゚ ー゚ノi 「曜日感覚とかむちゃくちゃになってる……」

ミ,,, ゚Д゚彡「とりあえずちょっと喉に違和感残るくらいまでは回復した。多分、ワクチン三回接種していたおかげだろう。二回だったらもっと重かったかも」

リil;゚ ヮ゚ノi 「接種無しだったら……ぞっとするね」

ミ,,, ゚Д゚彡「さすがに不健康なりにもある程度体力はあるから死にはしないだろうけど、人生で一番苦しいって状況に陥っていただろう。ま、胃腸のアレルギー反応で時折のたうち回ることはあるけど」

リ.il.゚ ー゚ノi 「とりあえず、現在は健康状態良好」

ミ,,, ゚Д゚彡「明日で隔離期間は終わるので、明後日からどこか行きたい」

リil;゚ ー゚ノi 「結局お盆休み含めて二週間の夏休みになっちゃった」

Return
Index Top Back Next  Up