Index Top Back Next  Down
小劇場 2021 2月

2/21 日曜日 花が咲く

ミ,,, ゚Д゚彡「随分と暖かくなってきた」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「もう春なんだねぇ」

ミ,,, ゚Д゚彡「ただ、去年よりは寒かったようだ。近所のエドヒガンが花を咲かせるのが遅い」

リ.il.゚ ー゚ノi 「日記見返してみると、去年はもうそれなりに咲いてたみたい」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「でも、明日にはひとつ咲きそう」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「一週間後には三分咲きになってそう」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「カワズザクラの方は大分咲いてきた」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「きれい」



ミ,,, ゚Д゚彡「何の桜かは不明。少し前から咲き始めた」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「地面を見ると色々咲き始めました」

 

 


ミ,,, ゚Д゚彡「ホトケノザ、ミチタケツケバナが咲き始めると春だなー、と感じる。あと、ナズナとハコベ。小さい花は好きだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「もう暫くするとヒメオドリコソウが咲き始めるね」

ミ,,, ゚Д゚彡「いやはや春はいいもんだ。いまいち身体には悪いんだけど」

リil;゚ ー゚ノi 「中途半端な温度って自律神経に響くよね」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「色々と咲き始めた。特にユキヤナギが好き」

リil;゚ ヮ゚ノi 「白い花好きだよね」



ミ,,, ゚Д゚彡「出掛けた先で食べたラーメン。毎度の事だけど、食べ物を撮るのは難しい」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「味はどうだった?」

ミ,,, ゚Д゚彡「普通に美味しいんだけど、なんか舌にあわん」

リil;゚ ー゚ノi 「なかなか難しい味だね」




ミ,,, ゚Д゚彡「個人的に半月くらいが好きです」

リ.il.゚ ー゚ノi 「最近は星撮ってないね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「撮る機会なくてな」

リ.il.- _-ノi 「地味に忙しいって愚痴ってるしね」


 

ミ,,, ゚Д゚彡「写真フォルダ整理していたら、正月に撮った木星が出て来た。一応望遠レンズ使えばガリレオ衛星まで獲れるんだな、びっくりだ……!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「もうちょっと高性能な望遠レンズ欲しいよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「……まぁ、未だ星の撮り方に慣れてないんだけど」

リ.il.゚ ー゚ノi 「設定が難しいよね」


Return







2/7 日曜日 暖かくなってきました!

ミ,,, ゚Д゚彡「空気が生ぬるい季節になってきました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「冬の一番寒い時期は過ぎたね。それでも明日は気温下がるみたいだけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「花粉症の人はこれから大変な時期になるだろう」

リ.il.゚ ー゚ノi 「近所を散歩します」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「色々咲き始めている。そろそろホトケノザは花を出しそうだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「暖かくなってくるとまず咲き始める花のひとつだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「ミチタケツケバナ、オランダミミナグサが同じく早く花を咲かせる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして、桜も咲き始めました」





ミ,,, ゚Д゚彡「早く咲く桜は何種類かあるけど、これは何の桜だろう?」

リ.il.゚ ー゚ノi 「近所にある早咲きの桜。別の所にも、もう少し先に咲き始める桜がある」

ミ,,, ゚Д゚彡「今年は桜見に行けるだろうか? そろそろ、靖国神社に行きたいけど」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「東京は怖いところだよ」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「お水!」

リil;゚ ヮ゚ノi 「こうして水が送られてくるのは、なかなか壮観だね」

ミ,,, ゚Д゚彡「ケムリクサの絵を考えていたんだが、たれまゆか。なるほど。めっちゃ水だ」

リil;゚ ー゚ノi 「そしてもったいなくて飲めないという現状」

ミ,,, ゚Д゚彡「本気で呑んだら一日に出なくなるけどな。この量なら」

リ.il.- _-ノi 「それも問題だと思う」

ミ,,, ゚Д゚彡「……多分喫煙家が煙草吸う感覚で水飲んでる





Return
Index Top Back Next  Up