Index Top Back Next  Down
小劇場 2021 10月


10/17 日曜日 旅行の予定

ミ,,, ゚Д゚彡「秋である。徐々に木々の葉も色づき始めている」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「紅葉の季節だね」

ミ,,, ゚Д゚彡「紅葉が終わると、いまいち写真映えしない季節が続くから。今のうちに色々写真に記録しておきたいんだけど、仕事が忙しい」

リil;゚ ヮ゚ノi 「激務ってほどじゃないけど、気楽に休めるほどでもない、と」

ミ,,, ゚Д゚彡「でも、多分来週はどこか行けると思う」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「どこ行こうか」

ミ,,, ゚Д゚彡「山奧は無しだな。多分来週には散っている」

リil;゚ ー゚ノi 「奥日光や片品村あたりはもう散り始めているみたい。草津やそっちも無理かな。赤城山榛名山もどうだろう?」

ミ,,, ゚Д゚彡「多分朝早く出るのは難しいから、そう遠くにも行けない」

リil;゚ ヮ゚ノi 「なかなか厳しいね」

ミ,,, ゚Д゚彡「時間に囚われる現象を負うのはなかなか難しいものだ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「となると、塩原あたりかな?」

ミ,,, ゚Д゚彡「週間予報見ると曇りっぽいけど、ま曇り空の紅葉もいいだろう。理想は晴れているといいんだが……。晴れの紅葉は今まで色々取ったし」

リ.il.゚ ー゚ノi 「仕事いきなり来ないといいけど」

Return

10/10 日曜日 艦これ 2021年夏イベント



ミ,,, ゚Д゚彡「増援輸送作戦!地中海の戦い」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「艦これ夏イベントです!」

ミ,,, ゚Д゚彡「運営は小規模と言っていたけど、いつもの小規模詐欺って事で」

リil;゚ ヮ゚ノi 「ネットの情報見ると、阿鼻叫喚」

 

 


ミ,,, ゚Д゚彡「E1 MA3作戦 アレクサンドリア沖/クレタ島沖」

リ.il.゚ ー゚ノi 「まずは甲難易度で」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「攻略サイトに従い、ちまちま出撃」

リ.il.゚ ー゚ノi 「自分で編成考えてってのは、難しいよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「札が無ければいくらかは考えられるんだろうが、一度札間違ったらアウトって構造だから、それも厳しいという」

リil;゚ ー゚ノi 「なんとかして欲しいよね」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「とりあえずE-1-1終了」

リ.il.゚ ー゚ノi 「おめでとう」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「輸送作戦進めてたら、宗谷2号来ました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「戦闘能力はほぼ無いけど、装甲が高い補給艦としても運用可能です」

ミ,,, ゚Д゚彡「5-5補給艦ルートにに連れて行く人もいるらしい」

リil;゚ ヮ゚ノi 「5-5は滅多に行かないから、よく分からないけど。毎月クリアしている人もいて、正直凄いと思う」



ミ,,, ゚Д゚彡「深海棲艦も皆バカンスしてるなーと」

リ.il.゚ ー゚ノi 「こっちも欧州旅行なのかな?」


 



ミ,,, ゚Д゚彡「特務艦隊、遊撃部隊編成。達成」

リ.il.゚ ー゚ノi 「第三艦隊遊撃部隊解放」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「Pマスにそこそこ手間取る」

リ.il.゚ ー゚ノi 「敵編成がそれなりに強力だからね」

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「E1-3。こちらは正直ぬるい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「支援を出しておけばほぼ確実にS勝利が可能です」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「長鯨ゲットだぜ!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「攻略中に出たね」

 

 

 

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「E-1無事終了!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「このあたりは、まだ余裕……かな?」

ミ,,, ゚Д゚彡「続いてE2。カラブリア岬沖海戦 地中海/マルタ島沖/ティレニア海」

リil;゚ ー゚ノi 「ここから一気に難易度が上がります」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「とりあえず甲で行ってみる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「輸送ゲージから既に大変みたいだけど」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「各資源3万ほど吹き飛ばして、甲は無理と悟る」

リil;゚ ー゚ノi 「ぼすマスに辿り着いても倒せない」

ミ,,, ゚Д゚彡「ここを甲で抜けてる人は正直凄いと思う」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「大人しく難易度を下げます」

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「比較的あっさりクリア」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ボスマスに辿り着けば、とりあえずA勝利は獲れるから」


 

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「続けて第二ゲージクリア」

リ.il.゚ ー゚ノi 「対地装備にちょっと苦労しました」

ミ,,, ゚Д゚彡「少し量産しておこう」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「続けてボスマス出現ギミック」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「何やったのかは忘れた」

リil;゚ ー゚ノi 「とにかくこれが大変なんだよね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「ストレートだと単調と言われるけど、ギミック増やすとめんどいと言われる。分かってはいるんだけど、めんどいのは事実なのだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そしてE2-3!」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ゆーちゃん来ました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「着実に増えていくロケットランチャー」

ミ,,, ゚Д゚彡「最近は潜水艦出番薄いのでFAT魚雷作ったら、改修餌に……」

リil;゚ ー゚ノi 「なかなか容赦なく」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「ある程度削ってから装甲破壊ギミック」

リ.il.゚ ー゚ノi 「いつもの事ですけど、何したのかは忘れました」

 

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「撃破! そしてカブール来ました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「イタリアの弩級戦艦。艦これ最年長が更新されました」

ミ,,, ゚Д゚彡「そしてザ・ロリ巨乳」

リil;゚ ー゚ノi 「思い切り叩き込んできたね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ここまでかなり時間かかった……」

リil;゚ ヮ゚ノi 「お疲れ」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「何気に使える装備らしいので一個作っておく」

リ.il.゚ ー゚ノi 「誘導弾搭載陸上攻撃機」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「任務を進めます。地中海配備の敵戦力を叩け」

リ.il.゚ ー゚ノi 「とりあえず家具職人を補充」

 


 
ミ,,, ゚Д゚彡「そしてE3『増援輸送!ペデスタル作戦  ジブラルタル沖/地中海/マルタ島沖』……だが、どこまで行けるか」

リ.il.゚ ー゚ノi 「とりあえず乙で行ってみます」

ミ,,, ゚Д゚彡「丙でも良いかと思ったけど、アフリカ大発が欲しかったので」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「無理なら難易度落とします」


 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「深海地中海棲姫……バカンスモード」

リil;゚ ー゚ノi 「下の人がノリノリ……」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「カットイン叩き込めば倒せます」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そしてラスト」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「問題無くクリア」

リil;゚ ー゚ノi 「E3-2は厳しいみたいだけど」



ミ,,, ゚Д゚彡「グラーフ旗艦連合艦隊でGO!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「支援はきっちりと出します」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「かなり厳しいけど、突破不能というレベルではない」

リil;゚ ー゚ノi 「これが甲になると一気に難易度上がるんだけどね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「何はともあれ、無事クリア」

リ.il.゚ ー゚ノi 「友軍支援艦隊が来るのがありがたいよね」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「集積ちゃん燃やしたり、制空取ったり、基地航空隊飛ばしたり」

リil;゚ ー゚ノi 「この小劇場書いている時点で、この作業が何を目的としたギミックなのか、いまいち思い出せない……」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「E3-3方面ルートが出たので、迅鯨艦隊出撃」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「第10潜水戦隊作戦!」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「イギリスソナーと戦闘詳報を入手」

リ.il.゚ ー゚ノi 「意外と限られている戦闘詳報」

ミ,,, ゚Д゚彡「改修とか改造やってると、地味ーに使うからな」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「ここからボスマス出現ギミックです」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「毎度おなじみあれこれ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「無事終了」



ミ,,, ゚Д゚彡「ボスマスに向けてGO!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「道中が少し厳しいけど、突破は十分可能」

 

 

 

 


ミ,,, ゚Д゚彡「無事終了!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ついに最終ゲージ」

ミ,,, ゚Д゚彡「……小規模イベントとは一体」

リil;゚ ヮ゚ノi 「正直この時点でかなり疲れています」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ネルソン旗艦で突撃!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「これが最後のゲージ! 頑張ろう」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「友軍が強い。蒼龍飛龍はあんまりイベント深部には連れていかないけど、装備揃えるとちゃんと強いんだな」

リil;゚ ー゚ノi 「その装備あったら、一航戦や五航戦の方が強いんだけど……」



ミ,,, ゚Д゚彡「さて、ここまで削った」

リil;゚ ー゚ノi 「ここからさらに装甲破壊ギミック」

ミ,,, ゚Д゚彡「やることが、やることが多い……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「乙難易度だから、甲に比べるとやることは少なめ」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「うっしゃー! 撃破」

リil;゚ ヮ゚ノi 「長かったね」

ミ,,, ゚Д゚彡「もう二度とやりたくねぇ……。艦これ運営はイベントをもう少し加減して欲しいぜ。難易度云々ではなく」

リil;゚ ー゚ノi 「RPGでよくある尺稼ぎお使いイベントみたいな」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「艦載機と陸上攻撃機、そして装甲空母ビクトリアス」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「おめでとう」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「ようやく終わった、というのが正直な感想だ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「では、掘り作業に入ります」



ミ,,, ゚Д゚彡「ネルソン旗艦でE3-4ボスを。これ、甲の人どうやってんだ……」

リil;゚ ヮ゚ノi 「甲はボス前のレが赤いレだったような……」

ミ,,, ゚Д゚彡「誰かが大破して待避しても、とりあえずボスマスにたどり着ければ勝てる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「支援も出すから資源消費が大変な事に」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「第30号海防艦ゲットだぜ!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「比較的早めに見つかってよかったね




ミ,,, ゚Д゚彡「続いて、北アフリカ作戦。アフリカ大発任務」

リ.il.゚ ー゚ノi 「大まかに北アフリカに陣取ってる集積地棲姫を吹っ飛ばせ、とのことです」

ミ,,, ゚Д゚彡「せっかくなのでネルソンタッチ仕様の対地艦隊で」

リil;゚ ヮ゚ノi 「比較的簡単に9999が出るみたいなので」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「わお。6000越えか」

リil;゚ ー゚ノi 「相変わらず一人だけFFの世界に生きている」

ミ,,, ゚Д゚彡「HPも甲だと4800だしな。って、それだけ頑強に集積地作られてるって事で、欧州の人類ピンチ。人類いるかもだけど」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「ともあれ、無事任務終了しました」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「アフリカ大発ゲットだぜ!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「性能はそれほどでもないみたい」

ミ,,, ゚Д゚彡「最初は微妙装備って言われたものが、後で化ける事はよくあったから」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「続けてE2-3でネルソン掘り」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「燃料弾薬が0になっても出なかった。残念。ジェーナスが手に入ったから、まぁいいかな。よいソナー持ってくるし」

リ.il.゚ ー゚ノi 「長いイベントだったね……」


 

Return
Index Top Back Next  Up