Index Top Back Next  Down
小劇場 2022 2月


2/27 日曜日 最近の艦これ クリスマスからバレンタインまで

 

ミ,,, ゚Д゚彡「'21クリスマス」

リil;゚ ー゚ノi 「もう遠い昔のような気がする」

ミ,,, ゚Д゚彡「色々あったからなぁ。色々と……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「毎度おなじみクリスマスグラ。全体的に赤くなります」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「着々と増えていく……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「もう8年目だもの。10年目も見えてきているし」

ミ,,, ゚Д゚彡「とりあえず季節グラが増えていくよな&ふーみぃによつ&みと」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「絵師さん大活躍」


 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「クリスマス当日になって豪華なプレゼント箱が貰えました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「宝珠はレーダーを選択」

ミ,,, ゚Д゚彡「索敵と対空は大事」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「クリスマス絵も追加されました」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「そのバストは豊満だった」

リil;゚ ヮ゚ノi 「色っぽくなってるよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「ただし、服が脱げるとプレイヤーが悲鳴を上げるゲームです」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「続いてクリスマス任務を進めます」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「最初の方はそれほど難しくない」

リ.il.゚ ー゚ノi 「駆逐艦旗艦にして5-5いけ以外ならなんとかなる練度です」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「深山で良かったのかなーとは思ってる」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「ネ式エンジンは後日使うかな?」

ミ,,, ゚Д゚彡「偵察機景雲を改修すれば……多分」

リil;゚ ー゚ノi 「最近ネジと開発資材が足りてないから無理だよね」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「その後任務を進めて水雷戦隊熟練見張り員をゲット!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「艦隊決戦の切り札!」

ミ,,, ゚Д゚彡「とりあえず増設に積めば誰でも魚雷カットイン撃てるようになる装備は貴重だ。うちみたいな運改修まではやっていないところでは」

リil;゚ ー゚ノi 「熟練鎮守府は運改修までがっちりやってあって、一体どういう運営しているのか気になるよね。資源も当然のごとく35万維持だし」

ミ,,, ゚Д゚彡「キラ付と遠征を効率よく回しているのは分かるんだが」

リil;゚ ヮ゚ノi 「時間との勝負だよね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「2022年となりました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「明けましておめでとうございます」

ミ,,, ゚Д゚彡「僕はこの後初日の出見に行っちゃったんですけどね」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「帰ってきてからも一日寝てました」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「獅子舞長門に着物の翔鶴。そして容赦なく見せつけてくるカブール」

リil;゚ ー゚ノi 「さすがじじさん……。ベテランの風格」

ミ,,, ゚Д゚彡「迅鯨はめっちゃ酒癖悪そう」

リil;゚ ヮ゚ノi 「問答無用の絡み酒……!」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「着実に増えていく新入り絵師さん」

リ.il.゚ ー゚ノi 「最初に大量発注かけてるのかな?」


 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「宗谷はもう一人欲しい」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「改装費用はそれほどでもないけど、うちは開発資材少ない……」

ミ,,, ゚Д゚彡「いつぞやの菱餅イベントくらいまでは1600あったのに」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして7-4が解放されました」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「設営隊で基地を作りました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「続いて攻略に向かいます」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「芋棲姫姉妹がまた一人増えました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「攻略は結構大変」

ミ,,, ゚Д゚彡「砲雷撃戦よりも対潜に装備振った方が安定するな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ボスはとりあえず到着すれば何とかなるみたい」

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「無事八幡丸をゲットしました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「対潜に振った軽空母です」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「任務を終えて設営隊を貰いました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「航空基地の強化はまだやってないよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「……なんか怖くて」

リil;゚ ー゚ノi 「こういうのは思い切りが大事」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「中破絵回収。下着、付けてない……?」

リil;゚ ー゚ノi 「見えないだけ……だと、思うよ」

ミ,,, ゚Д゚彡「それでは正月任務を進めます」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「あちこち行きましょう!」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「無事大発戦車をゲットしました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「対地装備。イベントで輝くといいな」

ミ,,, ゚Д゚彡「現在対地装備の種類が増えすぎて、どれがいいのかいまいち分からないでいる。かなり適当に積んで攻略やっている……」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「そして最難関任務」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「6-5ならなんとかなる、ということで夜間攻撃機を入手しました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「うちは夜戦空母が多いからね。夜攻大事」



ミ,,, ゚Д゚彡「掛け軸も順調に増えていく」

リ.il.゚ ー゚ノi 「派手さはないけど、奥ゆかしさは大事」



ミ,,, ゚Д゚彡「そして節分となりました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「狭霧改二……ですが、レベルが足りません」」

ミ,,, ゚Д゚彡「演習でレベル上げ頑張ります」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「節分絵も回収します」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「大淀は節分絵なかった事に正直驚いている」

リil;゚ ー゚ノi 「季節絵が多いから既にあるものと思ってたね」

ミ,,, ゚Д゚彡「業務用袋から豆投げるよつはなかなか凄いと思う」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「物量は正義です!」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「では、豆を集めるぜ!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「今年は任務で貰えます」

ミ,,, ゚Д゚彡「初日の演習任務、軽巡2を見落としてて午前三時に起きて演習任務クリアしました」

リil;゚ ー゚ノi 「50%が出てるかは確認しようね」

 

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「気合いで5-5まで駆け抜けます」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今では5-5もそれほど驚異ではなくなってるよね。6-4の方が少し難しいくらい。昔はかなり苦労していたのに」

ミ,,, ゚Д゚彡「長門陸奥による中央下ルート、ボスマスながもんタッチが有効と分かったからな。道中でエリレが出ないのはありがたい」

リil;゚ ー゚ノi 「なお、ボスマスでダブルレ級が出たら諦めます。稀に勝てる事も」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「遠征任務をクリアしてジェット機入手しました」

リil;゚ ヮ゚ノi 「最近は防空も雑にジェット機置いておくだけで何とかなっちゃうよね。いつだったかの欧州イベントは凄く大変だったのに」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「天切り改二! スポーティな格好に」

リil;゚ ー゚ノi 「スパッツ履いてるからいいけど、スカートが腰まで切れてるのは……」

ミ,,, ゚Д゚彡「PT子鬼を優先的に狙うらしい」

リil;゚ ヮ゚ノi 「轢くのかな?」



ミ,,, ゚Д゚彡「バレンタインー」

リ.il.゚ ー゚ノi 「節分任務はそのまま続行します」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「お洒落なスエーデン軽巡」

リil;゚ ー゚ノi 「チョコの包みが赤丸に黄色って……アレだよね」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「よな&ふーみぃも基本的にお洒落な季節絵だよな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「服装方面が得意なのかな?」


 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「遅ればせながら雲鷹任務と天霧任務を達成」

リ.il.゚ ー゚ノi 「報酬はカタパルトを選びました」

ミ,,, ゚Д゚彡「天霧任務では魚雷と迷ったけど、主砲を選択。多分うちではこっちの方が取り回しがよい。夕立や綾波にも積めそうだし」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして演習でレベルを上げて、丁へ」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「表情と服装がちょっと替わりました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「性能が若干落ちる代わりに大発系搭載能力を取得」

ミ,,, ゚Д゚彡「PTに強いのはAB艇だっけかな」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「さらに山風改二を丁に」

 

 

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「こちらも大発搭載能力を持ってきました。対地は最近重要なのでありがたい。普段使いの遠征にも組み込めるし」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「これでだいたいイベントの準備は完了」



ミ,,, ゚Д゚彡「そして豆75個獲得!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「任務は全部達成しました。最後の週は月曜日一日で全任務を駆け抜けました。結構なんとかなるものだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「今まで目玉商品は一品限りだったけど、今回飛龍はふたつ貰えるらしい。ということで飛龍はふたつ取る!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「というわけで交換!」

 

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「成果は飛龍ふたつ、22甲、そしてネジ一個」

リ.il.゚ ー゚ノi 「豆がひとつ余ったね。ちょっと残念」

ミ,,, ゚Д゚彡「それでは冬イベント行ってきます」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「頑張ってね」


Return


2/6 日曜日 春が近づいてくる

ミ,,, ゚Д゚彡「AAの色戻しました」

リil;゚ ー゚ノi 「ちょっと見づらい部分あったからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「2月も少し進んだあたり、草の花が咲き始めました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「少しづつ春に進んでいきます」


 


 

ミ,,, ゚Д゚彡「近所に生えている、多分川津桜」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「あと二週間したら満開になるね」

ミ,,, ゚Д゚彡「今年もどこに桜見に行くか考えないといかん」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「大宮氷川神社、明治神宮、靖国神社は行ったから、次はどこに行こう? ゆっくり考えていると、あっという間に3月末になっちゃうよ」



ミ,,, ゚Д゚彡「さて、来週どこかに雪を見に行くことにした。スタッドレスタイヤのレンタカー借りて。……どこ行こうか」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「スタッドレスタイヤだから以前よりは少し奥に行けそうだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「といってもレンタカーだから、返却時間決まっているので、あまり奥まったところには行けないジレンマ。さすがに二日とか借りちゃうと……」

リil;゚ ヮ゚ノi 「とりあえず天気見ると、木金で雪降って土曜日は晴れるみたい」

ミ,,, ゚Д゚彡「……凍らないといいけど」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「危ないと思ったら素直に帰ろう!」


Return
Index Top Back Next  Up