Index Top Back Next  Down
小劇場 2020 8月




8/2 日曜日 梅雨が過ぎて

 


ミ,,, ゚Д゚彡「ようやく青い空が見えるようになった」

リ.il.゚ ー゚ノi 「夏の空だね」

ミ,,, ゚Д゚彡「意外と朝の内は暑くない。まだ、朝の内は、だけど」

リ.il.゚ ー゚ノi 「お昼くらいになると、さすがに気温上がってきて冷房付けないと厳しいけど」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「7月に撮影した写真。色々と咲いているものだ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「赤い百合がきれい」

ミ,,, ゚Д゚彡「ノアサガオの季節になってきた。9月の終わりまで咲いている」

リil;゚ ー゚ノi 「普通の朝顔はあんまり見かけないね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「園芸植物はいまいち分からん……」

リil;゚ ー゚ノi 「種類が多いからね。それなりに調べたけど全部覚えているわけでもないし、かといって細かく調べるのも大変だったり」



ミ,,, ゚Д゚彡「7月の珍しい晴れ間」

リil.- _-ノi 「結局今年の七月はほとんど雨と曇りだったよ」


 



ミ,,, ゚Д゚彡「サルスベリが咲き始めると、夏になったんだなと感じる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「花の写真を撮るようになってから、季節を植物で感じるようになってきたね」

ミ,,, ゚Д゚彡「キョウチクトウも咲く時期なのだが、気が付いたら撮り忘れていた」

リil;゚ ヮ゚ノi「……稀によくあること」


 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「左下のツル植物が気になった。ヤブガラシっぽいけど、葉っぱが分かれていないのでヤブガラシではない」

リ.il.゚ ー゚ノi 「調べて見るとノブドウみたい。花は目立たないけど、実がとってもきれいに」

ミ,,, ゚Д゚彡「覚えていたらしばらくしてから見に行こう。

リil;゚ ヮ゚ノi 「多分、暑くて出歩けないけどね!」



ミ,,, ゚Д゚彡「街路樹のスペースが侵略されていた。意外と街場でも多いのだな、ワルナスビ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「もう少し郊外の植物だと思ってたよね」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「晴れていた日に空を撮影」

リ.il.゚ ー゚ノi 「それでも雲のせいであんまりよく見えない」

ミ,,, ゚Д゚彡「ネオワイズ彗星みたいけど、難しいかな?」

リil;゚ ー゚ノi 「お盆休みもなんだか曇りそうだしね」


 

ミ,,, ゚Д゚彡「コマツヨイグサとフヨウ。フヨウもこの時期だったか。もう少し遅いと思っていたけど、記憶違いだったか」

リ.il.゚ ー゚ノi 「マツヨイグサの仲間は結構あちこちで見かけるけど、いまいち見分けがつかない」



ミ,,, ゚Д゚彡「ホテイアオイの花」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「きれいな紫色」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「とんかつとかラーメンとか」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「美味しいものを食べてこその人生なのです」





Return
Index Top Back Next  Up