Index Top Back Next  Down
小劇場 2022 6月


6/19 日曜日 艦これ 春イベント 激闘!R方面作戦



ミ,,, ゚Д゚彡「艦これ春イベント始まりました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「始まったのは5月も末だけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「イベント時期が緩慢にずれていっている感じがする……」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「まずは E1」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「いつも通り甲で」

リil;゚ ー゚ノi 「ただ、今回のE-1は難しいみたい」

ミ,,, ゚Д゚彡「それでもまぁ大丈夫だろうと思い、出撃」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「まずはギミック。毎度おなじみ」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「とりあえず面倒くさいというのが感想だ」

リil;゚ ー゚ノi 「やること多くて大変だよね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「とりあえずボスにたどり着くはそう難しくも無い」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「問題は重巡棲姫が硬いこと」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「カットイン叩き込んでもなかなかHP削れない」

リil;゚ ー゚ノi 「ラストは完全に破壊しないといけないのに」

ミ,,, ゚Д゚彡「というわけでラスト」

リ.il.゚ ー゚ノi 「とりあえず現在の編成のまま行ってみます」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「無理やん……」

リil;゚ ー゚ノi 「何度カットインを撃ち込んでもたおせない」

ミ,,, ゚Д゚彡「というわけで、ながむつを切る!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「どうせ後段は乙になるから、と思い切りました」

 


 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「撃破!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「楽勝、とは言わないけど、それでも今までが嘘のように……」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「見所は艦首魚雷か。最近火力として潜水艦を使わないんだけど、そのうち使う可能性は十分ある」

リ.il.゚ ー゚ノi 「昔はい号やろ号目的でオリョール回ったのに」

ミ,,, ゚Д゚彡「オリョクルってレベルはさすがにやってないけどな」

リil;゚ ヮ゚ノi 「やりかたもよくわからなかったしね」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「E1無事クリア。ただ、ながむつ使った事で凄く負けた気がする……」

リil;゚ ー゚ノi 「魚雷カットインで倒したかったね」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「資材減ったので、東急と北方を回してたら、予想以上に資材回復した事に驚いている」

リ.il.゚ ー゚ノi 「北方鼠輸送と東京急行1と2。大発搭載で大成功すると、燃料約1350弾薬約1200鋼材約850が手に入ります」

ミ,,, ゚Д゚彡「およそ3時間に一回回収できるので一日で多くて6回。燃料約8100 弾薬約7100 鋼材約5000が手に入る。補給は除く、最近は朝5時くらいに一回起きる事が多いので、その時間に遠征回収して二度寝」

リil;゚ ヮ゚ノi 「思ったよりも凄いよね……!」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「E2輸送」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ちょっと大変みたいだけど」

 

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「強めの艦入れているおかげか、結構何とかなった。楽勝ではないけど」

リ.il.゚ ー゚ノi 「続けてE2」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「こちらも問題無く進軍」

リil;゚ ー゚ノi 「あまり何をやったかの記憶が無い」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「無事クリア」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「さすがE2-3は厄介かも」

ミ,,, ゚Д゚彡「その前にギミック」

リil;゚ ー゚ノi 「とりあえずこれが大変……」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「にょきっとボスマスが出現」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「いざ突撃」


 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「支援出して基地航空隊も出せば、割と堅実に削れる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「あっという間にラスト」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「北上さんがカットインで吹き飛ばしてくれました

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「おめでとう!」

ミ,,, ゚Д゚彡「……正直なところ、大きな問題も無くクリアできた。E1と難易度間違えてるのでは? E1はなんかめっちゃキツかったぞ」

リil;゚ ー゚ノi 「昔は初心者でも甲クリアでるのがE-1だったのに」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「魚雷と潜水艦用レーダー。そしてアメリカ爆撃機」

リ.il.゚ ー゚ノi 「B-25は強いみたい」

ミ,,, ゚Д゚彡「潜水艦用レーダーは回避が一気に上がるようだ」

リil;゚ ー゚ノi 「つまり潜水艦デコイ用……?」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「ここまでは何とかなった」

リil;゚ ー゚ノi 「次はどうしよう?」




ミ,,, ゚Д゚彡「流れてくる情報だと、かなり難易度高いらしい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「乙にする?」

ミ,,, ゚Д゚彡「いや、とりあえず甲で行ってみよう」

リil;゚ ー゚ノi 「無理と思った乙に落とすながれで」

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「ギミック解除でE3-1解放」

リil;゚ ー゚ノi 「相変わらず大変」

ミ,,, ゚Д゚彡「もう少し簡潔にしてほしいもんだ……」

リ.il.- _-ノi 「簡潔にすると今度は歯ごたえが無いって感想が流れてきそう……」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「思ったよりもあっさりとクリア」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ほとんどストレート勝利」

ミ,,, ゚Д゚彡「この後を考えるとこれは罠だ。E3-1簡単にクリアできたらから甲で行こう、そしてここまで頑張ったからもう乙には落とせない」

リil;゚ ヮ゚ノi 「撒き餌……」


 



ミ,,, ゚Д゚彡「第二ゲージボスマス出現」

リ.il.゚ ー゚ノi 「輸送は大変みたい」

ミ,,, ゚Д゚彡「一回で50くらいしか削れないと聞く」

リ.il.゚ ー゚ノi 「とりあえず行ってみよう」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「きっつ……」

リil;゚ ー゚ノi 「途中空襲で待避とかが起こると、さらに輸送量が減る」

ミ,,, ゚Д゚彡「それでも試行回数でGOだぜ!」

リil;゚ ヮ゚ノi 「多分40回くらい出撃しました」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「なんとか、クリア……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「E3-3の装甲破砕で輸送ボスS勝利があるけど大丈夫かな?」

ミ,,, ゚Д゚彡「無理っす……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「装甲破砕無しでも行けるみたいだけど、果たして……」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「さあ、ここからが本番だ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「頑張ろうー」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「潮ちゃん梅雨モードが来ました」

リil;゚ ー゚ノi 「最近第七駆逐隊はお尻にこだわり入れているのかな?」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ながむつでE3-3。ボスにたどり着くのは比較的楽なんだけど、硬いな!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「随伴の深海雨雲姫が硬い……」

ミ,,, ゚Д゚彡「最初はどうにもならなかったけど、ある程度編成を練って削れるようになってきた。でも、アトランタも切ったし、雷巡も残りは木曾改二だけという有様」

リil;゚ ー゚ノi 「意外と有効だった潜水艦デコイ戦法」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「当然ラストはさらに硬くなる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「……これはもう無理かも」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「というわけで、支援艦隊本気で」

リil;゚ ー゚ノi 「大和武蔵改二にアイオワに赤城改二……」

ミ,,, ゚Д゚彡「色々考えた結果第一艦隊に軽空母×2で補給艦を入れ、突撃」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「これで無理なら、乙にします」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「なんとか、撃破……! ながもんタッチが雨雲姫二人を撃沈と大破に持っていったのが効いた……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「それでも10回近く出撃しています」

ミ,,, ゚Д゚彡「……昔の最終海域レベルの難易度だ」

リil;゚ ー゚ノi 「全体的に難易度跳ね上がってるよね」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「色々貰って前段終了」

リil;゚ ー゚ノi 「おつかれさまです」



ミ,,, ゚Д゚彡「早潮ちゃんゲットだぜ。そこはかとなく西住しほさんに見える気がする」

リil;゚ ヮ゚ノi 「……気のせいでは?」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「とりあえず一段落」

リ.il.゚ ー゚ノi 「長かったね」

ミ,,, ゚Д゚彡「次は伊201堀だ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「E1とE2-3だけどどっち行こう?」



ミ,,, ゚Д゚彡「E2-3行ったら一発で出た」

リil;゚ ヮ゚ノi 「わお!」

ミ,,, ゚Д゚彡「そして、一度でいいから言ってみたい『攻略中に出た』」

リil;゚ ー゚ノi 「何回か言ってるような気もするけど」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「中破絵回収」

リ.il.゚ ー゚ノi 「あまり露出度は高くないかな?」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「メンテ時にやってたんだけど、こちら大和」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ついに大和が改二になります。大量の資源と素材と、缶がふたつ」

ミ,,, ゚Д゚彡「これで日本の戦艦全員が改二になりました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「それではGO!」

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「なんかでかい!」

リil;゚ ー゚ノi 「さすが日本の最強戦艦!」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「中破絵回収……そのバストは豊満だった」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして、もの凄い勢いで資材を消費していく……」

ミ,,, ゚Д゚彡「勢いで改二重に」

リil;゚ ー゚ノi 「ある程度まだ資材には余裕あるけど……」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「主砲が三連装砲になってる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「甲板が板張りに」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ぱっと見、そんなに大きな変化はないかも」

リ.il.゚ ー゚ノi 「色々知っていると変わっている部分も分かると思うけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「あと、消費資源が尋常で無いので、中破絵回収したらしばらく大人しくしていてもらいます」

リil;゚ ヮ゚ノi 「前線に出すのはさすがに勇気がいる」

Return



6/12 日曜日 紫陽花の季節

ミ,,, ゚Д゚彡「6月も半ばにさしかかってきました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「関東は梅雨入りしてよく雨が降ってます。晴れる時もあるけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「どこか遊びに行きたいとか思うんだけど、休みになると身体動かぬ……」

リ.il.- _-ノi 「疲労、というわけではないんだけどね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「あじさいの花が咲いている」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「どこか名所とか行ってみたいよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「探してみるけどどうにも遠いのです……」

リ.il.- _-ノi 「あと単純に動けないっていうのが大きい……。どこか出掛けるなら6時くらいに起き出してうごかないとね」



ミ,,, ゚Д゚彡「ちょっと拡大して撮影」

リ.il.゚ ー゚ノi 「小さい花が咲いている」

ミ,,, ゚Д゚彡「あじさいの本体はこっち。周囲の花っぽいのは額らしい」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「装飾花だね」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「色々と咲いている」

リ.il.゚ ー゚ノi 「この時期はあまり外出歩かないけどね」

ミ,,, ゚Д゚彡「雨だったり暑かったり」

リil;゚ ヮ゚ノi 「休日には弱ってる事が多い……」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「青い空はよいものだ。どこか遊びに行きたい……」

リil;゚ ー゚ノi 「とりあえず晴れないとね……」


 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「花は色々咲いている」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今はアジサイとナンテンの時期だね」

ミ,,, ゚Д゚彡「もうしばらくしたらサルスベリが咲き始める」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そこで花の季節変化は一旦終了かな?」

Return
Index Top Back Next  Up