Index Top Back Next  Down
小劇場 2021 9月


9/20 月曜日 敬老の日 秋も深くなってきました

 

ミ,,, ゚Д゚彡「秋も深まってまいりました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「気が付くと9月も後半が始まってる」

ミ,,, ゚Д゚彡「夏場はあまり写真撮れんかったな」

リil;゚ ヮ゚ノi 「最近忙しかったりしたからね」

 

 


ミ,,, ゚Д゚彡「いつの間にかキンモクセイが咲いていた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「もう少し遅かったような気がしたけど、今年は比較的早く涼しくなったから、その影響なのかな」




ミ,,, ゚Д゚彡「はっぱに小さい蛾が」

リ.il.゚ ー゚ノi 「意外とかわいいい」



ミ,,, ゚Д゚彡「割と謎な駐車場の隅っこに生えているニラ」

リil;゚ ー゚ノi 「どこから種が飛んできたのかな?」



ミ,,, ゚Д゚彡「柿の木に生えているキノコを発見。種類は不明。てかキノコはよく知らぬ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「これって、木の枝の中が腐ってるのかも……」


 

 





ミ,,, ゚Д゚彡「飯、うめぇ」

リil;゚ ー゚ノi 「食べ過ぎ注意」

ミ,,, ゚Д゚彡「時に今日は素晴らしい青空と心地よい陽気だってのに、身動きできぬ」

リil;゚ ヮ゚ノi 「昨日の夜眠れなかった事に加えて、今日も休日出勤だからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「土曜日も月曜日も出ている人もいるから、あまり贅沢は言ってられないんだけど。僕は身体弱いからな……」

リ.il.- _-ノi 「最大HPが下がっているのを如実に実感するよね……」


Return


9/12 日曜日 PCが欲しい

ミ,,, ゚Д゚彡「そろそろ新しいPCが欲しい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今のPCも微妙にガタ来ているみたいだし、容量も足りなくなってきたし」

ミ,,, ゚Д゚彡「現在256GbのSSDなんだけど、主に写真が容量食う……」

リil;゚ ヮ゚ノi 「どこか出掛けるたびに300枚は撮影するからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「ある程度縮小していても、容量はでかい」

リ.il.- _-ノi 「デスクトップならそのあたり気にしなくていいと思うんだけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「というわけで大きめの電気屋でパソコンを見てきた」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「よさそうなの、あった?」

ミ,,, ゚Д゚彡「いまいち……。最近のノートはどうにも横に長い」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「ワイド型が主流みたいだよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「4年前も同じ事を思った。最近のノートPCは横に長いなぁ、と」

リ.il.゚ ー゚ノi 「初めてノートパソコン買った頃は4:3の画面が主流だったのに」

ミ,,, ゚Д゚彡「比較的縦長となると、レッツノート」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「昔はバッテリー駆動時間目当てに頑張ってお金貯めて買ったよね。昔は電源抜いたらあっという間にバッテリーが無くなっちゃって……」

ミ,,, ゚Д゚彡「ただ、当然ならが……値段が……なぁ……」

リ.il.-_ -ノi 「他のPCの二倍以上の金額……」

ミ,,, ゚Д゚彡「長期保証とか付けると30万行く可能性すらある!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「別のにする?」

ミ,,, ゚Д゚彡「6,7年使い倒す覚悟で買うのも、まぁ一興とは思うけど。途中で保証外の形で壊す可能性が……。大丈夫かなぁ? 最近はPC壊してないし」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そこまでメモリやCPU酷使する予定もないしね」

ミ,,, ゚Д゚彡「むしろネットがメインだし、そこまでスペックは必要ない」

リil;゚ ー゚ノi 「ちょうどいいものがないんだよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「そうして迷ってあと一年くらいは使う気がする」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「今のPCで極端に困ってないのもまた事実だからね」


Return
Index Top Back Next  Up