Index Top Back Next  Down
小劇場 2021 5月


5/16 日曜日 暑くなってきました

ミ,,, ゚Д゚彡「夏が近づいてきた!」

リil;゚ ー゚ノi 「というか既に暑い……」!

ミ,,, ゚Д゚彡「まだ五月半ばだよな? 感覚的に六月初めの気温なんだけど」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「今年は季節が半月くらい早い!」

ミ,,, ゚Д゚彡「とりあえずエアコンの清掃は済ませたので、適当な所で試運転しておきたい。真夏になって動かなかったとか笑えるからな」

リil;゚ ー゚ノi 「家で熱中症って話も時々聞くからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「多少の電気代よりも体力回復は優先される」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「身体動かないとどうにもならないからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「とりあえず未だ具合悪いけど、元気になったらどこか行きたい」

リil;゚ ー゚ノi 「緊急事態宣言出てるけどね」

ミ,,, ゚Д゚彡「東京タワー行ってみたかったなー。気温的に外出できる時期に」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「スカイツリーは後回し?」

ミ,,, ゚Д゚彡「とりあえずまずは東京タワーで感覚を掴むものだと思う」

リ.il.゚ ー゚ノi 「でも、かなり早く梅雨入りしちゃっているから、晴れるようになるのは六月くらいになりそう」

ミ,,, ゚Д゚彡「暑くなっているだろうな……。東京タワーやらスカイツリーやらはまた今度にするとして、それより体調回復の方が優先だ」

リil;゚ ー゚ノi 「先週くらいからずっと具合悪いよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「症状考えていたら去年夏に具合悪くしたのと同じ感じがする。気温上昇による自律神経の乱れだろうか?」

リil.- _-ノi 「身体冷せばどうにかなる類いじゃないからね……」

Return



5/9 日曜日 最近の艦これ


i
ミ,,, ゚Д゚彡「曙改二実装!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「とりあえずlv80まで上げておいたけど、なんだか足りないみたい」

ミ,,, ゚Д゚彡「最近は改二要求レベルが高くて大変だ」

リil;゚ ー゚ノi 「Lv70以上は基本だからね」



 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「Lv82にて改造!」

リil;゚ ヮ゚ノi 「また開発資材が地味に減っていく……」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「曙改二! 全体的に軍事スナイパー的な雰囲気に」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「絵柄がまた全体的に滑らかになっている」



ミ,,, ゚Д゚彡「ぷりけつ!」


 リil#゚ ー゚ノi -ニ三⊃#)Д 彡・∴



リ.il.゚ ー゚ノi 「そして他のひな祭り絵」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「夕雲ちゃんのバストは豊満だった」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「みんな楽しそう」

ミ,,, ゚Д゚彡「個人的に佐渡ちゃんが好き」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして春モード天津風」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「お洒落!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「そして菱餅イベントへ」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「毎度おなじみ菱餅を集めまくれ!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「おおむね指定された海域に行って敵艦隊を倒してこい。だね」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「海防艦貰ったけど、近代化改修素材だな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「幸い5-5行けという指示はないので、なんとでもなります」

ミ,,, ゚Д゚彡「6-4はちょっと厳しいけど、基地航空隊飛ばして戦車装備ながもんタッチで問題なくクリア」

リil;゚ ー゚ノi 「そして、遠征任務。48時間遠征×2」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「Do 17 Z-2 ドイツの陸上爆撃機のようだけど、この状態だとそれほど強くないようだ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「改修を重ねると強くなっていくみたい」

ミ,,, ゚Д゚彡「正直あれこれ改修するものが多すぎて、手が回らない」

リ.il.゚ ー゚ノi 「続けて曙任務、天津風任務をすすめます」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「爆装一式戦! なんか、駆逐艦特効があるらしい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ナ級Uに効くかもしれない」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「無事カタパルトゲット!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「幸い今は余っているけど、貴重なものだからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「そして、ふと思いついて、武装大発を作ります」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「通常大発を☆10まで改修してから、89式大発を使います」


 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「武装大発ゲット!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「強いのかはよくわからないけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「せっかくなので試し打ちに向かいます」

リ.il.゚ ー゚ノi 「6-4!」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「……集積地棲姫が燃えるのはいつもの事のような」

リ.il.゚ ー゚ノi 「分かるようで分からない検証結果」

ミ,,, ゚Д゚彡「今後使う時が来たら有効活用しよう」

リil;゚ ー゚ノi 「段ボール戦車もよくわからないまま放置されてるしね」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「余った菱餅はネジに」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「菱餅イベントは無事終了」


 

ミ,,, ゚Д゚彡「アプデから最上改二」

リ.il.゚ ー゚ノi 「詳報とか色々消費して改造!」

 

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「最上改二! なんかすっきりした!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「8年の絵柄の変化を感じるね」

ミ,,, ゚Д゚彡「さらに矢矧改二!」

リil;゚ ー゚ノi 「こちらも色々消費します」

 

 

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「完了! より凜々しくなった」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そしてやはり年月による絵柄の変化を感じる」

ミ,,, ゚Д゚彡「とりあえず中破絵改修」

リil;゚ ー゚ノi 「毎度おなじみ」


 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「最上のこれ、スポーツ系ショーツか」

リ.il.゚ ー゚ノi 「春グラも追加されました」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「迅鯨が通常携帯でサクラ舞わせているぞ」

リil;゚ ー゚ノi 「ヘレナは花束で殴ってる……?」

ミ,,, ゚Д゚彡「さあ任務を進めるぞ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「さくさく行こう」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「15.2cm砲改二に家具、そして最上電探」

リ.il.゚ ー゚ノi 「なんだか妙に貰える瑞雲12型……」

ミ,,, ゚Д゚彡「比較的強い瑞雲だけど、実際そう積むこともない」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして、任務に5-5が」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ウッシャー! 5-5撃破!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「意外と何とかなるものだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「ながもんタッチ無しだから厳しいと思ったけど、支援出して大和型で殴り倒すスタイルで突破。意外となんとかなるもんだ」

リil;゚ ヮ゚ノi 「レ×2編成引かなかったのも幸運だったよね」


 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「15.2cm砲改二と掛け軸ゲット」

リ.il.゚ ー゚ノi 「任務は終了」

 

 

 

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「矢矧改二乙。白黒が入れ替わった感じ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「甲標的が積めるようになりました」

ミ,,, ゚Д゚彡「最強軽巡の一角に踊り出た感じだ。火力も高くて昼連撃と夜戦連撃を維持したまま先制雷撃まで撃てる」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「攻略の切り札になりそう」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「中破絵回収」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「こっちはあんまり姿勢変わってないみたい」

ミ,,, ゚Д゚彡「そして、花束絵」

リil;゚ ー゚ノi 「細かい変更点とかも多くて、誰が新規だかわかりにくい……」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「持っている花の種類分かると面白いかもしれない」

リil;゚ ー゚ノi 「園芸植物は苦手分野だけど」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「任務を進めて強風改ゲット!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「強い水上戦闘機は貴重だからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「甲標的丙ふたつもちょっと魅力的だったけど

リ.il.゚ ー゚ノi 「続いて8周年アップデート」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「まさか8年も続くとは運営も考えていなかっただろう」

リil;゚ ヮ゚ノi 「10年目が既に見えているのが凄い」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「びっくりするくらいぴちぴちの服着ているダコタ」

リil;゚ ー゚ノi 「自分の体型に自信持っていないとこういう服は着られない」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「季節グラに恵まれた伊47」

リ.il.゚ ー゚ノi 「もう4種類くらい季節絵来てる気がする」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「第七駆逐隊全員に新規イラスト」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「中破絵分も含めて一気に八枚!」

 

 

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「龍鳳が改二になりました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「脇の隙間は何なんだろう……?」

ミ,,, ゚Д゚彡「廃熱的ななんか?」

リ.il.゚ ー゚ノi 「続いて任務進めます」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「天山12甲と天山夜攻GET!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「夜間攻撃空母を多めに運用しているからね。夜攻はあるに越したことはない」




ミ,,, ゚Д゚彡「続いてカタリナ任務」

リ.il.゚ ー゚ノi 「フレッチャー旗艦で序盤海域を攻略」


 

ミ,,, ゚Д゚彡「開発資材に心引かれてしまう……」

リ.il.- _-i 「激減状態から回復していないしね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「無事カタリナとカタパルトを入手」

リ.il.゚ ー゚ノi 「カタリナが三隻耐性になりました」

ミ,,, ゚Д゚彡「カタリナで妖精さん救助と言ってたけど、基地航空隊で妖精さん散ってたんだ。ちょっとショックだった」

リil;゚ ー゚ノi 「ある意味リアルなんだけどね」

ミ,,, ゚Д゚彡「さて、イベントが始まった」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「とりあえず現在準備中」


Return
Index Top Back Next  Up