Index Top Back Next  Down
小劇場 2021 1月


1/31 日曜日 1月が終わる……

ミ,,, ゚Д゚彡「もーいくつ寝ると♪ お正月〜♪」

リil;゚ ヮ゚ノi 「お正月はもう終わったよ」

ミ,,, ゚Д゚彡「初日の出見に行ってからまだ一ヶ月程度なのに、なーんかえっらい大昔のような気がする……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「お正月過ぎると、時間が一気に加速するよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「3日から4日になるとそれだけで数日時間が過ぎたように感じる。そして4日から5日で、お正月は遙か遠きに消えさり、成人の日を境に見えなくなる」

リil;゚ ヮ゚ノi 「ちょっと極端な表現だけど間違ってはいないかな」

ミ,,, ゚Д゚彡「もはや正月は神話の昔の存在」

リ.il.゚ ー゚ノi 「また一年経てばやってくるよ」



ミ,,, ゚Д゚彡「仕事帰り。5時半くらいだと、もう空が明るい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「一ヶ月前は五時過ぎると空まっくらだったのに」

ミ,,, ゚Д゚彡「まぁ一ヶ月あっという間、ってほどでもないけど、あっという間だった」

リil;゚ ー゚ノi 「地味に仕事が忙しくなってしまって、あまりあちこち行けない……」

ミ,,, ゚Д゚彡「最初の三連休にどこか行く予定だったけど、それどころではなかったからな。仕事片付けないといけなくて」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「二月はどこかに行く予定?」

ミ,,, ゚Д゚彡「……雪を見に行くのは去年末にやったしなぁ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「きれいだったね」

ミ,,, ゚Д゚彡「雪が多い=道路にも雪残っている=ノーマルタイヤじゃ通れない」

リil;゚ ヮ゚ノi 「かといって普通に山を見ても、茶色と黒の景色で面白くないと」

ミ,,, ゚Д゚彡「星かな? やはり」

リ.il.゚ ー゚ノi 「三連休じゃないと山の方は厳しいかもね」

ミ,,, ゚Д゚彡「あとは梅か」

 

リ.il.゚ ー゚ノi 「気が付くともうそんな時期」

ミ,,, ゚Д゚彡「もう少し先だったような気もするけど、咲いているって事は梅の季節って事だ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「どこかに梅の名所あったかな? 一人で行ける範囲で」

ミ,,, ゚Д゚彡「東京の方になるよなぁ。電車はパスだ」

リil;゚ ー゚ノi 「状況が状況だけに、人の多い場所はあんまり行きたくないよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「地方イベントも中止だろうし。イベント自体滅多に行かないんだけど!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「そしてこの時期でも意外とお花が咲いている」





ミ,,, ゚Д゚彡「キク科植物とイヌホオズキは割と年中咲いているけど」

リ.il.゚ ー゚ノi 「頑丈だよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「あと一ヶ月くらいして白い花が咲き始めたら、春って事だろう」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「植物見るようになってから、季節を花で感じるようになったよね」


Return

1/24 日曜日 護衛せよ!船団輸送作戦後半

ミ,,, ゚Д゚彡「秋イベント!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「既に空気が寒いのに……」

ミ,,, ゚Д゚彡「艦これではよくある事」

リil;゚ ー゚ノi 「夏イベントが10がつまでずれ込んだり、時々あるよね」



ミ,,, ゚Д゚彡「残りはE4のみだけど」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「ここからが長いんだよね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「甲で行ってみたいけど、無理だな……。他の攻略者の情報見るに」

リil;゚ ヮ゚ノi 「ラストまではある程度行けるみたいだけど、そこからが地獄みたい。基本六択スナイプ……運が良くても」

ミ,,, ゚Д゚彡「まずはゲージ一本。輸送作戦」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今回は輸送作戦多め」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ニューバージョン潜水棲姫いたけど、問題無く撃破」

リ.il.゚ ー゚ノi 「甲だと潜水新棲姫含む多重潜水艦編成みたいだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「そっちもちっと体験してみたかったけど、なんか地味ーに忙しい時期なので」

リil;゚ ヮ゚ノi 「こやってる時は年末です」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「二本目!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「もう何やったかは覚えていないけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「やってる最中も何やってるかはいまいち理解していないけど……」

リil;゚ ー゚ノi 「ギミックがいっぱいあって何やっているか分からないよね」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「撃破! ここら辺は乙作戦なので、問題ない」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「基地航空隊を送って支援艦隊だしておけば、大体なんとかなります」

 


ミ,,, ゚Д゚彡「北西へのルートが開かれる……けど」

リil;゚ ー゚ノi 「ボスマスはまだまだ見えないね」

ミ,,, ゚Д゚彡「見えてからも長いんだけどな!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「まずはボスマス出現ギミック」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「航空隊飛ばしたり、子鬼倒したり」

リ.il.゚ ー゚ノi 「無事出現しました」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「なんやかんややって航路短縮ギミック」

リ.il.゚ ー゚ノi 「何やったかはよく覚えてません」

ミ,,, ゚Д゚彡「……運営が色々考えているのは分かるんだけど、ギミックましましは本当に厳しいぜ。辛いなら難易度落とせって話なんだけども」

リil;゚ ー゚ノi 「かといって単純にしすぎると別方向から文句が来るという大変さ」



ミ,,, ゚Д゚彡「クリスマス!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「この日記書いている時点で一ヶ月くらい前です」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「睦月クリスマス絵」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「頭の髪飾りが柊になっている」


 



ミ,,, ゚Д゚彡「プレゼントではソナーを選択」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「強めのソナー増えてきたね」

ミ,,, ゚Д゚彡「そして、この時期年末の休みであちこちドライブに行ったり家の片付けをしたり何なりしていました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「そして年明け」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「2021年令和三年。丑年!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「丑の壁紙貰いました」

ミ,,, ゚Д゚彡「床と組み合わせるとがっつり床まで墨が」

リil;゚ ヮ゚ノi 「誰が描いたんだろう?

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「正月グラ。川内ちゃんかっこいい夜戦忍者!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「皆晴れ着になってます」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ベイ。胸元がっつり見えているけど、大丈夫なんだろうか」

リil;゚ ヮ゚ノi 「もう浮き輪さんがいるのも普通になっているよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「そして正月任務。ようするにあちこち行けということだ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「難易度的にはそれほどでもないのでさくさく進めます」

 

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「堅実に増えていく四連装酸素魚雷後期型」

リ.il.゚ ー゚ノi 「堅実に高性能な魚雷だね。改修しっかりやってカットイン担当駆逐艦に乗せると強力な切り札に」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「飛龍ゲットだぜ! スクショは失敗した……どうも調子悪いな」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「銀河の相互互換装備。攻撃力は高めだけど若干航行距離が短め」

ミ,,, ゚Д゚彡「そして、改めてイベント最終海域に」

リ.il.゚ ー゚ノi 「乙だからそれほど厳しくは無いね。乙と甲だと二段階くらいの差を感じる」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「迅鯨艦隊。結構強い」

リ.il.゚ ー゚ノi 「魚雷カットインメインで高火力」

ミ,,, ゚Д゚彡「足柄と竹の補正も強いので、大体ボス残して撃破できる。その後残ったボスを、比較的無事な第二艦隊でタコ殴り、と」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そうしてゲージを割り進めます

 

ミ,,, ゚Д゚彡「と、ここから装甲破砕ギミックやって、ボス撃破までやったんだけど……スクショが保存されていませんでした」

リil;゚ ヮ゚ノi 「わぉ」

ミ,,, ゚Д゚彡「あれこれフォルダの整理している時に、スクショ保存するフォルダを移動させていて、そのまま保存設定を書き換え忘れていた」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「とりあえず新艦と新装備入手しました」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「駆逐艦竹。タイツとホットパンツの俺っ子。キャラが濃い」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして深山。みやま、ではありません」

ミ,,, ゚Д゚彡「ともあれこれにて終了。レア艦掘りはパス」

リil;゚ ー゚ノi 「色々やって疲れたからね……」

Return
Index Top Back Next  Up