Index Top Back Next  Down
小劇場 2022 3月


3/6 日曜日 春が近づく



ミ,,, ゚Д゚彡「二月半ばに雪が降ってから、徐々に気温が上がってきている」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「寒い日も多いけど、それでも温かい雰囲気が増えてるよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「朝方日が昇るのが早くなっていく」

リ.il.゚ ー゚ノi 「地面を見ると花が咲き始めているね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「この白いのが来ると、春が来たって感じがしてくる」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「ハコベとミチタネツケバナ」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「梅も咲き始めた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「梅って何種類かあって、咲く時期が少し違うけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「早いものは1月半ばから咲き始めるけど、この種類の梅は二月半ばから後半だな。種類はよくわらかない……」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「2月終わりから3月始め、他の花も咲き始めたね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「紫のスミレっぽい花が咲き始めると、さらに春が一段進んだ感じ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「少しづつだけど確実に草木が芽吹き始める季節」


 

ミ,,, ゚Д゚彡「川津桜が咲き始めた。河津桜で多分あってるよな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今年は2月の始めに咲き始めたけど、あんまり咲く速度は速くないね。満開になるには一ヶ月くらいかかりそう」


 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ここ最近食べた料理」

リil;゚ ー゚ノi 「……食べ過ぎ注意」



ミ,,, ゚Д゚彡「駅の立ち食い蕎麦でコロッケ蕎麦にコロッケ追加した時は妙な背徳感があった。+100円なのに」

リil;゚ ー゚ノi 「コロッケをダブルで……!」


 

ミ,,, ゚Д゚彡「日当たりいい場所だからか、もう少し先の花が咲いていた。アメリカフウロ。ロゼット状の葉っぱはよく見かけるけど」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「ちょっと先の花が見られるって、お得感あるよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「ユキヤナギも咲き始めた。もうしばらくするとどかっと白い花を連ねる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「楽しみだね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「近所の川津桜が7分咲きくらいになっている。満開は来週半ばだろうか。ちょっと仕事めっちゃ忙しい時期だな……」

リil;゚ ヮ゚ノi 「頑張ってね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「今年もどこかに桜見に行きたい。近くの大きな神社はだいたい行ったから、次は少し離れた場所だろうか……」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「山の方もまた行ってみたいよね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「梅も咲いている。ちょっとピンク色の」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「順調に春が進んでいく」



ミ,,, ゚Д゚彡「なんか変なの見つけた。栗かな、これ……?」

リil;゚ ー゚ノi 「周囲にもとげとげがあるから、栗のイガ……?」

ミ,,, ゚Д゚彡「近寄って調べるわけにもいかなかったけど」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「さ、明日からまた仕事頑張ろう」


Return
Index Top Back Next  Up