Index Top Back Next  Down
小劇場 2020 11月


11/23 月曜日 勤労感謝の日 最近の艦これ



ミ,,, ゚Д゚彡「さて、まとめを随分長い事放っておいた艦これ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「最後に更新したのは、イベントの時だったよね」



ミ,,, ゚Д゚彡「まずは蚊が加賀改二!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「強力な戦力がまた一人増えます」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「なんかもう色々とがりごり食うな……。大量の資材に開発資材やカタパルトやら戦闘詳報やら設計図やら」

リil;゚ ー゚ノi 「それに見合った強力な改造です」


 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「おっし! 無事五スロの空母となった。これで赤城さんと二隻体制にできる」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「このゲームにおいて、手札は武器です」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「赤城さん同様袴が弓道袴から巫女服っぽい袴になっている」

リ.il.゚ ー゚ノi 「中破では髪がほどけるね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「えらいムチムチな迅鯨、犯罪臭のする屋代……」

リil;゚ ー゚ノi 「この子、被弾すると思い切り悲鳴上げるから怖い」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「こういう水風船みたいなバストは違和感あるけど、まあそれはそれで」

リ.il.゚ ー゚ノi 「明石さんの肩が艶めかしい」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「演習任務で掛け軸ゲット!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「地味に減っている熟練搭乗員もありがたい」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「カタパルトを入手。駆逐艦連れて5-5行けと言われない限りはなんとでもなる。駆逐艦入らない条件なら5-5もそれほどの難易度ではない」

リil;゚ ー゚ノi 「駆逐艦含む、となると一気に難易度上がるけどね」


 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「流星一航戦と一式陸攻二二甲を入手。試製秋水は、対空襲用ジェット機は揃っているのでパス」

リil;゚ ー゚ノi 「この判断が後でどう出てくるかな」

ミ,,, ゚Д゚彡「いつぞや水戦ではなくカタリナを選んだのはちょっと後悔している」

リ.il.- _-ノi 「その時のカタリナ、倉庫の肥やしになっているよね……」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「次の任務では夜攻天山ふたつを選んだ」

リil;゚ ヮ゚ノi 「一応作れる装備だけど、それを手に入れるのは大変だからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「続いて流星一航戦熟練。最近撃墜耐性が付いて便利になった」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして、ここからちょっと厄介な任務が」

 

 

 




ミ,,, ゚Д゚彡「加賀戊を経由して加賀改二護! ……開発資材が50切りました」

リil;゚ ー゚ノi 「一年前は2000越えてたのに……。正規空母を怒濤の勢いで建造しようとしたり、改造のコストで百以上要求されたり」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「これで娯廃棄とか、加賀を護にしていなくて詰んだ人がいっぱいいるらしい」

リil;゚ ー゚ノi 「そのあたり、艦これ運営は容赦ないよね……」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「こつこつ改造していた瑞雲改二がスーパー瑞雲改二になりました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「改修素材が集まらなくて苦労したよね。ネジの消費も重かったし」

ミ,,, ゚Д゚彡「もうひとつの強力瑞雲を間違えて改修していたのは秘密」

リil;゚ ー゚ノi 「そっちもさらっと★9になってます」




ミ,,, ゚Д゚彡「日向師匠に乗せているけど、正直あんまり使いどころが無いというか……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「火力も制空も高くて、撃墜耐性も高い高性能機体なんだけどね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「狭霧秋祭りモードと伊47ウナギモード」

リil;゚ ヮ゚ノi 「がっつりウナギ焼く装備だ」


 



ミ,,, ゚Д゚彡「こうこう、こういうのでいいだよ!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「三連続開発が新しくなりました。一回で三つ出て来ます」

ミ,,, ゚Д゚彡「どうして……どうして最初からこうしなかったんですか……」

リ.il.- _-ノi 「……」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「新しいアイテムが増えた。新型兵装資材」

リ.il.゚ ー゚ノi 「改修する時とかに使う事があるみたい」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「新海域が作られました。7-3 マラッカ海峡を抜けて」

リ.il.゚ ー゚ノi 「南西海域だからそれほど難易度は高くないみたい」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「羽黒と神風を入れるとかなり楽だな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ゲージは二段式です」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「問題なく撃破。レアな子が拾えるらしいから、時々来てみよう」

リ.il.゚ ー゚ノi 「続けて任務を進めます」

 

 

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「着々と新型兵装資材が溜まっていく」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そのうち一気に大量に必要になることが来るかな?」

ミ,,, ゚Д゚彡「上位プレイヤーみたいな変な育て方していないなら、多分大丈夫だろう。戦闘詳報もカタパルトもあまり気味だし」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そしてまたアップデート」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「秋雲改二! 陽炎型と夕雲型の中間のような服装」

リil;゚ ー゚ノi 「何故、ペンタブを……」

ミ,,, ゚Д゚彡「絵描きキャラが色々突き抜けた……」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「続いて季節グラです」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「野分、狼モード! そして、狭霧が羽織り追加」

リ.il.゚ ー゚ノi 「秋だね」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「野分の大冒険完! 丁度ダイの大冒険のアニメ放送されたからな」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「続いて潜水艦たいげい就任記念、大鯨任務」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「潜水艦用魚雷を手に入れた」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「そして掛け軸も貰いました」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「四連装酸素魚雷後期をゲット」

リ.il.゚ ー゚ノi 「強力な魚雷だね。装備する人によっては、六連装魚雷を上回るね」


 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「雪風が丹陽に!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「ついに来ちゃったね。初期最強駆逐艦の改二」

ミ,,, ゚Д゚彡「赤城加賀や長門陸奥も改二になったし」

リ.il.゚ ー゚ノi 「島風改二はどうなるかな?」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「……補正すごくね?」

リil;゚ ー゚ノi 「重巡砲並の補正が」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「中破させてみても、そんなに露出は高くないな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「腰のあたりの黒い跡にも、何か元ネタがあるのかな?」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「演習任務は楽である」

リil;゚ ー゚ノi 「駆逐艦四人まで指定されても、大和と武蔵改二を入れて強引に殴り倒すって方法があるからね」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「着々と増えていく新型兵装資材」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「そして司令部要員手に入れました」

ミ,,, ゚Д゚彡「これで一回に受諾できる任務が増える」

リil;゚ ー゚ノi 「意外と面倒なんだよね、任務同時進行ができないと」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「雪風任務を歴て、現地回想10cm砲を手に入れた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「現地って台湾で改装されたって意味かな?」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「丹陽任務を終えたので、雪風改二に!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「コンセプトは帰ってきた雪風」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「補正凄い。GFCF電探と組み合わせると凄まじい性能に」

リ.il.゚ ー゚ノi 「カットイン狙いにしても、後期型四連装魚雷で6連装魚雷以上の補正乗るからね。艦隊決戦の切り札……!」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「これにて雪風任務はおしまい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「二十七駆任務と雪風改二&時雨改二任務があるけど……」

ミ,,, ゚Д゚彡「イベント後に5-5のゲージ割ってから頑張る」

リil;゚ ヮ゚ノi 「頑張ってね」


Return


Index Top Back Next  Up