Index Top Back Next  Down
小劇場 2021 3月

3/13 日曜日 近状報告

ミ,,, ゚Д゚彡「東京で桜が咲いた!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「去年に引き続き、観測史上最も早い開花みたい」

ミ,,, ゚Д゚彡「……暖冬だな」

リil;゚ ー゚ノi 「気候変動の影響を感じる。寒くなるのは問題だけど、暖かいのも問題だよね。冬がそれなりに暖かいのはともかく、夏暑くなるのは大変」

ミ,,, ゚Д゚彡「桜系列の花も随分あちこちに咲いている」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「今年はどこに見に行こうか」

ミ,,, ゚Д゚彡「靖国神社へ。そろそろ行こうと思っている」

リ.il.゚ ー゚ノi 「行くって行って5年くらい経ってない?」

ミ, TДT彡「新宿駅怖いんだもん!」

リil;゚ ヮ゚ノi 「未だに東京方面行くのは怖いからね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「そろそろ覚悟決めないといけないのは理解しているのだが、それはそれとして晴れるかどうかが問題だ」

リil;゚ ー゚ノi 「ピンポイントで週末に雨降ってるからね。天気っていうのはそんなもんだけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「多分見頃は27日くらいと予想している。来週は雨だから無理そうだけど、行けなかったら行けなかったで、また来年ということで」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「そうやって結局行かないよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「さて、忍者ツールズのカウンタが終わっていた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「完全に忘れていたよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「終了するってのは知っていたけど、完全に忘れていた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「最近はアクセス数少なかったからあんまり気にしていなかったけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「昔は500hit/日とかあったのに。時代は残酷である」

リil;゚ ー゚ノi 「個人のHP運営って現代だと完全に旧時代の産物だしね」

ミ,,, ゚Д゚彡「ほとんど個人的日記として運営している状態だ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「カウンタどうしようか?」



3/1 月曜日 最近の艦これ 球磨改二&能代改二



ミ,,, ゚Д゚彡「お正月が過ぎ、イベントも終わりました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「一月半ばです」

ミ,,, ゚Д゚彡「えらい昔のような気もするけど、僕は元気です」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今回は球磨改二。ついに球磨型軽巡五姉妹が全員改二になりました」

 

 

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「おお、良い感じ!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「正統進化って感じだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「フリルスカートかと思っていたけど、しれっと股下で布が繋がっている」

リ.il.゚ ー゚ノi 「キュロットスカートだね」


 

ミ,,, ゚Д゚彡「中破絵。多分下着は着けている」

リil;゚ ヮ゚ノi 「中破絵で下着付けていない子が意外と多い」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「とりあえず白露任務を片付ける」

リil;゚ ー゚ノi 「完全に忘れてたね……。5-5駆逐艦二人入りって高難易度だったし」

ミ,,, ゚Д゚彡「この前に資材数万燃やして無理矢理5-5ゲージたたき割っていてよかった」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「そして始まる節分任務!」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「駆逐艦二人入れて演習で三回勝ては余裕だ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「相手が重量編成でも最悪、大和型+空母で殴り倒す力業」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「あちこち出掛けて敵を倒す。ここまではOK」

リ.il.゚ ー゚ノi 「南東方面や西方海域なら、多少編成に縛りがあってでもどうとでもなります」

ミ,,, ゚Д゚彡「さて、5-5である。しかも駆逐艦二人入りである」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「色々調べて中央下、長門タッチ編成えGO」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「……あれ、意外となんとかなるぞ?」

リ.il.゚ ー゚ノi 「支援きっちり出してヲ×2を突破すればボス行けるからね。そこで長門タッチで吹き飛ばせば結構勝率高い」

ミ,,, ゚Д゚彡「ボス前の赤いレがいないだけでもかなり突破率上がるな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「無理なときは無理、可能なときは可能の差がはっきり出るね」

 

 



 

ミ,,, ゚Д゚彡「あれこれやってアイテム入手。一式陸攻がありがたい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「陸上基地用機体も随分増えたよね」


  
  



ミ,,, ゚Д゚彡「球磨任務で無事大発ゲット」

リil;゚ ヮ゚ノi 「大発もいつの間にか随分増えたよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「大発搭載駆逐艦に乗せ替え無しで装備できている程度には、増えた。時々圧縮して特大発作っている」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「そして、こちら節分グラです」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「何気に色々書かれる迅鯨&伊47」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「優遇されているよね」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「朧ちゃん、何気に発育いいな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「初期絵から5年くらい過ぎてそうな見た目」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「では、豆を投げるか」

リil;゚ ヮ゚ノi 「さらっと全部取ってるね!」

ミ,,, ゚Д゚彡「頑張ったら何とかなった。まぁかなり長くやっているので、本気で挑めば結構何とかなる程度の戦力は揃っている自覚はある」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「そして銀河と飛龍」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「強力な陸攻も随分増えた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「これでも、まだ甲勲章には届かない感じ」

ミ,,, ゚Д゚彡「乙と甲との間の壁はでかい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そしてバレンタインの更新です」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「能代改二!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「阿賀野型にもついに改二の波が」

 

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「絵柄の進化を感じる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「身体の凹凸がよりくっきりと」

ミ,,, ゚Д゚彡「単純に露出自体は減ってる。女の子が露出多いと寒そうとか思っちゃうお年頃」

リ.il.゚ ー゚ノi 「装備は大型化しているけどね」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「中破絵回収」

リil;゚ ー゚ノi 「改造されてさっそく脱がされるのは、どうなのかなぁ?」

ミ,,, ゚Д゚彡「そういうシステムなので仕方ないのです」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「続いてバレンタイン絵」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「迅鯨ちゃん、運営のお気に入り?」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「意外と増える明石さん。ただ、新規ボイスは収録されてないみたい」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「イタリア駆逐四姉妹。全員バレンタイングラ搭載!」

リil;゚ ー゚ノi 「一気に三人きたね。思い切って」

ミ,,, ゚Д゚彡「さすがプロだ」

リil;゚ ヮ゚ノi 「プロとは一体……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「何やったかは良く覚えてないけど任務進めます」

リ.il.゚ ー゚ノi 「報酬に開発資材が出ると一瞬迷います」

ミ,,, ゚Д゚彡「去年の今頃は開発資材いっぱいあったのになー」

リil;゚ ー゚ノi 「気が付いたら随分減っちゃって、なかなか増えない」


 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「なんかめんどい遠征任務片付けたぜ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「いつものことだけどどこに行ったかは良く覚えてない」



ミ,,, ゚Д゚彡「2/14 バレンタインデー当日」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「またチョコ増えました」

ミ,,, ゚Д゚彡「……倉庫に保管しっぱなしなのですが」

リil;゚ ー゚ノi 「秋刀魚や菱餅と違って、チョコは賞味期限無いみたい」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「能代改二任務を片付け、15.2cm連想砲改二を入手」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ほぼ阿賀野型改二用高性能」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「さらにもうひとつ!」

リil;゚ ヮ゚ノi 「以前作った15.2cm砲☆10がパワーアップ!」

ミ,,, ゚Д゚彡「これで15,2cm砲改二がふたつ出来たので能代改二に乗せます」

リ.il.゚ ー゚ノi 「さらにいくつか装備を乗せて」



ミ,,, ゚Д゚彡「火力109。とんでもねーな!」

リil;゚ ヮ゚ノi 「軽巡火力レースに突如参戦」

ミ,,, ゚Д゚彡「重巡でもここまで火力出る子はいないような気もする」

リ.il.゚ ー゚ノi 「大発組、水戦組、甲標的組、防空系……そして火力系。軽巡も多芸な世界になってるよね」



ミ,,, ゚Д゚彡「ジョンストンがチョコを出しました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして、残っている高難易度任務を」







ミ,,, ゚Д゚彡「雪風改二、時雨改二任務をクリア。酸素魚雷後期型はそこそこあるので、電探を選択。高性能電探は数あるに越したことは無い」

リ.il.゚ ー゚ノi 「これにてとりあえず終了」

ミ,,, ゚Д゚彡「今日は曙改二だぜ。Lv80で慢心中」

リil;゚ ヮ゚ノi 「結論:無理でした」


Return
Index Top Back Next  Up